USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-(ネタバレ?)ships of the line-8472(9/18-01:36)No.47339
 ┣Re:(ネタバレ?)ships of the line-エン(NX-75701)(9/18-09:32)No.47345
 ┃┗Re:(ネタバレ)カレンダー来ました♪-エン(NX-75701)(9/19-12:55)No.47360
 ┣Re:(ネタバレ?)ships of the line-NX-02(9/18-13:03)No.47347
 ┣Re:(ネタバレ?)ships of the line-ラフォージュ(9/18-17:08)No.47350
 ┃┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-8472(9/19-01:10)No.47354
 ┃ ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-にゃるる(9/19-10:01)No.47357
 ┃  ┣Re:(ネタバレ?)ships of the line-ポテトキャセロール(9/19-10:39)No.47358
 ┃  ┃┣Re:(ネタバレ?)ships of the line-fan2(9/19-20:00)No.47368
 ┃  ┃┃┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-NCC1701D(9/19-20:10)No.47369
 ┃  ┃┃ ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-deer(9/20-16:13)No.47387
 ┃  ┃┃  ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-コバヤシ丸。(9/21-13:30)No.47400
 ┃  ┃┃   ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-コバヤシ丸。(9/21-13:33)No.47401
 ┃  ┃┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-量産型バグ(9/19-21:39)No.47373
 ┃  ┃ ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-deer(9/20-16:12)No.47386
 ┃  ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-ヘイハチロー(9/19-12:48)No.47359
 ┗Re:(ネタバレ?)ships of the line-Becks(9/19-16:04)No.47362


トップに戻る
47339(ネタバレ?)ships of the line8472 04/9/18-01:36

amazon から「ships of the line 2005カレンダー」が届きました。
おなじみのスターシップの中に見慣れない艦「エンタープライズJ」の姿
が・・・。
この艦は「エンタープライズ」第三シーズンに実際に登場してるのでしょう
か?。

トップに戻る
47345Re:(ネタバレ?)ships of the lineエン(NX-75701) [携帯投稿]04/9/18-09:32
記事番号47339へのコメント
10/1発売って出てたんにゃけど、もう売ってるんですか!Σ(゜□゜;)

トップに戻る
47360Re:(ネタバレ)カレンダー来ました♪エン(NX-75701) E-mail [携帯投稿]04/9/19-12:55
記事番号47345へのコメント
昨日の朝頼んでもう来たぞガーΣ(゜▽゜;)手際が良いねAmazonさん♪

気になってたエンプJは…ちょっとねぇ(;^_^A
ウ〇トラホークみたく三つに分離しそう。

今年気に入ったのは3.5.6.8.10月。ディファイアント絡みの絵が格好良い!!
Fleet Museamはファンサービスでしょうね。フルタの食玩(米でも売ってる)で作れという事なのかな? 全艦のサイズがメチャクチャだもん(笑)

満足度は80点です(^-^)

トップに戻る
47347Re:(ネタバレ?)ships of the lineNX-02 04/9/18-13:03
記事番号47339へのコメント
>おなじみのスターシップの中に見慣れない艦「エンタープライズJ」の姿
>が・・・。

確かに見慣れない船が・・・(気が付かなかったw)
第3シーズンの第70話 "Azati Prime" に出てくるらしいです。

http://www.neutralzone.de/database/Federation/Other/Enterprise_NCC-
1701-J.htm

トップに戻る
47350Re:(ネタバレ?)ships of the lineラフォージュ 04/9/18-17:08
記事番号47339へのコメント
>おなじみのスターシップの中に見慣れない艦「エンタープライズJ」の姿
>が・・・。
以下ネタバレ























外から見た絵は出ていないと思いますが、第3シーズン後半で艦内の一部
と艦内の現在地表示用の全体概略モニター図(^^;は出てたと思いましたが。

トップに戻る
47354Re:(ネタバレ?)ships of the line8472 04/9/19-01:10
記事番号47350へのコメント
皆様、情報ありがとうございました。
外観は出てないと聞いてたのでちょっと驚きました。
この概略図でも結構ハッキリとディテールが判りますね。

ちなみにE型から5世代先の艦にしては意外に進化してないような気
も・・・・。

トップに戻る
47357Re:(ネタバレ?)ships of the lineにゃるる 04/9/19-10:01
記事番号47354へのコメント
>ちなみにE型から5世代先の艦にしては意外に進化してないような気
>も・・・・。

形を変えすぎると旧式の宇宙港で整備できない、とかそんな理由が
有るのかな?

トップに戻る
47358Re:(ネタバレ?)ships of the lineポテトキャセロール 04/9/19-10:39
記事番号47357へのコメント
>形を変えすぎると旧式の宇宙港で整備できない、とかそんな理由が
>有るのかな?

それにスタートレックという縛りがあるので、あまりかけ離れた
デザインも出来ないのかもしれませんね。J型は、円盤部を縦横
入れ替えるとシルエットはソヴェリン級。

SF娯楽作品という事を考えず、現実的に考えて、機能さえすれば
突き詰めて完全球体や立方体などの意匠面まるで無しのデザインで
構わないでしょうが、これじゃあ誰かさんと同じですね。

トップに戻る
47368Re:(ネタバレ?)ships of the linefan2 04/9/19-20:00
記事番号47358へのコメント
ポテトキャセロールさんは No.47358「Re:(ネタバレ?)ships of the
line」で書きました。
>それにスタートレックという縛りがあるので、あまりかけ離れた
>デザインも出来ないのかもしれませんね。J型は、円盤部を縦横
>入れ替えるとシルエットはソヴェリン級。

コンスティテューションやギャラクシーと比べると、
より新しいイントレピッドやソヴェリンって、第一船体と第2船体の距離が
縮まっていると思いますが、J型はそれを更に推し進めて、第一、第二船体が
一体になっているようも見えますね。

いつか円盤部の方が後ろになるデザインになったりするのでしょうかね。

トップに戻る
47369Re:(ネタバレ?)ships of the lineNCC1701D 04/9/19-20:10
記事番号47368へのコメント
>いつか円盤部の方が後ろになるデザインになったりするのでしょうかね。


前方後円墳。

トップに戻る
47387Re:(ネタバレ?)ships of the linedeer 04/9/20-16:13
記事番号47369へのコメント
>前方後円墳。

そうか、古代の日本に時空を越えて来てたのか。
このネタで1話作ってもよさそうな・・・

トップに戻る
47400Re:(ネタバレ?)ships of the lineコバヤシ丸。 04/9/21-13:30
記事番号47387へのコメント
>>前方後円墳。
>
>そうか、古代の日本に時空を越えて来てたのか。
>このネタで1話作ってもよさそうな・・・

うひゃあ。
映像を想像してちょいと興奮しちゃったです。

ゴゴゴゴ〜〜ッ、と地鳴りがして前方後円墳が割れてエンタープライズ号
が現れる!

観たい!

トップに戻る
47401Re:(ネタバレ?)ships of the lineコバヤシ丸。 04/9/21-13:33
記事番号47400へのコメント
>>>前方後円墳。
>>
>>そうか、古代の日本に時空を越えて来てたのか。
>>このネタで1話作ってもよさそうな・・・

ということは円墳は? 方墳は?

怖いよ〜。

トップに戻る
47373Re:(ネタバレ?)ships of the line量産型バグ 04/9/19-21:39
記事番号47358へのコメント
>>形を変えすぎると旧式の宇宙港で整備できない、とかそんな理由が
>>有るのかな?
バサードコレクターで集めた星間水素を反物質変換,
ワープコアで反応させてワープエンジンを駆動する,
という仕組みを使う限りは,左右にワープナセルが付きだした
形状にならざるを得ないのでしょう.

ただし円盤部やドーサルネックについては,そのような設計上の制約は
ほとんどないと思いますけどね.

>SF娯楽作品という事を考えず、現実的に考えて、機能さえすれば
>突き詰めて完全球体や立方体などの意匠面まるで無しのデザインで
>構わないでしょうが、これじゃあ誰かさんと同じですね。
えーっと,ペリーローダン?それともデススターかな.

トップに戻る
47386Re:(ネタバレ?)ships of the linedeer 04/9/20-16:12
記事番号47373へのコメント
>えーっと,ペリーローダン?それともデススターかな.

ボーグキューブ、ボーグスフィアでしょ

トップに戻る
47359Re:(ネタバレ?)ships of the lineヘイハチロー 04/9/19-12:48
記事番号47357へのコメント
>>ちなみにE型から5世代先の艦にしては意外に進化してないような気
>>も・・・・。
>
>形を変えすぎると旧式の宇宙港で整備できない、とかそんな理由が
>有るのかな?

現代の船も基本的なシルエットは有史以来あまり変わっていませんし・・・
ST世界を意識させてくれていいと思います!
D型を初めて見た時も大いに違和感がありましたが今では大好きなデザイン
です。このJ型も将来「見慣れたカッコイイデザインだ」といえるほどST
が継続発展していけばいいですね。

トップに戻る
47362Re:(ネタバレ?)ships of the lineBecks 04/9/19-16:04
記事番号47339へのコメント
まだ、F型も登場してないのにもう、J型登場とは早いもの。J型は26世紀の
エンタープライズという設定ですが、24世紀のゴテゴテしたE型と比べて、
NX-01のように第二船体が小さくて、武装よりもスピードを重視した船のよう
ですね。しかし、24世紀シリーズが完結した今、ENTにJ型が登場した所か
ら見てこの先、ENTにF型が登場してもおかしくないのでは?