USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズの勝手な思い-サービック(7/27-19:41)No.55771
 ┣Re:新シリーズの勝手な思い-セブン(7/28-05:47)No.55778
 ┗Re:新シリーズの勝手な思い-yang少佐(7/28-23:18)No.55795
  ┣Re:新シリーズの勝手な思い-セブン(7/29-03:31)No.55801
  ┗Re:新シリーズの勝手な思い-イロハマル(7/29-06:04)No.55802
   ┗Re:新シリーズの勝手な思い-tori(7/29-10:05)No.55805
    ┗Re:新シリーズの勝手な思い-モ510型愛好家(7/29-11:35)No.55807
     ┗Re:新シリーズの勝手な思い-アキオ(7/29-23:56)No.55814
      ┣Re:新シリーズの勝手な思い-リンビ(7/30-02:15)No.55815
      ┃┗Re:新シリーズの勝手な思い-タヌタヌ艦長(7/30-09:30)No.55816
      ┃ ┗Re:新シリーズの勝手な思い-セブン(7/30-20:27)No.55819
      ┃  ┗Re:新シリーズの勝手な思い-S40(7/31-01:27)No.55821
      ┃   ┗Re:新シリーズの勝手な思い-モ510型愛好家(7/31-07:42)No.55823
      ┃    ┣Re:新シリーズの勝手な思い-フェイク(8/1-06:17)No.55830
      ┃    ┃┗Re:新シリーズの勝手な思い-セブン(8/5-18:06)No.55888
      ┃    ┗Re:新シリーズの勝手な思い-テレストリアル(8/3-12:23)No.55845
      ┗Re:新シリーズの勝手な思い-アキオ(8/5-22:02)No.55892


トップに戻る
55771新シリーズの勝手な思いサービック 06/7/27-19:41

なかなか、STの新シレーズの企画が出てこないですね。
それなら、私は一案出しましょう。
ジョバンニとカムパネルラを搭乗させて、私の好きな話の続きを作ってくれたらありがたい。

銀河の輸送ルートは、既に敷かれているのですから

トップに戻る
55778Re:新シリーズの勝手な思いセブン 06/7/28-05:47
記事番号55771へのコメント
>ジョバンニとカムパネルラを搭乗させて、
これは、銀河鉄道の夜の航路のことですか。
白鳥の停車場 から サザンクロスまでは、多くの恒星があるでしょうが。
いて座の方角には、クリンゴンがいるが、今まで出てきた種族はその当たりにいるのですか。

トップに戻る
55795Re:新シリーズの勝手な思いyang少佐 06/7/28-23:18
記事番号55771へのコメント
皆さん自分なりの(妄想)新シリーズがおありのようですね。
私の個人的妄想。
特定の主人公クルーを設定せず、毎話ごとに船やら登場人物が代わるようなオムニバスでいい
です。
たまにはロミュランしか出てこない話・・・などなど
そして時々は著名なゲストを登場させてくれれば、文句なしなのですがね・・・

トップに戻る
55801Re:新シリーズの勝手な思いセブン 06/7/29-03:31
記事番号55795へのコメント
妄想を描くのはまだ可愛いですね。
映画を作ってしまう人間もいれば、自宅をSTに改造してしまう人もいます。
どちらもイギリス人でしたっけ、となるとどうかし易いのかな。

トップに戻る
55802Re:新シリーズの勝手な思いイロハマル 06/7/29-06:04
記事番号55795へのコメント
>特定の主人公クルーを設定せず、毎話ごとに船やら登場人物が代わるようなオムニバスでいい
>です。

大賛成です。
スタトレが築いてきた世界観はまだまだ使えるどころか活用しなきゃもったいない。

>そして時々は著名なゲストを登場させてくれれば、文句なしなのですがね・・・

そうそうそれで数字もとると。
じゃ、リックそういうことで頼んだよ!

トップに戻る
55805Re:新シリーズの勝手な思いtori 06/7/29-10:05
記事番号55802へのコメント
>>特定の主人公クルーを設定せず、毎話ごとに船やら登場人物が代わるようなオムニバスでいい
>>です。
>
>大賛成です。
>スタトレが築いてきた世界観はまだまだ使えるどころか活用しなきゃもったいない。
>
>>そして時々は著名なゲストを登場させてくれれば、文句なしなのですがね・・・

オムニバスいいですね!!

トップに戻る
55807Re:新シリーズの勝手な思いモ510型愛好家 06/7/29-11:35
記事番号55805へのコメント
それも面白いと思います。これまでのエピソードの謎(VGR:Endgame, Part IIでジェインウェイ提督につぶさ
れたボーグのその後、トランスフェイズ魚雷はどうなったか。ライカー率いるタイタンの任務、アーチャー達の
ロミュラン戦争での活躍)などをさぐって行くのも面白いと思います(金かかるけど...)。もしくは25世紀で
の宇宙艦隊の活躍(トランスワープはできるの?γ、δ宇宙域の探査をしているの?)を描くのもいいかもしれま
せん。

トップに戻る
55814Re:新シリーズの勝手な思いアキオ 06/7/29-23:56
記事番号55807へのコメント
ああそういうの、いいですねぇ〜。
私は常にどんな小説でも映画でも、「その後」が気になるので、
もちろんその後ばっかりじゃどうしようもないのでたま〜にでいいので、
そういうのも挟みつつ、やってくれたらいいですねぇ。
気になることはたくさんありますが、帰還即終了だったヴォイジャー(とそのクルー)
の「その後」が一番気になっています(『HOMECOMING』は読んでいないので…)。

トップに戻る
55815Re:新シリーズの勝手な思いリンビ 06/7/30-02:15
記事番号55814へのコメント
アキオさんは No.55814「Re:新シリーズの勝手な思い」で書きました。
>ああそういうの、いいですねぇ〜。
>私は常にどんな小説でも映画でも、「その後」が気になるので、
>もちろんその後ばっかりじゃどうしようもないのでたま〜にでいいので、
私はスタトレに関しては悲観論者です。
ジャッジアには嫌われそうですが。

「その後」を映像化してしまうと、
それまでの美しい妄想が崩されるような気がします。
月は遠くから見るのが一番だと思います。
その前に、エンタープライズが途中でキャンセルになった原因を分析しないと、
新しく作っても同じ結果になるでしょう。

正直、スタートレックはそろそろ終わってもいいのかなと思ったりします。
これまで構築してきた世界観を共有するというのはメリットもありますが
思い切った設定を導入できないという足かせにもなってます。


否定的なことを書き連ねてしまいましたが、
出来ることなら永遠に続いて欲しいんです。
ただ、現状を見る限りは厳しそうだなと。

トップに戻る
55816Re:新シリーズの勝手な思いタヌタヌ艦長 [携帯投稿]06/7/30-09:30
記事番号55815へのコメント
“その後編”については同様に見たいけど残しておきたいものです。
新シリーズについてはやってもらいたいですねー
もしかしたら少しファンも設定には寛容になれればと思います。未来までギシギシにくくりつけてしまうのも夢が広がりませんので
(苦笑)

トップに戻る
55819Re:新シリーズの勝手な思いセブン 06/7/30-20:27
記事番号55816へのコメント
スタートレックのファンは、望みが他のドラマのファンより高いから、より今までより良いもの高度のものを望みます。
他のドラマでシリーズを繰り返しているものは、あまり質はありません、オリジナルより劣るものもあるようにかんじます。
しかしスタートレックファンはそれでは満足しないでしょう、∴新しいシリーズが出るとしたら、かなりの難産でしょう。

ファンを同化してしまえば別ですが、そうするとつまらなくなるでしょうね。

トップに戻る
55821Re:新シリーズの勝手な思いS40 06/7/31-01:27
記事番号55819へのコメント
1シーズンでもいいから、鏡像世界を中心としたした話を作ってほしい。これまでの役者さんはなかなか出演していただけな
いでしょうから、新しいストーリー展開でいいので、これまで見たこともないような世界観が見れて、しかもこれまでのスタ
ートレックに通じるところがある、というのが見てみたいです。。。でも、ドンパチばっかりだとつまらなくなるので、そこ
は知恵のある人にがんばってもらいたいところです。

トップに戻る
55823Re:新シリーズの勝手な思いモ510型愛好家 06/7/31-07:42
記事番号55821へのコメント
面白いと思います。連邦側を中心とするだけでなく、他の勢力(ロミュラン・カーデシアetc)やパラレルワールド等をもっと扱ってほ
しいです。あと小説版の映像化(ウィリアムシャトナーシリーズやTNG:エンタープライズきょそう曲)もいいとおもいます

トップに戻る
55830Re:新シリーズの勝手な思いフェイク 06/8/1-06:17
記事番号55823へのコメント
モ510型愛好家さんは No.55823「Re:新シリーズの勝手な思い」で書きました。
>面白いと思います。連邦側を中心とするだけでなく、他の勢力(ロミュラン・カーデシアetc)やパラレルワールド等をもっと扱ってほ
>しいです。あと小説版の映像化(ウィリアムシャトナーシリーズやTNG:エンタープライズきょそう曲)もいいとおもいます

そういう展開だと、よりマニアックに走ってしまいそうですね。
他のシリーズを知らないと楽しめない
というのは、そろそろ致命的な欠陥になっているのでは無いでしょうか。
まぁ、ENTは視聴率的に失敗しましたが、今までのシリーズをベースとして、まったく新しいシリーズを作った方がいいと思います。
TNGは、TOSの世界観を継承しつつ、TOSを見てなくても楽しめる点が、大きく貢献したような気がします。

※「エンタープライズきょそう曲」は、「エンタープライズ狂想曲(きょうそうきょく)」ですね。

トップに戻る
55888Re:新シリーズの勝手な思いセブン 06/8/5-18:06
記事番号55830へのコメント
スタートレックが今まで続いたのは、根幹のところにその時や人間の永遠の営々テーマを取り上げているところです。
そうなると、今までの話題を踏まえて続きを書くときは、その点を注意しないと、そこらにあるSFと同じになり今後先細りになってしまう
でしょう。

トップに戻る
55845Re:新シリーズの勝手な思いテレストリアル 06/8/3-12:23
記事番号55823へのコメント
>面白いと思います。連邦側を中心とするだけでなく、他の勢力(ロミュラン・カーデシアetc)やパラレルワールド等をもっと扱って

>しいです。

パラレルワールドの考えを入れると、もう無限に妄想が広がりますね。
スターウォーズのデススターが、群がるボーグキューブを破壊してゆくシーンとか、エンタープライズはアニメの
宇宙戦艦ヤマトと遭遇なんてこともあったり。まあ、こうなるとパロディ版なんですけど、でもちょっと見てみたい。

トップに戻る
55892Re:新シリーズの勝手な思いアキオ 06/8/5-22:02
記事番号55814へのコメント
確かに色々考えると難しいんですね。
考えないことですいません。
一ファンの数ある望みのうちの一つ、
ということで、お許しください。