USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-アテバン(7/14-00:45)No.52158
 ┣Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-まっこゐ(7/14-12:37)No.52168
 ┣Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-東(7/15-22:59)No.52189
 ┗Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-ほいほい(7/17-13:07)No.52212
  ┣Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-スポット(7/17-19:02)No.52215
  ┣Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-SueLvsTrip(7/17-22:47)No.52218
  ┃┗Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)-Kazon-Ogla(7/18-08:19)No.52224
  ┗ビーム兵器ならそれらしく…-かめやま(7/27-20:15)No.52359
   ┗Re:ビーム兵器ならそれらしく…-トリル(7/31-13:11)No.52385


トップに戻る
52158CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)アテバン E-mail 05/7/14-00:45

スーパーチャンネルで ENT "North Star" 「ウエスタン」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/61.html

音楽もそれ風に始まった、旧西部風の町並み。異星人が首つりにされます。

従来のホロデッキものっぽいですが、当然全く違う設定です。
スカゴラ人はわざわざデルフィック領域の中に連れてきた、と…。

ゲスト声優にクワーク稲葉さん (保安官)、ケス小林さん (ベサニー) が
いました。

来週は "Similitude" です。

トップに戻る
52168Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)まっこゐ 05/7/14-12:37
記事番号52158へのコメント
アテバンさんは No.52158「CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで ENT "North Star" 「ウエスタン」が放送されました。

久々にクラシック(TOS)スタイルの香りのするストーリー展開だったように思います。
画面がセピア色だったからという訳ではありませんが、何故かとても懐かしい感じがして、
内容の優劣とは別に「そうそう、この感じだよなぁ!」と変に納得してしまいました。

それと内容とは別に、二週続けてなんでこの時期にこの話? と疑問に思うばかりでした。
話の前後関係を無視すれば、これこそスタートレックのお話しだったと感じています。

トップに戻る
52189Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)05/7/15-22:59
記事番号52158へのコメント
私は,HDDに録画し,DVDに落としていますが,
ざっと見たとき,ENTじゃあないと思い込み,
危うく消去してしまうところでした(爆)
地球の危機なのに,
アーチャー船長も余裕ですね〜??

トップに戻る
52212Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)ほいほい 05/7/17-13:07
記事番号52158へのコメント
「どこかで見たような」的ストーリーは否めないわけですが、
暗くて埃っぽい画面の雰囲気や、
西部劇のようなフェイザー対リボルバーの打ち合いは面白かったです
リードがトゥポルを気絶させたのには笑えました
麻痺モードのうまい使い方だなあ、と妙に関心したりして・・・
あの後どうせなら、銃口にフッと息を吐いて、ガンプレイ(銃をクルクル回
すやつ)したあとホルスターに戻す、みたいなシーンがあると良かったんで
すが・・・(ふざけ過ぎかな)

トップに戻る
52215Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)スポット [携帯投稿]05/7/17-19:02
記事番号52212へのコメント
銃を指て゛くるくると回し銃口に息吹きかけるなどstなら有っても好い場目だと思うヨ。

トップに戻る
52218Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)SueLvsTrip 05/7/17-22:47
記事番号52212へのコメント
>あの後どうせなら、銃口にフッと息を吐いて、ガンプレイ(銃をクルクル回
>すやつ)したあとホルスターに戻す、みたいなシーンがあると良かったんで
>すが・・・(ふざけ過ぎかな)

私も、Star Trekならあってもいい展開だとは思いますが、でもMalcolmだと
ちょっと無理が.....。英語で見ている方にはお分かりと思いますが、彼だけ
完璧にイギリス人のキャラクターなんです。言葉の訛りはもちろんのこと、
ユーモアのセンスとか、いろいろ細かいところでいちいちイギリス人である
ことがにじみ出てくるキャラクター。だから、Malcolm だったら、ちょっと
無理。でも、アメリカ人の設定のTripとか、Jon、あるいは異文化を積極的に
実験してみることに違和感がなさそうなDr. Phloxとかならやっても不思議は
ないところですけど。

トップに戻る
52224Re:CS-ENT "North Star" 「ウエスタン」(ネタバレ)Kazon-Ogla 05/7/18-08:19
記事番号52218へのコメント
「イギリス人のマルコムが不器用にアメリカ人の真似をして、みんなの失笑を
買うが、トゥポルやフロックスにはよく分からない。」と言う設定も良面白かっ
たかったかも知れませんね。

>私も、Star Trekならあってもいい展開だとは思いますが、でもMalcolmだと
>ちょっと無理が.....。英語で見ている方にはお分かりと思いますが、彼だけ
>完璧にイギリス人のキャラクターなんです。言葉の訛りはもちろんのこと、
>ユーモアのセンスとか、いろいろ細かいところでいちいちイギリス人である
>ことがにじみ出てくるキャラクター。だから、Malcolm だったら、ちょっと
>無理。でも、アメリカ人の設定のTripとか、Jon、あるいは異文化を積極的に
>実験してみることに違和感がなさそうなDr. Phloxとかならやっても不思議は
>ないところですけど。

トップに戻る
52359ビーム兵器ならそれらしく…かめやま 05/7/27-20:15
記事番号52212へのコメント
スタートレック世界の撃ち合いを見ていていつも思っていたことが、
今回特にフェーズ銃と鉛玉の勝負で強く感じたんですが、ビーム兵器の
意味ないなーということです。

マルコムの麻痺モード活用だけはよかったのですが、あとは互角ですよね。
雰囲気を壊すのでしょうがないといえばそれまでですが、命中精度を
高めるなぎ払い撃ちや広域照射、高出力で隠れ場所ごと打ち抜いたり
隠れ場所だけを吹き飛ばすような攻撃方法があってもいいと思います。
じゃないと未来兵器に見えないんです。

ちなみに、広域照射は以前DS9で流動体生物を探すためにシスコたちが
やっていましたね。

トップに戻る
52385Re:ビーム兵器ならそれらしく…トリル 05/7/31-13:11
記事番号52359へのコメント
まあまだ初期モデルなんで広域照射の設定が無かったとか。
一応アーチャーも出力上げて木の踊り場を切り抜くということをしていました
が。
ただ、コンピューター制御で自動照準ぐらいあってもいいんじゃないかとは思
いますけどね。
あとトリコーダー等で周囲の状況をスキャンとかしないんでしょうか?
発砲は単発、敵の確認、照準も目視のみだと余り優勢とは言えないような。

>マルコムの麻痺モード活用だけはよかったのですが、あとは互角ですよね。
>雰囲気を壊すのでしょうがないといえばそれまでですが、命中精度を
>高めるなぎ払い撃ちや広域照射、高出力で隠れ場所ごと打ち抜いたり
>隠れ場所だけを吹き飛ばすような攻撃方法があってもいいと思います。
>じゃないと未来兵器に見えないんです。
>
>ちなみに、広域照射は以前DS9で流動体生物を探すためにシスコたちが
>やっていましたね。