USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-BBC NEWSノサイトで-tricle(8/5-00:33)No.55878

トップに戻る
55878BBC NEWSノサイトでtricle E-mail 06/8/5-00:33

BBC NEWSのサイトで、「スタートレック」の放送開始40周年を記念して、どのスタートレックが一番好きかというのを募集していました。
特に集計するとかではなく、好きな意見を書き込んで、という感じなんですが、ざっと見ると、結構「DS9」の支持派がめだちますし、「VOY」が一番という声も少なくなく、「TOS」、「TNG」と4等分という印象でした。
もちろん中には、「ジンディをうちたおすアーチャー船長が最高」なんて声もありましたが、やはり「ENT」を良く言うひとは少ない。
また、「TASが一番」というのもありましたし、テレビシリーズでなく「カーンの逆襲」をあげているひとも数人いました。
印象的だったのは、他のシリーズが好きといっている人でもパトリック・スチュワートを絶賛している人が多いこと。