USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NASAサイトにバクラ-アテバン(4/8-23:56)No.50906
 ┣Re:NASAサイトにバクラ-ウィル(4/9-00:38)No.50908
 ┣Re:NASAサイトにバクラ-mukamuka(4/9-13:11)No.50917
 ┃┗Re:NASAサイトにバクラ-ウィル(4/9-13:24)No.50918
 ┃ ┗Re:NASAサイトにバクラ-mukamuka(4/9-14:58)No.50923
 ┃  ┗Re:NASAサイトにバクラ-ウィル(4/9-16:56)No.50926
 ┃   ┗訳文感謝!-mukamuka(4/9-17:40)No.50930
 ┗Re:NASAサイトにバクラ-ケータイブーマー(4/11-00:09)No.50963


トップに戻る
50906NASAサイトにバクラアテバン E-mail 05/4/8-23:56

野口聡一さんが乗り組むことで日本でも話題になっている、スペース
シャトル・ディスカバリーの打ち上げですが、NASA にある特設サイト内では
スコット・バクラが出演しています。
http://www.nasa.gov/externalflash/rtf_flash/index_noaccess.html

ENTのセットで撮影しており、アーチャーとして制服も着た映像ですね。

トップに戻る
50908Re:NASAサイトにバクラウィル 05/4/9-00:38
記事番号50906へのコメント
スペースシャトル復活のNASAのサイトに出るくらいなのに、
番組が打ち切りだなんて、皮肉ですね。
アーチャー船長、さまになってますね。

トップに戻る
50917Re:NASAサイトにバクラmukamuka 05/4/9-13:11
記事番号50906へのコメント
アーチャー艦長、なんか現実に存在するみたいでものすごくリアル感ありますね。
ところで、何とおっしゃっているんでしょうか? どなたか英語のわかる方、概略
でもいいから訳して頂けませんか? 「いざとなったらエンタプライズで救助に行
くから」なんて物騒な事はいってませんよね?

トップに戻る
50918Re:NASAサイトにバクラウィル 05/4/9-13:24
記事番号50917へのコメント
CCを押すと字幕が英語で出ますよ。
それを見れば大体分かると思います。

トップに戻る
50923Re:NASAサイトにバクラmukamuka 05/4/9-14:58
記事番号50918へのコメント
ウィルさんCC情報ありがとう!
本当でね、これならサクサク読める〜って、やっぱり読めません(泣)、速いし文
字小さいし、英語いつもCだったし〜、それでもがんばって読もうとしたんです
が、駄目でした。あまりジーッと見ていたらアーチャー艦長の顔がモンチッチに見
えてきました(失礼)、やっぱりどなたか要旨だけでいいので、教えて下さい。わ
たしのホシ様〜?

トップに戻る
50926Re:NASAサイトにバクラウィル 05/4/9-16:56
記事番号50923へのコメント
最初の場面で話している部分をざっと訳してみました。間違いがあってもご容赦
を。

スコット・バクラです。スペースシャトルの打ち上げ再開のNASAのインテラクティ
ブサイトへようこそ。
私は宇宙船エンタープライズ号のジョナサン・アーチャー船長として、勇気ある探
検家のグループを率いて銀河へのフィクションの探検をしています。
しかし、NASAの物語を語るには脚本家は必要ありません。2年以上たってスペースシ
ャトルは以前にもまして強力で安全なフライトに戻るでしょう。宇宙飛行士たちは国
際宇宙ステーションの建設を再開し、NASAが作る未来を手助けし、その未来は明日
の科学上の事実を今日のSFのように見せるでしょう。

トップに戻る
50930訳文感謝!mukamuka 05/4/9-17:40
記事番号50926へのコメント
ウィルさんは本当に感謝致します!
お手間をおかけしました。

バクラさんもさぞ名誉だったでしょうね。
ただこの時機
>スペースシャトルの打ち上げ
という文字が
エンタープライズの打ち切り
という言葉とダブッてしまい。思わずウルルルルっとなりそうでした。

トップに戻る
50963Re:NASAサイトにバクラケータイブーマー 05/4/11-00:09
記事番号50906へのコメント
マウスカーソルを置いたときの効果音が、TNGのドアチャイム風でこれまた
良いですね。