八神 庵(THE KING OF FIGHTERS)
 八神流古武術伝承者。過去に何があったのか知らないがやたらと草薙京を嫌っている。歴史的事実として八神と草薙は仲が悪いのだが、こいつの場合は個人的に草薙家ではなく草薙京を嫌っているのである。
 暴力は嫌いらしいが殺人は行う。どういう理由かは知らないが大切な彼女も殺害している。
 こいつのファンは「いつか京と和解する」だとか「本当はいい奴なのでは」などと淡い期待を抱いているようだが、心底悪人でありとことん京を憎んでいるので120%ありえないと私は断言する!
「月を見る度、思い出せ」

柳生 十兵衛(サムライスピリッツ)

柳生 磐馬(サムライスピリッツ)

八雲(天外魔境)

耶雲(幽☆遊☆白書)
 知らん。誰か知ってますか?劇場版のオリジナルキャラってのはわかりますけど…
「俺は冥界の王だ!」

ヤコプ(ギャラクシーファイト)

八島 聡美(V.G.)
 優香と同門の旭神流空手の使い手…でも使う技は全然似てない。キーワードは貧乏。弟を楽にしてやりたいが為にV.G.に出場する事になるが…
 優香の心配の方が先にたち、どうにも上手くいかないようである。OVAではその力に目をつけられ薬物で洗脳され大暴れしてました。
 あれだけの実力があればV.G.でなくてもどうにでもなるような気がしないでもない。
「ぶい!」

梁瀬 かおり(V.G.)
 テコンドーを使う元V.G.準優勝選手。当初の設定ではレイミのライバルであったはずだが…ストーリー的にどーでもいいキャラである為にA.V.G.での扱いはかなりひどく、続編A.V.G.2に至っては1回戦負けという扱いである。どこがどう準優勝なのだろうか?続編があったら前々々回準優勝とか曰うのだろうか?でも、A.V.G.2で対戦最強は間違いなくこの人。人の趣味をどうこういうのも何だが…勝手に人のマシンに入ってきて、いつも君を見ている的な事を言う危ない奴と付き合うのはやめた方がいいと思うです。

矢吹 真吾(THE KING OF FIGHTERS)
 KOFで活躍する京に憧れて京に弟子入りした希有な奴。
 京はまじめに教えてくれるわけでもないのに、1年も経たずに、炎は使えないものの草薙流の技を使えるようになった辺りは草薙流の格闘技としての底が浅いのか、真吾の才能が豊かなのか…。
 炎を使えないのを悩んでいるようだが、それならネスツに改造してもらえ!
「負けられないんだよぉ」

山崎 竜子(あすか120%)

山崎 竜二(餓狼伝説)

山崎 竜二(THE KING OF FIGHTERS)
 本人は自覚していないが、オロチ八傑集の1人。自分が八傑集の1人だと知っても全然いつもと変わらなかった。当然であろう。
 自分の生きたいように生きる、それがこの男である。ビリー&マリーと組んでKOFに出場したが、よくちづるに出場拒否されなかったものだ。
「このアマチュアがぁぁぁ」

山田 十平衛(餓狼伝説)

山吹 柔(制服伝説)

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(THE KING OF FIGHTERS)
 オロチの血に目覚めたレオナ。何故、血に目覚めただけでこんな人間外の生物と化してしまうか謎。他のオロチの人達はどう見ても普通の人間なのだが…そんな、髪の色まで変わっちゃって!

ヤン(ストリートファイター)