USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エースコンバット5にて-ドドリア(1/26-15:34)No.49776
 ┣Re:エースコンバット5にて-WBA(1/26-20:45)No.49779
 ┗Re:エースコンバット5にて-半蔵(1/28-11:20)No.49806
  ┗Re:エースコンバット5にて-キム提督(1/28-12:04)No.49807
   ┗Re:エースコンバット5にて-バリアンと(1/28-14:51)No.49808


トップに戻る
49776エースコンバット5にてドドリア 05/1/26-15:34

最近友人宅にて戦闘機ゲーム「エースコンバット5」をやったんですが、宿
敵敵の編隊が「8472飛行隊」えぇ!!
と思ったら「8492飛行隊」でした。製作者にSTファンの方がいるんで
しょうか?しかもバイオシップ並に強いです。

トップに戻る
49779Re:エースコンバット5にてWBA 05/1/26-20:45
記事番号49776へのコメント
エースコンバット5に登場する8492飛行隊は8*4*9*2=576。
これを並び替えて765=NAMCOということらしいです。(^^;

スタートレックには関係なさそうですが爽快なゲームですよね〜。

トップに戻る
49806Re:エースコンバット5にて半蔵 05/1/28-11:20
記事番号49776へのコメント
僕もAC5やってますが、たまに8492だったか8472だったか混乱する時があります、
生命体8492飛行隊だと・・・地球ごとブッ飛ばしそうな飛行隊ですね(^^;

あとゲームつながりで、もうひとつ
VGRの88話「人体を渡り歩く異星人」でパリスはホロデッキでいじくってた
69年型シボレー・カマロ(パリス曰く「カマ〜ロ」)がグランツーリスモ4に登場し
ています、黒地に白の二本線もバッチリ再現可能です。

トップに戻る
49807Re:エースコンバット5にてキム提督 05/1/28-12:04
記事番号49806へのコメント
私もAC5やってます。
「8942飛行隊」って聞いたときは私も一瞬8472がよぎりましたが…
たぶん何の関係もないんでしょうね(^^;

ゲーム繋がりなら、メタルギアソリッド3で
主人公のスネークがライカーの大塚さんで
スネークに指示を出してくれる上官がウォーフの銀河万丈さんですね。

どっちも面白いです。

トップに戻る
49808Re:エースコンバット5にてバリアンと [携帯投稿]05/1/28-14:51
記事番号49807へのコメント
生命体8472飛行隊・・・考えただけでも恐ろしいゲーム中のファルケンという戦闘機はバイオシップっぽいです。