USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-素朴な疑問-マクギー(6/2-12:26)No.13625
 ┣Re:素朴な疑問-どっこい(6/2-14:24)No.13627
 ┣Re:素朴な疑問-文平(6/2-16:12)No.13628
 ┗Re:素朴な疑問-マクギー(6/2-19:16)No.13630


トップに戻る
13625素朴な疑問マクギー E-mail 6/2-12:26

TNGでQがパワーを失ったお話がありましたが、
その時、ビバリー・クラッシャーかガイナンが医療用
トリコーダーで調べて、「人間だわ!」と、のたまって
いますが、パワーが回復したQを調べるとどうなるの
でしょうか?皆さんの想像力を教えて下さい。

トップに戻る
13627Re:素朴な疑問どっこい 6/2-14:24
記事番号13625へのコメント
マクギーさんは No.13625「素朴な疑問」で書きました。
>TNGでQがパワーを失ったお話がありましたが、
>その時、ビバリー・クラッシャーかガイナンが医療用
>トリコーダーで調べて、「人間だわ!」と、のたまって
>いますが、パワーが回復したQを調べるとどうなるの
>でしょうか?皆さんの想像力を教えて下さい。

ガイナン「まるで、村西とおるだわ!」
人間とは思えない人間というと、頭に浮かぶのは…
俺の想像力の限界です。

トップに戻る
13628Re:素朴な疑問文平 E-mail 6/2-16:12
記事番号13625へのコメント
ビバリーは眼を丸くして凍りついていた。
「どうしたの? ビバリー」
ガイナンが心配そうに尋ねると、
「私が知る限り、この遺伝子配列にもっとも近い生物は…」
と言いかけて、ビバリーはガイナンの顔を見た。

「馬だわ!!」

トップに戻る
13630Re:素朴な疑問マクギー E-mail 6/2-19:16
記事番号13625へのコメント
どっこいさん、文平さん、ありがとうございます。

私的には、トリコーダーでは探知できない存在と
なるのでは?と思っております。

位相が変化したりするのではなく、クロノ粒子と
いろいろなものが融合してあらゆるセンサからとらえ
られなくなる、と理解しています。

Q自身が言っていましたよね、進化する人間がやがて
神をもこえる存在となると聞いた時、激怒したのを。

ということは、神はQではない、ということでしょうか。