USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-カーレスの剣(8/23-10:28)No.52543
 ┣Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-ハージェスト(8/23-14:43)No.52546
 ┃┣Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-memorybeta(8/23-22:34)No.52547
 ┃┃┗Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-カーレスの剣(8/24-22:47)No.52550
 ┃┃ ┗Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-memorybeta(8/25-20:05)No.52558
 ┃┗Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-カーレスの剣(8/24-22:45)No.52549
 ┃ ┗Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-KBS(8/29-15:23)No.52593
 ┗Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖-naka(8/29-13:10)No.52592


トップに戻る
52543KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖カーレスの剣 05/8/23-10:28

8月21日の放送で、KBS京都で放送中のVOYが、いよいよ第7シーズ
ンに突入しました。

ここまで放映してくれたKBSには感謝ですが、このままだと、来年早々に
は関西でSTが一切地上波で視られなくなるという恐れていた事態に突入し
てしまいます。

関西テレビのENTも、第1シーズン終了後「中断」されたままです。
今秋にも再開されるよう願ってますが、一向にその気配さえありません。

一時は、関西テレビ(ENT)、KBS京都(VOY)、サンテレビ(DS
9)と、週に3度もSTを視れたのに・・・

古くは、関西テレビ深夜のTOSからずっと視ていた世代の私には、
地上波でST無しの生活なんて考えられません。

どうか秋の改編で関テレでENT再開してくれ〜
または、VOY終了後、同じ枠でKBS京都がSTどれでもいいからやって
くれないかな〜。

トップに戻る
52546Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖ハージェスト 05/8/23-14:43
記事番号52543へのコメント
私も京都在住のKBS(これって韓国にも同じ放送局があるんですなあ!)京都
の恩恵を受けているものですが、
恐らく、その可能性はあるのでしょうね。
思えば、KBS京都ほど関西で過去の名作を放映してくれたテレビ局もないし、
私も随分とお世話になったものです。
これから、ゆっくりと順次、地上波放送の終焉に向かう動きなのでしょう
が、時代の流れかなあ、と静かに受け止める時期にきたのかなあ、という感
じですね。
もっとも、かく言う我が家もまだ完全に地上波とBS1&2のみ対応なので、
そろそろテレビを買い替えなきゃあ、と思ってるんですが。

トップに戻る
52547Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖memorybeta E-mail 05/8/23-22:34
記事番号52546へのコメント
ハージェストさんは No.52546「Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関
西ST不毛地帯突入への恐怖」

 気休めかも知れませんが、iTunesで、あの、いつもの、例のメンバー達の声
を聞いてみませう。
 まずiTunes Music StoreのUSAへ跳んで、カテゴリーからAudiobookを選び、
その中のSciFiを選んでください。右側にお馴染みの名前が出ます。カーソル
で指定したあと、矢印キーで移動しながら、下のコラムに出る作品群を見て
いってください。クワーク、ジェンウェイ、カーク、キラ、スポック、…等の
語りが聞けます。(サンプルは只です。)

 …ぁあ懐かしい。

トップに戻る
52550Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖カーレスの剣 05/8/24-22:47
記事番号52547へのコメント
iTunesって私にとって全く未知の機器なんですが、
そんな機能があるんですね。

とか書いてたらほしくなってきちゃいました。

トップに戻る
52558Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖memorybeta E-mail 05/8/25-20:05
記事番号52550へのコメント
カーレスの剣さんは No.52550「Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関
西ST不毛地帯突入への恐怖」で書きました。
>iTunesって私にとって全く未知の機器なんですが、
>そんな機能があるんですね。
>
>とか書いてたらほしくなってきちゃいました。
 言葉たらずでした。
Appleのサイトから、ソフトを無料ダウンロードできます。
Windows用もあります。機械自体は高いんで、今使用中のデスクトップで聞い
ています。まあ試しにどうぞ。使いやすさはピカ一。

トップに戻る
52549Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖カーレスの剣 05/8/24-22:45
記事番号52546へのコメント
KBS=韓国放送公社でしたっけ?
韓国のNHKみたいな局ですよね。

私も学生時代から、KBS京都とサンテレビにはお世話になりました。
一時は週に3度もSTを視れる幸せにひたれたのも両局のおかげです。

関西テレビ深夜枠のTOSの時代から脈々と続いてきた関西の地上波STの
火が、来年早々に消えるのでしょうか。
本当にさみしいですね。

私もCS視れる環境導入考えなくては。

トップに戻る
52593Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖KBS 05/8/29-15:23
記事番号52549へのコメント
>KBS=韓国放送公社でしたっけ?
>韓国のNHKみたいな局ですよね。

Kyoto Broadcasting System 株式会社京都放送
Korean Broadcasting System 韓国放送公社

トップに戻る
52592Re:KBS京都VOY、最終シーズン突入〜関西ST不毛地帯突入への恐怖naka 05/8/29-13:10
記事番号52543へのコメント
>8月21日の放送で、KBS京都で放送中のVOYが、いよいよ第7シーズ
>ンに突入しました。
>古くは、関西テレビ深夜のTOSからずっと視ていた世代の私には、
>地上波でST無しの生活なんて考えられません。
>どうか秋の改編で関テレでENT再開してくれ〜
>または、VOY終了後、同じ枠でKBS京都がSTどれでもいいからやって
>くれないかな〜。

同感です。
私も深夜放送を見てました。今でこそ、ビデオという便利な物がありますが、
ツールのない時代だからこそ、興味をそそられる世界に没頭したくてたまりま
せんでしたね。今でも放送があれば見てしまいます。
関西テレビさんに、再開を期待します。同じ京都テレビで、新スタートレック
を初めから通してやってくれないかなあ。