2003年8月16日から2004年の5月5日まで行ってた人気投票の結果です。
「とくちょー的な技が多いエルツだからこその技の人気投票。何で始めたんだっけ、これ?」
 きまぐれかな。
「また、そんないい加減な理由で」
 まず一言言う事がある!…私がエルツを最後にプレイしたのは20世紀だ。
「……どんな必殺技か覚えてない?まさか…覚えて…ない?」
 割と。というわけです、じゃあ結果発表。
「そ、そんな人が人気投票するなーーーーー」
 だからですね、コメントとしうて「どんな技」なのかを軽く説明しようかと思います。

1位:絶華・玲雪斬 17点
・初めて見たときFSSの「ミラー」を思い出したり…
・一斉に上を見上げる時のセツナがカッコ良過ぎます。
・(´・ω・`)
・せつな〜♪
 えー、セツナトリプルアタック。
「センス悪い名前つけるな、勝手に」

2位:緋花飾 15点
・エセ陰陽師的カッコ良さ炸裂の演出が、何とも言えません。
・KO確定時は「てんぽーいーん…ビーム!」と叫ぶのが内輪での習わし
・綺麗さと普段隠している右手を出すという特別さが好きです。
 んー、空中に五芒星描いて攻撃する技。
「エセ陰陽師言うけど、PFの玄真とか玄信よりはマシだと思うんだ」
 でも、リアルにすると地味になりますから、エセでいいんですよ。

3位:ダンザイ・バースト 11点
・宇宙刑事ファンのお約束として
・もうこの技しかないっしょ!!
・シャリ○ン○ラッ○ュだから。(爆)
 ダンザイブレードでたたっ斬る技。
「断罪ッ完了ッて感じ」
 3位まで超必が占めちゃいましたね。派手ですからね、超必は。

4位:セイングブレイズ 4点
・衛星軌道上からの射撃・・・なんとファンタスティックな!
・大道具使うあたりが良いです。
 衛星兵器からの攻撃。反則だと思います。
「ダメージは抑えてるから大丈夫!」
 大丈夫かどうかじゃなくて反則。

4位:不韻流第27代継承技 斗月−Midori(e)Mix− 4点
 てんーーがれんけんッ。
「天牙連拳?」

4位:瑞石榴 4点
 独鈷杵投げ。
「どっこしょ」

7位:アルバテル 3点
・「そんなんで!俺に!向かってくんじゃねぇーッッ!!」セリフと技がベストマッチ
 相手の脚をもってどっかんどっかんと。相当に力が必要だと思う。
「技そのものより二又さんのボイスで有名かな」

7位:投げ投げエリルつ〜ぷらとん 3点
 分身足取り。投げじゃない。
「エリルの技の中でもかなりふざけた技かな」

7位:不韻流始代絶対奥義 牙疾澪討 3点
 螺旋パンチ。
「当方に迎撃の用意有り」
 無い。

10位:不韻流 阿修羅 2点
 アシュラバスター。
「首を固定してないのが弱点らしい」

10位:聖誓刻・狂淵六炎舞 2点
・派手に。
・焼きつくせっ!てカッコいいよーw
 閉じ込め爆破かな?
「ちなみにゲッシュっていうのはエルツ独自の概念じゃないよ」
 自らに化す誓約、それがゲッシュです、

10位:千暗の闇に照影する、永劫夕霞の止めどなき幻 2点
・(・∀・)イイ!!
 バブルスパイク。
「また、意味わからない説明してる」

10位:無銘(弐) 2点
・たかいたかーい
 持ち上げて落とす技。
「持ち上げて落とす技」

10位:アルベルツス 2点
・男性キャラで一番好きですが何か?彼を象徴する技ですね。パワーUP状態で出すと美しい…。
 えーと、連続突きらしい。
「ライ?好きだよ。何か人気無いけど。何かヒソカみたいだよね」

15位:エルディバイラス 1点
 んー、逆転ホームラン。
「…おーさか?」

15位:蒼輝靱 1点
・この技、セツナの戦士としての一面を如実に表していて、好きです。
 雨流狂落斬かも。
「突き刺しー」
15位:ハーディー・ガーディー 1点
・仲間内では通称「峰刺し」!峰でも刺したら死ぬって
「突き刺しー」

15位:鎮座柵 1点
 捕獲五芒星。
「読めません…ま・し・ず・め・か・ご?」

15位:バニッシング・ボム 1点
・人として、恐ろしく食らったら痛そう、というか痛い。 中途半端に人間越えてないところが特に。
 割と実現可能そうに感じる投げ技…?
「覚えてないのに無理すると「?」だらけに」
15位:ハウンドブレイク 1点
 突き刺し。ハウンドブレィィィクっていうボイスだけ耳に残ってる。

15位:ブラウンシュヴァイク 1点
・ミサイル大好きw 名前からして搭載弾頭は核(省略されました 全てを見たい方は・・・・・・)
 多分、ガリィの超必。ミサイル乱打。
「多分じゃなくてガリィの超必確定」

15位:寂静として万空に渉る理の音 1点
・技自体の強さと、風鈴のような音の響きがナイス。個人的には△△(派生タイプ)を推したい。
 ワッカ。
「遊んでる子供に見える技かな」

15位:旦暮影 1点
 吸い付き。