USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-時空冷戦(ややネタバレあり)-スポッキー(4/15-19:13)No.51088
 ┣Re:時空冷戦(ややネタバレあり)-デュカットの息子(4/15-19:36)No.51089
 ┣ファンなら自分で考えて楽しむはず-S40(4/15-20:58)No.51092
 ┣もーっ我慢出来ないッ!(個人的ネタバレあります)-mukamuka(4/15-21:33)No.51094
 ┃┗mukamukaさん、離艦することはないですよ-ハージェスト(4/16-19:50)No.51104
 ┣Re:時空冷戦(ややネタバレあり)-スポッキー(4/16-00:18)No.51096
 ┃┣Re:時空冷戦(ややネタバレあり)-不明(4/16-02:19)No.51098
 ┃┗Re:時空冷戦(ネタバレあり)-ラフォージュ(4/16-22:29)No.51111
 ┣みなさんへ-フェイク(4/16-06:14)No.51099
 ┗次の質問は?-S40(4/16-10:49)No.51101
  ┗Re:次の質問は?-クレイモア(4/16-11:07)No.51102


トップに戻る
51088時空冷戦(ややネタバレあり)スポッキー 05/4/15-19:13

ドミニオンとの停戦条約、
ロミュラン、クリンゴンがγ宇宙への侵攻を宇宙艦隊が防ぐ、

さぁどうしますか、
宇宙艦隊はロミュラン、クリンゴンをどう説得しますか、
宇宙艦隊はγ宇宙の利権の代わりになにをロミュラン、クリンゴンに譲渡します
か、

ロミュランは宇宙艦隊から公式な回答を出さねば、
ロミュランはγ宇宙へ侵攻を開始しますよ、
そうなれば宇宙艦隊は侵攻を阻止するためにロミュランと戦争になりますよ、
ロミュランは信用できませんよ、
さあどうしますか。

ロミュランは宇宙艦隊との戦争は不可能と考えたら、
ロミュランはカーデシア領域への侵攻をしますよ、
ロミュランがカーデシア領域へ侵攻を開始すれば、
クリンゴンもカーデシア領域へ侵攻をしますよ、
そうなればロミュランとクリンゴンは戦争になりますよ、
宇宙艦隊はどうしますか、なにもできませんよね、
宇宙艦隊は「内政不干渉」の規則がありますから、
カーデシアは惑星連邦に加盟していないので干渉することができませんよね、
さあどうしますか。

γ宇宙のドミニオンはどうしますか、
早くドミニオンの軍隊を解散させて、宇宙艦隊が駐屯軍を置いてγ宇宙を統括しな
ければなりませんよ、
なにもしなければドミニオンが復活しますよ
戦後のγ宇宙をさあどうしますか。

ボーグはどうするんですか、
そのうち新しいワームホールを見つけてまたやってきますよ、
さあどうしますか。



とここまでは前フリ、ここからが問題、
宇宙艦隊が正しく戦後処理しないと、
α宇宙ではクリンゴンとロミュランの対立、
γ宇宙ではドミニオンの復活、
δ宇宙からはボーグの再来、

すべて同時多発に惑星連邦領域で勃発したらどうなりますか、
近い将来に「時空冷戦」がおきるんですよ、
セクション31は知っているんですよ、ロミュラン、クリンゴン、ドミニオン、
ボーグが同時多発戦争を惑星連邦領域でおこすことを「時空冷戦」がおきることを
惑星連邦設立以前からセクション31は知っているんですよ、、
セクション31はこれから惑星連邦領域でおきる同時多発戦争を回避するためにな
にをしますか、
さあどうしますか、「時空冷戦」をどう回避しますか。


それから「時空冷戦」「セクション31」に興味のない人はレスらなくて構いませ
ん。

トップに戻る
51089Re:時空冷戦(ややネタバレあり)デュカットの息子 05/4/15-19:36
記事番号51088へのコメント
あなたは「スタートレック」関係の書籍か、このサイトのエピソードガイドを読んでか
ら、このようなレスを立てて下さい。他の皆さんがあきれていますし、あなた自身がここ
のような事を書くことで自らを恥ずかしめ貶めている事に気づいていないのですか?

トップに戻る
51092ファンなら自分で考えて楽しむはずS40 05/4/15-20:58
記事番号51088へのコメント
考えるのは自由、問題提起するのも自由、答えるのも自由。あんまり目くじら立て
るものじゃないのですが。
ただ、問題提起して、何したいのか、問いを出すときにはっきりしてもらえるとい
いのではないでしょうか? 教えてほしいのか、矛盾点があることを指摘したいの
か?
ファンをテストしているような問いかけは反感を買うことになるので、得策ではあ
りません。
以前、細かな点を疑問に感じて納得するまでファンにならない、というお友達のこ
とを書かれた人がいましたが、そういうことなのでしょうか?

トップに戻る
51094もーっ我慢出来ないッ!(個人的ネタバレあります)mukamuka 05/4/15-21:33
記事番号51088へのコメント
 あなたには場の空気ってものがみえないのですか?
あなたのおかげで、この掲示板が荒んでしまってます!
だいいち、何ですか?「それから「時空冷戦」「セクシ
ョン31」に興味のない人はレスらなくて構いません」
って、何様なんだアンタ! はっきり言うよ、「お前
なんか出て行けー!」
 「出て行け」って言う資格お前にあるのかって反論
するだろうが、実はあるんだよ。これを言うともう僕も
この掲示板にいることは出来なくなるけど、管理者さん
をはじめにこんな善良な人々が集う場所をこれ以上汚さ
れたくないから、言っちゃうよ。僕もついこの間、この
サイトで荒らしをやってしまったんだ……
 ここからはスポッキー以外の皆さんへ……
 この間、「あなつくST」で……何年も前からここは
リードオンリーで楽しんでいたけど、とうとう入ってし
まって、すると物凄く面白いことがわかり、どんどん投
稿しているうちに周りの空気も読めなくなり、自己中ネ
タをどんどん連発して(ちょうどバークレイのホロ中毒
と同様のあなつく中毒になっていました)、あなつく常
連者の皆さんは、それでも僕に合わせてくれて、でも、
とうとう……。
でもなスポッキー! 俺は自分からみんなに迷惑をかけた
って悟って、自らをあなつくから追放したよ! それが自
覚っもんだよ。顔も名前もわからないネットの世界だから
って、好き勝手していいもんじゃないんだよ! 
 もう去りなよスポッキー、僕もこれを言った以上、一緒
に去るから。どうしてもかかわり続けたいなら、以前の様
にリードオンリーでいろよ。
 最後に、皆さんと共に楽しい時間を過ごせて本当に楽し
ませて頂きました。こいつ(スポッキー)と一緒に去りま
すので、どうかこいつを許してやって下さい。また数年後
時効になった頃、帰りたいと思いますが、それまでもリー
ドオンリーでいつも皆様のやりとりを楽しませて頂きます。
 最後に、フェイクさん。ヴァルカンクラスの堅物だと思
っていたあなたと、いっぱいやりとり出来て本当に楽しか
ったです。長寿と繁栄を。
 来いっスポッキー艦を離れる時間だ。ではアテバン艦長、
離艦許可を……

トップに戻る
51104mukamukaさん、離艦することはないですよハージェスト 05/4/16-19:50
記事番号51094へのコメント
私もかつて、このコーナーで、皆さんに窘められる様な恥ずかしい書き込み
の経験があり、今だ、ネット・コミュニケーションの難しさに気を付けなが
ら投稿しています。
書き込みという行為は意外に自分を客観的にできる様に見えて、実は不特定
多数の大勢の皆さんの中にも、受け入れられるヒトとそうでないヒトが必ず
出てきてくれるものだから、かなり自分中心的な意見を発信しても、誰か共
鳴してくれるヒトはきっと何処かに存在してるハズだ、とかなりゴーマンな
態度になりがちです。
まず、mukamukaさんは出て行くことないですよ。
ホントは過去のコトもここで晒す必要もないですし、まあ、自分の思ってい
る内容を真剣に伝えたかったからでしょう。
アールグレイのホットでも一杯飲んだら、また来て下さいませんか。
今までにもあちこちの掲示板やチャットなどで参加者同士の意見がぶつかっ
たり、ケンカ腰の言い合いの応酬を延々と繰り返し、一方が追い出し状態に
なる場面を目の前で見たことがありますが、気分は良くないですね。
mukamukaさんはある意味で、皆さんの感じていたことを代表して発言したの
ですから、言われた方も、もう一度、自分の文章、見直してみませんか。

トップに戻る
51096Re:時空冷戦(ややネタバレあり)スポッキー 05/4/16-00:18
記事番号51088へのコメント
さてさてどうしますか、
ロミュランは北からカーデシアに侵攻開始、
クリンゴンき南からカーデシアに侵攻開始、
カーデシアは南北に分断されて、
北カーデシア、南カーデシアになってしまいまいますよ、
北カーデシアにはロミュランが、南カーデシアにはクリンゴンの軍隊が緊張状態になれ
ば、
その隣のベイジョー領域にも危険地帯になってしまいますよ、
さてどうしますか宇宙艦隊は、
でも宇宙艦隊はなにもしない、「内政不干渉」の規則がある限りなにもできない、

さてそこで質問、
宇宙艦隊はカーデシアのロミュランとクリンゴンをどうしますか、
「内政不干渉」の規則を守ってなにもしないのか、
ロミュランとクリンゴンを戦わせて、お互いの戦力が消耗するのを高見の見学しますか、
それとも規則を破って、同盟国のクリンゴンに協力して、ロミュランをカーデシアから追
い出しますか、
なにか円満解決方はないでしょうか、

ロミュランとクリンゴンの戦争は「時空冷戦」へ拡大していきますよ、
「時空冷戦」がおきることは22世紀の惑星連邦誕生以前から分っていたことですよ、
それを回避するために「セクション31」は連邦誕生以前からあるのですよ、
さあどうしますか「セクション31」はどんな策略で「時空冷戦」を回避しようとしてい
ると思いますか。

トップに戻る
51098Re:時空冷戦(ややネタバレあり)不明 05/4/16-02:19
記事番号51096へのコメント
えーとこれってエンタープライズ最終話に関係するお話?
それともタダの妄想ですか?

ネタバレありかって書いてあるので前者だと思いますが、
もうちょっと何を書きたいのか、もしくは聞きたいのかはっきり書いたらいかがでしょうか?

思いっきりネタバレ書きたいならタイトルにそう書いて書けばいいですしね。

トップに戻る
51111Re:時空冷戦(ネタバレあり)ラフォージュ 05/4/16-22:29
記事番号51096へのコメント
>ロミュランとクリンゴンの戦争は「時空冷戦」へ拡大していきますよ、
>「時空冷戦」がおきることは22世紀の惑星連邦誕生以前から分っていたことですよ、
>それを回避するために「セクション31」は連邦誕生以前からあるのですよ、

う〜ん 良く分からないのですが、

「セクション31」が「時空冷戦」の回避の為に有るというのはどのエピソード
からの情報でしょうか?また、ロミュランとクリンゴンの戦争が「時空冷戦」に
拡大する云々というくだりもどこからの情報でしょうか?
ただの仮定なのか、妄想なのでしょうか?

ちなみに「時空冷戦」については第4シーズンの最初でけりがついていますし
「セクション31」についても別な説明がされていますよ。(^^;

いろいろ複雑な質問をされていますが、言える事は連邦はオールマィティでは
無いし、「セクション31」で象徴される様に完璧に全員の意思統一されている
一枚岩の組織でも無いと言う事です。(カーデシアなど他の国家組織も同じですが)

ですので現実世界と同じでどんな質問をされても全てに納得のいく(^^;答えは
出ないと思いますが..

トップに戻る
51099みなさんへフェイク 05/4/16-06:14
記事番号51088へのコメント
恐らく、ここに来ている多くの方は、マジメなんだと思います。
だからこそ、このスポッキーの言動に腹を立てている人も多いと思います。
まぁ、僕も、多少なりとも関わったのでえらそうには言えませんが、こういう輩は相手をすると喜びます。
糾弾されれば、されるほど「釣れた釣れた」と喜ぶだけです。
ですから、放っておくのが一番でしょう。
誰も相手をしないのが一番。

そう思います。
(散々、相手をしてしまった僕がいうのも、変な話ですが・・・)

以前、参加していたあるサイトで、掲示板にこのような人物が現れました。
管理人さんの再三の注意にも関わらず、その人物は荒らしまくっていました。
その掲示板は、この掲示板と同じように、IPアドレスを記録できるタイプだったので、管理人さんは、IPア
ドレスを元に、プロバイダに相談したそうです。
数日後、その人物が特定され、プロバイダから注意されたそうです。(もちろん、管理人さんには、情報は
こなかったそうです)

もし、このサイトにとって不適切と判断すれば、アテバンさんがそのような対応もしてくださるでしょう。
それは、管理人さんの判断次第だとおもいます。

とりあえず、ぼくらは、放置するのが一番だと思います。

トップに戻る
51101次の質問は?S40 05/4/16-10:49
記事番号51088へのコメント
さらに質問が重ねられていますが、私は逆にそれらを楽しむ境地にきています。
掲示板に答えないにしても、スタトレの世界を頭に描くきっかけにはなりそうで
す。

トップに戻る
51102Re:次の質問は?クレイモア 05/4/16-11:07
記事番号51101へのコメント
質問をされるのは別に構わないのですよ。
問題はこの方の、投稿される際の態度に、少し問題がある。
その辺りを改められたら、楽しくやって行けると思うのですがね…

今のままだと、やっぱりちょっとね。