USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-祝 日本人キャラ登場-どっこい(5/18-10:42)No.13332
 ┣Re:祝 日本人キャラ登場-ドミニオンの野望(5/18-21:53)No.13347
 ┣Re:祝 日本人キャラ登場-23%(5/18-23:05)No.13349
 ┃┣Re:盆栽だけはやめて欲しい!-どっこい(5/19-17:00)No.13373
 ┃┗bonsai いいじゃないですか。-ヴォルアミン(5/19-19:01)No.13375
 ┣Re:祝 日本人キャラ登場-光路(5/19-00:54)No.13355
 ┃┗Re:祝 日本人キャラ登場-どっこい(5/28-19:38)No.13510
 ┣Re:祝 日本人キャラ登場-rarara(5/19-01:34)No.13357
 ┃┣Re:祝 日本人キャラ登場-rarara(5/19-01:35)No.13358
 ┃┗Re:祝 日本人キャラ登場-ベイビーフェイス少尉(5/19-03:51)No.13362
 ┃ ┣Re:祝 日本人キャラ登場-にょにょ子(5/19-20:36)No.13376
 ┃ ┗求む、関西人キャラ-monomoti(5/20-12:36)No.13385
 ┃  ┗Re:求む、関西人キャラ-どっこい(5/21-11:36)No.13396
 ┃   ┣Re:求む、関西人キャラ-ベイビーフェイス少尉(5/21-13:01)No.13397
 ┃   ┃┗Re:求む、関西人キャラ-どっこい(5/23-13:50)No.13421
 ┃   ┃ ┣Re:求む、関西人キャラ-文平(5/24-06:38)No.13440
 ┃   ┃ ┗Re:求む、関西人キャラ-Pokute(5/24-12:08)No.13444
 ┃   ┗Re:求む、関西人キャラ-ナッシュ(5/23-21:25)No.13426
 ┣田舎もの-キムチ(5/27-22:27)No.13488
 ┗Re:祝 日本人キャラ登場-光路(5/29-00:40)No.13517
  ┗Re:祝 日本人キャラ登場-MadHatter(5/29-09:59)No.13521
   ┣Re:祝 日本人キャラ登場-どっこい(5/29-10:41)No.13522
   ┃┗Re:祝 日本人キャラ登場-ほいほい(5/30-10:21)No.13561
   ┃ ┗Re:祝 日本人キャラ登場-どっこい(5/30-12:06)No.13563
   ┗そういう話は聞いていましたが…-アテバン(5/29-11:20)No.13526
    ┣Re:そういう話は聞いていましたが…-MadHatter(5/29-13:04)No.13530
    ┣Re:そういう話は聞いていましたが…-MadHatter(5/29-13:11)No.13531
    ┣Re:そういう話は聞いていましたが…-うさちぬ(5/30-01:09)No.13550
    ┃┗Re:そういう話は聞いていましたが…-うさちぬ(5/30-01:12)No.13551
    ┗Re:そういう話は聞いていましたが…-kuma(5/30-11:51)No.13562


トップに戻る
13332祝 日本人キャラ登場どっこい 5/18-10:42

ここはひとつ
ぜひ、上陸した未知の惑星で
日の丸弁当ひろげて食って欲しい…

トップに戻る
13347Re:祝 日本人キャラ登場ドミニオンの野望 5/18-21:53
記事番号13332へのコメント
どっこいさんは No.13332「祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>ここはひとつ
>ぜひ、上陸した未知の惑星で
>日の丸弁当ひろげて食って欲しい…

それとフジヤマの前でゲイシャガールを交えてどんちゃん騒ぎ・・・
・・・・シッツレイシマシタ〜〜〜〜

トップに戻る
13349Re:祝 日本人キャラ登場23% 5/18-23:05
記事番号13332へのコメント
どっこいさんは No.13332「祝 日本人キャラ登場」で書きました。

朝食にはご飯と味噌汁を食べて
日本人らしさをアピールして欲しいです。
ケイコみたいに盆栽を育てるのはいやん

トップに戻る
13373Re:盆栽だけはやめて欲しい!どっこい 5/19-17:00
記事番号13349へのコメント
>朝食にはご飯と味噌汁を食べて
>日本人らしさをアピールして欲しいです。
>ケイコみたいに盆栽を育てるのはいやん
たしかに!
盆栽するくらいなら、囲碁か将棋か
百歩譲って菊人形ですな。

トップに戻る
13375bonsai いいじゃないですか。ヴォルアミン 5/19-19:01
記事番号13349へのコメント
>どっこいさんは No.13332「祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>
>朝食にはご飯と味噌汁を食べて
>日本人らしさをアピールして欲しいです。
>ケイコみたいに盆栽を育てるのはいやん

盆栽いいじゃないですか。誇れないとは日本人としての恥ですな。数少ないそ
のまま英語で通る日本語のものですし。留学生のホームステイを受け入れたこ
とがありますが、彼は大いに盆栽に興味を持っていました。

おそらく、今回のシリーズではレプリケーターから複製の食事が出てくると言
うことはないと思いますが、食事係に「カツ丼にみそ汁!」と、言うのを聞き
たいものです。

トップに戻る
13355Re:祝 日本人キャラ登場光路 E-mail 5/19-00:54
記事番号13332へのコメント
スタトレで一本締めが見たい、、、

トップに戻る
13510Re:祝 日本人キャラ登場どっこい 5/28-19:38
記事番号13355へのコメント
光路さんは No.13355「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>スタトレで一本締めが見たい、、、

尊敬する人は二宮金次郎。

トップに戻る
13357Re:祝 日本人キャラ登場rarara 5/19-01:34
記事番号13332へのコメント
豪快に音を立てながら蕎麦を食べて欲しい。
勿論、レプリケーターに注文する際には薬味も細かく指定して欲しい。
ネギとワサビとウズラのタマゴとか、、、。

トップに戻る
13358Re:祝 日本人キャラ登場rarara 5/19-01:35
記事番号13357へのコメント
っていっても、22世紀にはレプリケーターはまだないんだっけ。(汗)

トップに戻る
13362Re:祝 日本人キャラ登場ベイビーフェイス少尉 5/19-03:51
記事番号13357へのコメント
 そういや、TNG「難破船ペガサスの謎」で、ピカード艦長、天ぷら食べてました
ね。 やっぱレプリケーターに「天ぷら!」って注文するんでしょうね。
あれについてた白ご飯やお茶はセットで出てくるんでしょうかね。

トップに戻る
13376Re:祝 日本人キャラ登場にょにょ子 5/19-20:36
記事番号13362へのコメント


やっぱレプリケーターに「天ぷら!」って注文するんでしょうね。
>あれについてた白ご飯やお茶はセットで出てくるんでしょうかね。
そして、決めの台詞は…う〜ん、まいうー(笑)

トップに戻る
13385求む、関西人キャラmonomoti E-mail URL5/20-12:36
記事番号13362へのコメント
>やっぱレプリケーターに「天ぷら!」って注文するんでしょうね。
>あれについてた白ご飯やお茶はセットで出てくるんでしょうかね。

「お好み焼き定食」と注文したら、ちゃんとお好み焼きと御飯が出てくるのでしょう
か?

試してください、ホシさん!

トップに戻る
13396Re:求む、関西人キャラどっこい 5/21-11:36
記事番号13385へのコメント
>「お好み焼き定食」と注文したら、ちゃんとお好み焼きと御飯が出てくるのでしょうか?
>試してください、ホシさん!

私室には通天閣のホログラムがどか〜ん!
掛け軸は「吉本興行」。
手には「大福帳」ライクなパームトップ。
口癖は「そんなアホな」

トップに戻る
13397Re:求む、関西人キャラベイビーフェイス少尉 5/21-13:01
記事番号13396へのコメント
 そうそう、ジェインウェイのミレニアムゲートに対抗して、ご先祖様は通天閣を作った人だった
とか。 でも、思い違いで通天閣を作ったのではなく、新世界でスマートボールの店をやってただけだ
ったとか言うオチ。
 それで、1話エピソード作ったらおもしろい。

 P.S 22世紀、ホログラムの技術はあるのかな? あってもただの立体映像かも。

トップに戻る
13421Re:求む、関西人キャラどっこい 5/23-13:50
記事番号13397へのコメント
> P.S 22世紀、ホログラムの技術はあるのかな? あってもただの立体映像かも。

エンタープライズ
「第69話:カントー対カンサイ」
未知の宙域で発見されたある惑星。そこでは、かつて日本と呼ばれた国家から編成された
殖民チームが移住していた。が、惑星に存在するクソ狭い陸地は、関西系スタッフと
関東系メンバーとでいがみあっており、このままでは流血沙汰の可能性が!
船長は、関西人の血をひく「佐藤」と、松下製ホログラム娯楽装置を手土産に上陸するが?
■スペシャル・ゲスト:吉本芸人総出演

トップに戻る
13440Re:求む、関西人キャラ文平 E-mail 5/24-06:38
記事番号13421へのコメント
>第69話:カントー対カンサイ」
>関西系スタッフと関東系メンバーとでいがみあっており、このままでは
>流血沙汰の可能性が!

関西系の首領はミツナリ、関東系のほうはイエヤスで、彼らは西と東が接
する地「セキガハラ」という野っ原で、最終決戦に臨もうとしていた…。
600年前の雪辱を果たせるかミツナリ。

トップに戻る
13444Re:求む、関西人キャラPokute 5/24-12:08
記事番号13421へのコメント
どっこいさんは No.13421「Re:求む、関西人キャラ」で書きました。
>関西系スタッフと関東系メンバーとでいがみあっており、
>このままでは流血沙汰の可能性が!

他の地域の人からすれば、TOSで右クロと左クロがいがみあっていた
のと同じぐらい無意味な争いに見えるんでしょうね…。

トップに戻る
13426Re:求む、関西人キャラナッシュ E-mail URL5/23-21:25
記事番号13396へのコメント
>私室には通天閣のホログラムがどか〜ん!
>掛け軸は「吉本興行」。
>手には「大福帳」ライクなパームトップ。
>口癖は「そんなアホな」

ユニフォームはタイガースハッピ。
好きな食事は「すうどん」と「飯」と「ビール」の3点セット。
・・・・おっさんやん(笑)

トップに戻る
13488田舎ものキムチ 5/27-22:27
記事番号13332へのコメント
津軽弁あたりで話してほしいな

トップに戻る
13517Re:祝 日本人キャラ登場光路 E-mail 5/29-00:40
記事番号13332へのコメント
本物の日本人の役者を使ってくれ。ケイコは中国だし、泣くよほんとに

トップに戻る
13521Re:祝 日本人キャラ登場MadHatter 5/29-09:59
記事番号13517へのコメント
工藤夕貴のオフシャルサイトに
「スタートレックのオーディションを受けたが、落ちた。ショック」

・・・・てな書き込みがあるんですけど、多分ホシちゃん役のオーディションだっ
たんじゃないかな?

http://www.youkikudoh.net/

トップに戻る
13522Re:祝 日本人キャラ登場どっこい 5/29-10:41
記事番号13521へのコメント
MadHatterさんは No.13521「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>工藤夕貴のオフシャルサイトに
>「スタートレックのオーディションを受けたが、落ちた。ショック」
>・・・てな書き込みがあるんですけど…
>http://www.youkikudoh.net/
うおおお!
なんてこった!message!
んん…なんて正直者なんだ夕貴ちゃん…

トップに戻る
13561Re:祝 日本人キャラ登場ほいほい E-mail URL5/30-10:21
記事番号13522へのコメント
どっこいさんは No.13522「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>MadHatterさんは No.13521「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>>工藤夕貴のオフシャルサイトに
>>「スタートレックのオーディションを受けたが、落ちた。ショック」
>>・・・てな書き込みがあるんですけど…
>>http://www.youkikudoh.net/
>うおおお!
>なんてこった!message!
>んん…なんて正直者なんだ夕貴ちゃん…

工藤夕貴は「台風クラブ」が好きでした
あの初々しい役柄でエンタープライズの新米少尉なんて役、
準レギュラーでもいいから今からでも来ないですかねぇ・・・
いや、ちょい役のナースやコックでもいいんで・・・

トップに戻る
13563Re:祝 日本人キャラ登場どっこい 5/30-12:06
記事番号13561へのコメント
ほいほいさんは No.13561「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。
>…工藤夕貴は「台風クラブ」が好きでした…
>いや、ちょい役のナースやコックでもいいんで・・・
いやあ「逆噴射家族」からもう17年…
早いものですなあぁ…
あの当時は、まさか
工藤夕紀がラッセル・クロウと共演(ヘヴンズ・バーニング)したり
イチローが大リーグで活躍したりなんて、
想像すらできませんでしたわなぁ…
もう消えちゃったけど、ヤマンバって異星人だったわなぁ…

そういやあ、もう2001年も半年過ぎちゃったかぁ…
感慨…

トップに戻る
13526そういう話は聞いていましたが…アテバン E-mail 5/29-11:20
記事番号13521へのコメント
MadHatterさんは No.13521「Re:祝 日本人キャラ登場」で書きました。

>・・・・てな書き込みがあるんですけど、多分ホシちゃん役のオーディションだっ
>たんじゃないかな?

そういう話は聞いていましたが、実際に確認できたのは初めてです。

「とても学術的でエイリアンの言葉にたけていて」…これはまさに Hoshi Sato の
役柄ですね。
(これが 4月27日時点で載っていたこともビックリ(笑))

うーーん、工藤さんなら日本でも盛り上がることは確実だったでしょうに…
残念。リンダ・パークさんには悪いですが、ジェインウェイ役みたいに今からでも
ひっくり返りませんかね^^;

なお、特報周波数にも追加させていただきました。

トップに戻る
13530Re:そういう話は聞いていましたが…MadHatter 5/29-13:04
記事番号13526へのコメント
>うーーん、工藤さんなら日本でも盛り上がることは確実だったでしょうに…
>残念。リンダ・パークさんには悪いですが、ジェインウェイ役みたいに今からでも
>ひっくり返りませんかね^^;

可能だとするなら、皆でメール出さない。

「彼女は日本で有名な女優である。日本のSTファンは彼女のキャスティングを望んでいるし、
何より「日本におけるSTの知名度は飛躍的に向上するであろう」

・・・とか言ったら、本当にあり得ると思うけど。
#あ、でももう撮影すすんでっか。

トップに戻る
13531Re:そういう話は聞いていましたが…MadHatter 5/29-13:11
記事番号13526へのコメント
>なお、特報周波数にも追加させていただきました。
光栄です。
#元々のネタもとは「2ちゃんねる」だってコトも言っておいた方がいいのかな(^^;)

トップに戻る
13550Re:そういう話は聞いていましたが…うさちぬ 5/30-01:09
記事番号13526へのコメント
>うーーん、工藤さんなら日本でも盛り上がることは確実だったでしょうに…
>残念。リンダ・パークさんには悪いですが、ジェインウェイ役みたいに今からでも
>ひっくり返りませんかね^^;

 ほんとうにひっくり返りませんかね?関係者の人がこっそりこのページ見て考えてくれません
かね?ひっくり返ることはなくてもゲストとかで出てくれたらいいのに。もっと日本で盛り上げ
るためにも是非なんらかのかたちで工藤さんには出演してほしいですね。

トップに戻る
13551Re:そういう話は聞いていましたが…うさちぬ 5/30-01:12
記事番号13550へのコメント
> ほんとうにひっくり返りませんかね?関係者の人がこっそりこのページ見て考えてくれません
>かね?ひっくり返ることはなくてもゲストとかで出てくれたらいいのに。もっと日本で盛り上げ
>るためにも是非なんらかのかたちで工藤さんには出演してほしいですね。

 こっそり見るなんて失礼しましたアテバン艦長。堂々と見て考え直してくれないでしょうかねー。

トップに戻る
13562Re:そういう話は聞いていましたが…kuma 5/30-11:51
記事番号13526へのコメント
>ひっくり返りませんかね^^;

ひっくり返るのも難しいでしょうから、ケスからセブンみたいに途中から新キャラクター
てな具合でどうでしょうか?。