投票者の皆様、ありがとーございましたにょ
女キャラ人気投票
順位お名前出身得点加点
  1藤堂 香澄龍虎の拳118 
  2ユリ サカザキ龍虎の拳109 
  3マチュアTHE KING OF FIGHTERS56 
  4リムルルサムライスピリッツ48 
  5源柳斎 真紀ファイナルファイト41 
  6麻宮 アテナTHE KING OF FIGHTERS40 
  7ナコルルサムライスピリッツ37 
  8双葉 ほたる餓狼伝説33 
  9姫野 翠封~領域エルツヴァーユ30 
  9モリガン アーンスランドヴァンパイア30 
 11バレッタヴァンパイア29 
 12アンナ ウィリアムズ鉄拳26 
 13リリスヴァンパイア22 
 13豪血寺 お志摩豪血寺一族22 
 15ライジングガンダム機動武闘伝Gガンダム21 
 16不知火 舞餓狼伝説19 
 17チャムチャムサムライスピリッツ18 
 17春麗ストリートファイターII18 
 19サラ ブライアントバーチャファイター17 
 19マリー フィリップスクリティカルブロウ17 
 21クーラ ダイアモンドTHE KING OF FIGHTERS14 
 21デ・ジ・キャラット格ゲー野郎14 
 21ブルーマリー餓狼伝説14 
 21ザ・マスターズファイター14 
 25パンダ鉄拳13 
 25春麗ストリートファイターIII13 
 27一宮 ちあきクリティカルブロウ12 
 28少 泪泪ヴァンパイア11 
 28まことストリートファイター11 
 28土萌 ほたる美少女戦士セーラームーン11 
 28御剣 珠緒V.G.11 
 28若葉 ひなた私立ジャスティス学園11 
 28センチネルマーヴルスーパーヒーローズ11 
 28水神 七瀬ストリートファイターEX11 
 28マオ シェリンクリティカルブロウ11 
 28キング龍虎の拳11 
 28豪血寺お梅&お種豪血寺一族11 
 28シャルロット クリスティーヌ コルデサムライスピリッツ11 
 39ミスXSNKギャルズファイターズ10 
 39一条 あかり月華の剣士10 
 39ヴァネッサTHE KING OF FIGHTERS10 
 39エレナストリートファイター10 
 39直衛 虎徹月華の剣士10 
 39州光鉄拳10 
 45宇坂 まゆライトニングレジェンド 9 
 45梅喧ギルティ・ギア 9 
 45サムライスピリッツ 9 
 48四条 雛子THE KING OF FIGHTERS 8 
 48ローズストリートファイター 8 
 48ジャニス ルチアーニファイティングレイヤー 8 
 48ティナ アームストロングデッドオアアライブ2 8 
 48ユフィ キサラギエアガイツ 8 
 53鴫原 愛格ゲー野郎 7 
 53ターナブルーブレイカー 7 
 53ニーナ ウィリアムズ鉄拳 7 
 56フェリシアヴァンパイア 6 
 56春日野 さくらストリートファイター 6 
 56斎月 雪那封~領域エルツヴァーユ 6 
 56バイスTHE KING OF FIGHTERS 6 
 60早乙女 らんまらんま1/2 5 
 60ポイズンストリートファイター 5 
 60アスカT.M.N.T 5 
 60貴澄 夏生なつきクライシス 5 
 60メイギルティ・ギア 5 
 60ユーニストリートファイター 5 
 60ユーリストリートファイター 5 
 60ルカスターグラディエ−ター 5 
 60柏木 千鶴THE QUEEN OF HEART'99 SECOND EDITION 5 
 60人造人間18号ドラゴンボール 5 
 60ミンミン人形使い2 5 
 60武内 優香V.G. 5 
 60アイヴィーソウルエッジ 5 
 60ジル バレンタインマーヴルスーパーヒーローズ 5 
 60ソーリス R8000豪血寺一族 5 
 60幽☆遊☆白書 5 
 60ロサ風雲スーパータッグバトル 5 
 60新条 サキV.G. 5 
 60ミシェールザ・マスターズファイター 5 
 60テスタメントギルティ・ギア 5 
 60緋雨 閑丸侍魂 斬紅郎無双剣 5 
 81ジャムギルティ・ギア 4 
 81高岡 リナなつきクライシス 4 
 81ザンギャドラゴンボール 4 
 81ミシェール チャン鉄拳 4 
 81レイファンデッドオアアライブ 4 
 81久保田 潤V.G. 4 
 81ソフィア闘神伝 4 
 81真田 小次郎月華の剣士 4 
 81ローグマーヴルスーパーヒーローズ 4 
 81パイ チェンバーチャファイター 4 
 81多喜ソウルエッジ 4 
 81増田 千穂V.G. 4 
 81久遠寺 右京らんま1/2 4 
 81シュマゴラスマーヴルスーパーヒーローズ 4 
 95ライムセイバーマリオネットJ 3 
 95コーリンストリートファイター 3 
 95小和田 奈々あすか125%MAXIMA 3 
 95エイプリルスラップ ハッピー リズム バスターズ 3 
 95ティセ ロンブローソわくわく7 3 
 95デッドオアアライブ 3 
 95ルビィ ハートマーヴルスーパーヒーローズ 3 
 95プルム プルナストリートファイターEX 3 
 95イハドゥルカ封~領域エルツヴァーユ 3 
 95トレーシー闘神伝 3 
 95シャロンストリートファイターEX 3 
 95いぶきストリートファイター 3 
 95ミリア レイジギルティ・ギア 3 
 95成 美那ソウルエッジ 3 
 95ジェーンファイティングバイパーズ 3 
 95ジャンヌ ダルクワールドヒーローズ 3 
 95アンノウン鉄拳 3 
112パピィサムライスピリッツ 2 
112リリィ カーン餓狼伝説 2 
112B・ジェニー餓狼伝説 2 
112タバサウォーザード 2 
112ビタミントイファイター 2 
112ユリ サカザキTHE KING OF FIGHTERS'95 2 
112イザベラ バレンタインソウルエッジ 2 
112アンノウンヘブンズゲート 2 
112風間 あきら私立ジャスティス学園 2 
112ソニアサイキックフォース2 2 
112ミドラージョジョの奇妙な冒険 2 
112スイレイ闘神伝 2 
112綾音デッドオアアライブ 2 
112南天朱雀棗ニンジャマスターズ 2 
112サイロックマーヴルスーパーヒーローズ 2 
112アイヴィー(2P)ソウルエッジ 2 
112キャロル スタンザック風雲黙示録 2 
129レイチェルマーシャルチャンピオン 1 
129ティティマーシャルチャンピオン 1 
129柳 英美ファイターズヒストリー 1 
129カトリーヌ餓狼伝説 1 
129眠眠飛龍の拳 1 
129源 楓(テコンドー)ファイターズインパクト 1 
129レジーナ ベルフロンドサイキックフォース 1 
129ピクセルゼロディバイド 1 
129キャミィストリートファイター 1 
129牧原 アリーナわくわく7 1 
129シャドー ヤマトエターナルチャンピオンズ 1 
129霞 霧湖闘姫伝承 1 
129梅小路 葵バーチャファイター 1 
129少女幻海幽☆遊☆白書 1 
129レニィ クレストン龍虎の拳 1 
129柏木 梓THE QUEEN OF HEART 1 
1位:藤堂 香澄
 終盤の猛烈なユリの追い上げから逃げ切って、予想通り1位になったのは藤堂香澄嬢。
「もっと本気で来い!とか挑発したんだけど、誰も追いつけなかったね」
 香澄ファンが大量に存在してたからな、ウチには。極限流?大した事ないな。っつうかユリとチーム組むな!

2位:ユリ サカザキ
 龍虎キャラが1,2位ってあたり、この人気投票の業の深さを思い知りますな。しかも圧倒的!この2人に誰もついてきてない。
「ユリの敗因はKOFだよね、やっぱり」
 票がわれたって?われてないぞ、全然!
「次回は1位を狙っちゃうからね」
 次回があんのか、この人気投票?

3位:マチュア
 バイスさんに圧倒的大差をつけて3位。っていうか、マチュアが3位ってのも…
「本当に業が深いね」
 全くな…殺してあげる!って感じで。マチュアさん…若いよな。

4位:リムルル
 姉が猛烈に追い上げてきたものの、何とか4位の座を守りました。やっぱりリムルルが一番!
「コンルゥ!って感じで性格がいまいち掴めないの」
 やさしい女の子なのだよ。

5位:マキ
 格ゲーキャラじゃないのに…。
「っていうか知ってる人どんだけいるわけ?」
 武神流の使い手で…ガイに恋してるけど、お姉さんのレナが既にガイと婚約しちゃって、自分の気持ちを隠してるっていう設定の女の子です。
「さくら、がんばるにも出てるから見てあげてね!」

6位:麻宮 アテナ
 世間ではイマイチ人気ないけど、それでも6位につけました。やはりセーラー服か?
「セーラー服の何がいいのか理解できない」
 スカートと、スカートの中。
「男って…」

7位:ナコルル
 妹には負けたけど、まあ、さすがナコルルって感じですかね。最近人気急下降してるけど、KOFとSVC、CVSそれにギャルズファイターズといろいろな作品に出て活躍してますから、また人気出るかも。特にCVSの初代ナコルルはいい感じ。私の中でナコルルといったらやっぱり初代なんだよな「大自然のおしおきよ!」って。

8位:双葉 ほたる
 妹ファンの絶大な支持を受けてベスト10に何とか入りました。最初全然投票なくてどうしたものかと思ったものですけど。
「ほたるちゃん強化月間とかわけのわかんない事もやったりして」
 まあ、8位ならよしとしましょう。ほたる…次の出番はあるんですかね?

9位:姫野 翠
 バカにするんじゃないよ、あたいは姫野翠だよ!
「一体、何様?な勝利台詞が一部でウケたのかどうかは不明」
 多分、アシュラバスターだろ?

9位:モリガン アーンスランド
 ベスト10に入ってしまいましたね。バレッタを最後に抜いちゃって…この辺、ヴァンパイアキャラがうろちょろしとりますが…実際、モリガンよりもバレッタとリリスの方が人気あります。
「モリガンを前面に押し出してるけど、カプコンは」
 まあ、おめでとうと言っておきましょう。

11位:バレッタ
「あっ、お花」
 新声社の遺産である最後のギャルズアイランドではリリスに次ぐ2位の座にいたキャラだ。人気高いな。でも、ロリキャラって言うのは却下。こんなのロリキャラじゃねぇぇぇぇ!精神年齢がまず大人だし、こいつ。
「大人だね」
 多分、実年齢も結構いってるだろうし。まあ、人間代表として続編でも頑張って欲しいですな。うるさいからジェダはとっとと狩っちゃって下さい。

12位:アンナ ウィリアムズ
 不幸な妹。鉄拳4でもやっぱり不幸なんでしょうな。
「不幸なんだろうね」

13位:リリス
 モリガンには負けましたが…セイヴァーにしか登場してない事を考えれば健闘したといえるでしょう。
「リリス風モリガンってのならいたけど」
 あれはモリガンの体を使うリリスの間違いじゃないのか?

13位:豪血寺 お志摩
 お志摩がお梅に敗れたという大会をゲーム化して欲しいです。若い…っつっても2児の母だけど…若い頃のお志摩さん見てみたいです。婆さんだからこそ格好いいって面もあるキャラですが…若い頃はもっと格好良かったかも。
「お梅が強すぎるかも…常に今でいう変身状態ってわけだから」
 それほど強くないと思うぞ。豪血寺復活しないですかねぇ。グルーヴで終わりってのは…

15位:ライジングガンダム
 レインが乗ってるから女キャラなのか?
「シャイニングが女である以上、それと同型なんだから女なんじゃない?」
 一矢で仕留める!必殺必中ラァイジングアロォォォ!ってそれよりライジングフィンガーが装備されてるはずなんだから使って下さい。

16位:不知火 舞
 餓狼2で初登場した時は10代だったんだよな。今ではもう26歳だってのに、年齢相応にならん娘だな。
「最初からそういう年齢で登場するキャラって落ち着きがあったりするのに、歳を重ねてきたキャラの場合だと昔のイメージのまま」
 日本一でも世界一でもいいけど、もうちょっと変わろうな。

17位:チャムチャム
 でじことと違い口調でこのキャラを表すのはなかなか大変です。ありがちなしゃべり方ですから。文字表記で気を付けるべきは「ん」は絶対に「ン」である事!
「人の名前でも?」
 ボンゴちゃんはボンゴちゃンです。ママー、ぼく立てるよー。

17位:春麗
 ZEROチュンは人気ないのは何故だろう?
「服装…」
 服装なんかで人気が決定しちゃうのかぁ。

19位:サラ ブライアント
 結構、妹がこの辺りに増えてきたな。しかも不幸な。
「サラとニーナって似てない?」
 似てないです。
「ちなみに不人気投票には池袋サラが」
 関係ないだろ、それ。

19位:マリー フィリップス
 何でクリティカルブロウキャラがこんなに…憶えてないってばさ。幻影闘技から連続出場したキャラで、幻影闘技での大会開催者…だったかな。全然自信ないです。ちあき以外は全然無視してたから、このシリーズ。
「再プレイしないとダメ?」
 プレイしてる時間なんてないです。

21位:クーラ ダイアモンド
 人気投票締め切り間際に登場した感じなキャラなんですが、この順位になりました。実は密かに私も投票してたりするんですけどね。
「確か不人気の方でもそこそこの点が…」
 まあ、インパクトあるキャラを作ったって点では成功と言えるでしょう。

21位:でじこ
 背景キャラの分際でこの順位にょ。
「納得いかない人も多いだろーねー」
 でじこの天下は近いにょ!

21位:ブルーマリー
 本名、ブルーマ=李!
「ブルース=リー?」
 本当はマリー=ライアンです。ケビン=ライアンとは親戚だそーです。んな、同じ姓だからってそうそう親戚だったりするもんか?えっらく狭い世界やなぁ?

21位:J
 ムエタイか?
「違うと思う」
 誰に習ったんだ?絶対に騙されてるぞ、あれは不知火流忍術だ!んで一部、極限流空手
「ムエタイの面影なんて全くない」

25位:パンダ
 全裸の女キャラってフェリシアとかパピィぐらいだと思ってたけど、こんなとこにもいたんだな。
「フェリシアと一緒にしないで!全裸じゃないバージョンだってあるんだから」

25位:春麗
 30代の春麗人気あるですね。
「舞は30代になると人気なんて出ないだろうけど」
 さくらとかユリなんかは30代でも人気出ると思うぞ。

27位:一宮 ちあき
 こいつもね、2年でえらく変化したよな。見た目は確かに成長してるんだけど中身は退化してるというか幼児化してるというか。
「声が声だから…あの声で落ち着いた女性ってのはなしでしょ」
 KO時のボイスとか…アレは…

28位:レイレイ
 レイレイってレイレイなのかな?
「そうだと思うよ」
 これで会話が通じてるのも怖いが、やっぱりレイレイか。リンリンを含んでるんじゃなくてレイレイなんだな。
「リンリンに投票なんてあるかな?」
 レイレイより可愛いし、性格もいい感じだと思うんだが…。転生した人間バージョンだとレイレイもなかなかだがな。

28位:まこと
 パワーチェェェェェェンジ…ぜよ!
「変身なんてしない」
 ぜよ、ぜよ。

28位:セーラーサターン
 ポイントは平仮名でほたるな点。蛍だと全然可愛くない。
「セーラーサターン略してSS」
 せがた三四郎?

28位:御剣 珠緒
 ストーリー上は最強の中学生!まだ無敗!
「でも、この娘、どっかおかしいんだけど…」
 可愛ければそれでいいんじゃない?

28位:若葉 ひなた
 勝利ポーズのくねくねした動きが笑える女子高生ッス。
「さくらちゃんの親友」
 通信教育であんな必殺技使えるってんだから、見様見真似で闘えるさくらといい、どうなってんだ、こいつら?
「もうすぐ2年生編になるだろうけど、また制服かな?」

28位:七瀬
 如意棒持ってるのは何故だろう?その内、筋斗雲も出てくるんかな?
「カイリとほくとがあんなだし、この娘も何か秘められた力はあるんだろうし…分身くらいはやるかも」
 水神家って何なんだ、一体?

28位:センチネル
「これってX−MENに登場したアレ?」
 それ以外に私はセンチネルなんてキャラは知らない。
「シュマゴラスといい、どうもみんな頭が腐ってるみたいだね」
 うわっ、あぶねー事を。
「まあ、いいけどね」

28位:マオ シェリン
 クリティカルブロウのヒロインだそうです。
「ロリキャラコーナーで紹介中」
 でも、ロリキャラにしちゃってよかったんかな、こいつは。

28位:キング
 年齢不相応にやたらと老けてるキング嬢。実はユリとあまり年齢に差は…
「ちづるよりかマシ」
 そっか、ちづるこそユリと大差ない年齢だな。あの落ち着き様はどういうんだろう?

28位:豪血寺お梅&お種
 私はお梅が大嫌いなんだよ。技も下品だし。
「それはお種ちゃんも同じ」
 でも、お梅が嫌いなの。お種はあまりにも不幸だし、それだけにお梅を許しちゃってコンビを組んだのを知った時は悲しかったなぁ。

28位:シャルロット
 シャルロットといったら初代サムスピに登場した伝書鳩ピエールでしょう、やはり。
「フランスから日本まで飛んできた伝書鳩の鏡!」
 しかもシャルロットがどこにいるかまでわかってしまったんだから…ニュータイプかもしんない。ガンダムXにはイルカのニュータイプもいたし、有り得ない話じゃない。

39位:ミスX
 正体は誰だと思う?私はかつてKOFを開催した経験があって99年大会には出場出来なかったちづるが怪しいと睨んでるんだが。
「何、言ってんの?あんなのいお…じゃないね。だ、誰だろう?」
 今、危ない事言いかけたな。また殴り倒されるトコだったぞ。

39位:一条 あかり
 やはり次回作は大正浪漫で、あかりはお婆さんかな?
「氷づけになってて、年齢は変わってないの」
 という事はひかりおねいちゃんが精霊になっちゃってるんだな。

39位:ヴァネッサ
 99EVOで稼いだ後はさっぱりでしたな。2000でがっくりきたのか、それとも、他のキャラに目移りしたのか?
「雛子とか?」
 30代だしな。

39位:エレナ
 ふと思ったのだが、何故に闘ってるの?ギルと闘う必要がどこにあるんだ?
「結局、そうは見えないけど格闘バカなんだね」
 ボブもそうだけど、何で技名に動物名組み込むんだ?

39位:直衛 虎徹
 元ネタはるろうに剣心の操ではないかと…。閑丸+虎徹でまんま操です。
「虎徹があの数珠で闘う姿は見てみたい気も」
 虎鉄だとか失礼な誤植かましてる本がありましたが、いかがしましょう?
「ダンザイバーストかな」

39位:州光
 使いやすいキャラなんで初心者向け。
 右アッパーが高性能なんで、これで浮かせて空中コンボ。

45位:宇坂 まゆ
「必殺桜吹雪、成敗!成敗!成敗!!」
 正義のヒロインまゆちゃんです。嫌いなもの「代官」ってアンタ…べ、別に「お代官様」全てが悪人じゃないんですけど…黄金色の菓子もそれ自体は悪くないと思うです。というかまゆちゃんの悪のイメージって一体…

45位:梅喧
「挑戦者、見参」
 ゼクス発売後ならともかく、それ以前に点数入ってたんですよね、何故に?正体不明な剣士でしかなかったのに
「格好良かったからじゃない?」

45位:色
 実は家庭用だとネオポケにしか登場してないという…知名度は高いけど。
「色って何?」
 いや、何と言われても名前だし。
「どういう意味?」
 知らないです。

48位:四条 雛子
 登場時期を考えれば、まあこの順位は立派でしょう。すもーちゃん?
「何か間違ってるというか…」
 相撲はやめた方がいいと思うぞ、お嬢様!

48位:ローズ
「リサリサだぁ」
 波紋ならぬソウルパワーの使い手だ。ちなみにモデルはリサリサなんで似てて当然です。
「ブロッケンとタッグを組んでジョジョ第2部チームを!」
 個人的には好きです、この人。神秘的で。でも対戦したくないです。ZERO2でのゼロカウンターの悪夢がいまだ忘れられないんで。

48位:ジャニス ルチアーニ
 わからん。

48位:ティナ アームストロング
 続編で声が代わった人ですねぇ。
「何で?」
 色々と都合があるんだねぇ。

48位:ユフィ キサラギ
 私はユフィだとユヒになっちゃうからユフィーとすべきだと思うんだが。それともユヒでいいのか?
「実は如月影二の子孫という設定が」
 ないです!そんな設定ないです!仲間にならない可能性もあるとかで、エンディングに登場しないのが残念でした、FF。
「ヴィンセントとユフィとセフィロスに人気集中したのはすっごい皮肉かも」

53位:鴫原 愛
 実際には女子高生Aの仮名称なわけだが…何でこんな高い順位にいるのやら?
「愛ちゃんだから」

53位:ターナ
「この娘も結構バカだよね」
 何だと!
「妖精だから人間の事、全然わかってない。ケインなんかのどこがいいんだか」
 あっ、そーいう意味なら別にいいや。でも、ケインは結構いい奴だと思うぞ。

53位:ニーナ ウィリアムズ
「この名前ってやっぱりポールとの対比?」
 ボクのニーナを救い出す必要ないからただの偶然だと思う。
「不思議な扉をくぐり抜けたりはしないんだ?」
 残念だがしないんだ。

56位:フェリシア
 性格のいい娘だよなぁ。ヴァンパイアのバックストーリーとか読むと感動だよ。人間に迫害されてきたのに人間を愛しそして信じてるんだ。ふつー、人間に復讐考えるのに。
「でも、ドノヴァンにとっては憎むべきダークストーカーなんだよねぇ」
 ダメ、絶対に狩っちゃダメ!

56位:春日野 さくら
 EX3のさくらは何かすっごく…
「思うに、服のサイズを間違っているのではないかと」
 それはともかくカプコンも大変だな。ジャス学2では最低あの程度には仕上げないと、同じさくらなだけにかなり比較されちゃう。カプコンはポリゴン苦手だから、どうなるか。

56位:斎月 セツナ
 ユークスの人気投票では第1位だった中学生です。
「パンチラプリンセスでしょ」
 何故プリンセスなのかはよくわからんけどな。学校の制服着て剣振り回すのはヘンだからやめなさいって言いたいところだが…
「ヴァリスの麻生優子とかそんなの昔からいるじゃない」
 カンパンが嫌いという設定もよくわからんな。トラウマか?

56位:バイス
 マチュアさんばっかり点数入ってたのが実に現実を表してるな。やっぱり見た目かなぁ。
「キャラ性能的に初心者向けじゃないってのも」
 96での逆転性の高さが好きだったんだけど、私は。

60位:早乙女 らんま
 レギュラーキャラの中では一番見た目が可愛いのがこいつだったりします。何か間違ってます。
「あかりちゃんも結構可愛くない?」
 あれはレギュラーじゃないだろぉ。登場はかなり後半だしぃ。

60位:ポイズン
 ポイズンねえ…男の方にも入ってるんですよねぇ。
「男なんだか女なんだかはっきりしないから」
 女ですよ、だから。男だと勘違いしてる人多いですし…ファイナルファイトでは確かに男でしたけど…。

60位:アスカ
 忍者さんです。

60位:貴澄 なつき
 みゅ?コミック全巻そろわないんですよ、これ。売ってなくて…飛び飛びで…何だかよくわからんです。空手女です、ハイ。

60位:メイ
 5月に拾われたからメイ。
「ジョニーラブラブ」
 つうか、イルカさん。

60位:ユーニ
 ユーニは可愛い!
「はぁ?」
 よって、次回作ではベガの支配下から逃れた独立キャラとして登場せねばならないのである。
「ZEROシリーズって3で完結でしょ?」
 何でだぁ?

60位:ユーリ
 ゆーりという名前は何か親しみを感じるが可愛くないのでボツ!
「没って…あんた」
 大体、本名はジュリアだし。
「それ言ったら、キミの本名は…」

60位:ルカ
 ゴアの作ったテラクシア。ゴア様好き好きぃ。嬉しいか、それで?
「…人の事いえるわけ?」
 言えませんね。悠ちゃん好き好きぃだし。

60位:柏木 千鶴
 何でセカンドエディションなんだろう?セカンドは私知らないんだが…
「とりあえず使いやすいキャラかな?」
 痕はまずこの人のバッドエンディングを見る事になり、そしてプレイヤーを引き込みます。

60位:人造人間18号
 18号って呼び方は何だかな。クリリンもなぁ、思いやりがないというか…
「名前つけてあげなきゃ」
 ダメだな。

60位:ミンミン
 知らん!

60位:武内 優香
 OVA版では三石さんが声を担当したボク娘です。
「A.V.G.では割とハードな設定なんだよね」
 闘神伝のカインに近いかな。実験体として生まれたけど、親の愛情で逃がされたっていう。んで、通称ユカツーが。
「そんな通称ないって、誰もそんな風に呼んでないよ」
 いいの!ユカツーがまた可哀相なんだ。ユカツーは当然別キャラとして扱いますんで、クローン優香とか何でも表記はいいですけど。

60位:アイヴィー
 実は3人にわかれた投票されて…票がわれてます。
「無茶な人気投票だこと」
 まあいいんじゃない?

60位:ジル バレンタイン
 男キャラに続いてまたまた正直に言います。だから知らないつってんだろーが!
「とことん格闘ゲーム以外無視してるんだ」
 興味わかないんです。

60位:ソーリス R8000
「変な名前」
 未来の人なの、この人は。だから変な名前なの。
「変な格好」
 未来の人なの、この人は。だから変な格好なの。

60位:躯
 魔界3大妖怪の1人、躯。何をどう思ったところで、結局は人間にとっては敵です。人間を喰ってるんだから。
「でも、敵というだけで悪ではないよね」
 人間にとっては悪です。魔人幽助も人間から見れば悪だから。

60位:ロサ
 バラっていう意味の人です。実はまだ10代!
「ユリより若いんだ…」
 ユリが幼すぎるってのもあるけど、この人も10代には見えません。

60位:新条 サキ
 格好いいというか何というかシーマ=ガラハウみたいなんだよな。
「よりどりみどり」
 あの狂った感じがステキ。シーマいいよな、シーマ。
「シーマじゃなくてサキなんだけどね」
 サキも結構好きだよ。

60位:ミシェール
 プラズマ大好きだから、W大のO教授とは息が合いそうだな。
「火の玉の正体は?」
 プラズマです!
「ミステリーサークルってどうやって出来るの?」
 プラズマです!UFOもプラズマですし、幽霊もプラズマです!

60位:テスタメント
「男じゃん」
 ウチではこういうのも認めてるから。投票者が女だって信じたいなたいならそれでいいんだよ。
「趣味に虐殺・子供と遊ぶってあるんだけど、何コレ?」
 よくわからん奴。どう見ても死神だし。ギルティ・ギアはストーリー意味不明でついていけないです。

60位:緋雨 閑丸
「また男じゃん…」
 実は女の子なのでは?という噂が当時あったよなぁ。こいつはな、剣聖モードを選んで下中斬りをヒットさせれば勝ち確定なんだ。
「斬紅郎無双剣ってそんなのばっかし…」
 刀を持っているのに傘を振り回しているのが実に微笑ましかったな。
「ボクは…鬼なのか?」

81位:ジャム
 闘う料理人ジャム!
「天上天下…」
 念動爆砕剣!爆砕!!

81位:高岡 リナ
 なつきの親友だったような気がする女の子。

81位:ザンギャ
 知らん!!

81位:ミシェール チャン
 毎回毎回不幸な人です。ウェンディーよりかはマシだけど。
「原因は毎回毎回、三島ってのが笑えるっていうか」
 元はといえばミシェールの父親が三島を裏切ったのが悪いんだがな。

81位:レイファン
 何をどうコメントすりゃいいんだろう?知ってるキャラでも特に書くことないキャラっているよな。
「いるね」
 存在そのものを私はほとんど無視してるし、レイファンって。嫌いとかそういうんじゃないけど。

81位:久保田 潤
 OVAでは最初の最初に負けた人です。A.V.G.でもそうだけど。
「役どころがはっきりしてるんだよね、性格がよくて面倒見のいいお姉さんっていう」
 でも私は嫌いだったりします。クボタァァバスターーが減りすぎるんで。別に強いとも思いませんけど。

81位:ソフィア
「触ってもいいのよ」
 やった、悠に触りほうだい、ぺたぺたぺたぺた。
「誰がボクに触っていいっていった」
 妹がいるはずなんだけど、結局デビュー出来ずにシリーズ終了しちゃいました。風裂きのソフィアとか呼称は格好いいんだけど、やってる事も見た目も変態だから、私は嫌いだったりします、こいつ。

81位:真田 小次郎
 設定に関してはツッコミを色々と入れたいところではあるがキャラそのものは好きなのでやめておこう。
「隠密部隊なのに私は新撰組です!と主張するかのようなあのコスチュームはどうかと思う」
 だから設定はもういいんだってば。そんなのは新撰組のファンに言わせておけば。
「でも今のツッコミは新撰組どうこうというか、一般常識的な」
 私の気持ち汲んではくれぬか?

81位:ローグ
 相手の能力を吸い取っちゃう面白い人。
「本人は別に面白いとは思ってないはず」
 モーションの流用が激しいけど、よくもまあ、あんなにやったもんだと感心する。

81位:パイ チェン
 パイとジャッキーが結婚したらジャッキー=チェンになるのかな?とか昔はバカ言ってたよなぁ。
「言ってないよ」
 やっぱりアキラの事が好きなのか?

81位:タキ
 封魔完了!
「この人の服装って変じゃない?」
 ちょっとな。でも女ニンジャって不知火舞とかレイチェルとかヘンなのばっかしだぞ。

81位:増田 千穂
 A.V.G.からA.V.G.2で声優が変更されちゃったキャラ。何で2ではへきるじゃないんだぁぁぁ。
「A.V.G.2では大活躍だったのにねぇ」
 何で声変えちゃうかなぁ。あぁ、ちなみにこの人も忍者です。

81位:久遠寺 右京
 初登場時は乱馬に男と間違われてたんだよな。どっからみても女の子なのに。
「でも女の子だとわかった途端に『可愛い』だとか、ぬけぬけと」
 だから女の敵だゆうんだよ、乱馬は…。シャンプーとか小太刀にもはっきりとした態度見せないし。
「右京は4人の中で一番押しが弱いから。勝ち目は最初からなかったかな」

81位:シュマゴラス
「女…なのかな?」
 さ、さあ。そもそも雄雌なさそうだし、どっちでもいいんじゃないでシュか?
「これが異世界の神様かと思うと泣けてくる」
 アナカリスに裁かれるとどうなるんだ、こいつ?あの女に変身させる裁きが存在してた場合、かなり楽しみだ。

95位:ライム
 ライムとしか書かれてなかったんで本当にセイバーJのライムかどうかわからんです。

95位:コーリン
 ギルの秘書と書かれていたので本当にコーリンかどうかは知らないです。つうか何でそんなキャラに?

95位:小和田 奈々
 ナコルルもどきの人ですな。何か毎回のように弱いような気がしないでもないです。指定はMAXIMA。
「実はあすかキャラってこれが初めてだったり」
 そう!それが気になってたの。メジャーゲームなのに1人もいねぇなあって。

95位:エイプリル
 んと、UFOにさらわれた牛をぉ
「ライトニングゥ」
 魔法を使うな!
「ウソをつくな!」
 ウソじゃねぇ!

95位:ティセ ロンブローソ
 闘うオートマータ。
「リミッターカットします」
95位:かすみ
「祐里が好きな妹キャラだね」
 だぁら、妹なら何でもいいってわけじゃないの!それはおいといて。
「パンチラプリンセス?」
 もうやめなさいって、それは。丹下桜さんの熱演が光る好キャラなんだが家庭用でイメージ崩れ落ちたよな。
「セーラー服…スクール水着…」
 自分とこのキャラをもっと大事にしなさいよ。それは人気なくなった時の最後の手段!
「…それも違うと思う」

95位:ルビィ ハート
 知らん。どこのキャラですか、こいつ?見た事ないんですが…かと思ったらオリジナルキャラですか?しかも主人公?

95位:プルム プルナ
 かつてEXの人気投票で悲惨な順位だったお嬢様。何でそんなに人気なかったのか謎。
「可愛いのにね」
 ダランというオマケまでついてんのに。何でほくとだとか七瀬だとか、既にお亡くなりになったブレアとかばっかり。
「ブレアは死んでないって、別に」

95位:イハドゥルカ
 嫌いです、はい。幽祢派な私ですけど、そうだからではなく人の体を乗っ取っている事といい、幽祢を裏切った事といい。
「裏切ったのはあくまでもリアであってイハドゥルカは違うよ」
 結局はリアだろうが、それでも!ついでに好感度あげるのにやたらと時間がかかったからってのもあるな。
「でも、イハちゃんって幽祢の事が好きなんだよね?変な2人」

95位:トレーシー
「落ちるか、フツー!」
 普通は落ちます、あのゲーム。トレーシー格好いいですよねぇ、何てたって実は男という設定にしようとしてたらしいですから。
「もし男だったら格好よくない」
 だから見たまんま女にしちゃったんでしょうね。ちなみにこの人は妹でレイチェルっつうお姉さんがいます。
「シャドウアターック」

95位:シャロン
 アップルとつなげたくなるのはマクロスファンだからだろうか?
「ブレアの生まれ変わり」
 ブレアはレイヤーに逝っちゃったかなな。

95位:いぶき
 この人も忍者です。
「漢字では息吹」
 名字は不明だけど、狩野流忍術の使い手だってIII発売以前の本に書かれてた。それ以降は狩野流なんて設定どこにも見当たらなくなったから公式設定じゃないかもしれない。
「いぶき本人より同級生の方が名前とかその他の情報が多いってのは間違ってる」

95位:ミリア レイジ
 よく覚えてないが、髪の毛が動く人だったかな?
「そんな人間がいるわけないでしょーが!」
 言われてみればそーなんだが、記憶だと確か…

95位:成 美那
 子供扱いしないでねってね。
「どっから見ても大人だし」
 何で声変わっちゃったんだろうか?というか何でキャリバーではデフォルトキャラじゃないのか謎だったな。

95位:ジェーン
 女か?
「女の子だよ!」
 何て言うかヂェーンって言いたくなるキャラだよ。といいつつ持ちキャラなんだけど、使って気持ちいいから。
「バンと互角な感じの頼もしさがある…本当に10代?」

95位:ジャンヌ ダルク
 ジャンヌか…私は簡易キャラ紹介にも書いた通り、好きとか嫌いというレベルでなく存在そのものが許せないんだよな。
「まあ、ゲームだし」
 ワーヒー2のインチキ的な強さが罪滅ぼしかな?あとはかなり格好いいファイアーバード。
「ゲーム的には特に使い道ない技だけど、つい使っちゃうっていう類の技かな」

95位:アンノウン
 正体ってエンジェルと関係あるのかな、こいつは?
「正体なんてないんじゃない。ただ単にボスキャラで」
 やっぱりアンノウンのエンディングを見れないのがイタいな。バカハードがぁ!
「後ろの獣が謎を握っている」

112位:パピィ
 主人より強いと噂の忍犬。娘がいっぱいいるけど、父親は誰なのか明かされていない。

112位:リリィ カーン
 ジョーにはやらん、勿体ない!かといってビリーとってのもダメ。カーン兄妹に兄妹愛は似合わない。
「KOFに出たけど…」
 あんなのは認めない。

112位:B・ジェニー
 私が大嫌いな馬鹿娘です。こいつだけはどうしても許せないんです。

112位:タバサ
 紐尾閣下を思い出す怪しい人ですねぇ。魔法だか科学だか…ペンギンがラブリィ。

112位:ビタミン
 わからんです。

112位:ユリ サカザキ
 95式ユリはちょうアッパーを使うのを除けば比較的まともです。龍虎チームに入ってから何かがおかしくなりました。
「電波かな」
 滅鬼斬空牙とか技名こそ格好いいんですがやってる事ぁ、ちょうれっぱぁ、ちょうれっぱぁ、ちょうれっぱぁ…とか、そんなんばっかしです。

112位:イザベラ バレンタイン
 アイヴィー2人目!
「何、これは?」
 いや、だってイザベラ バレンタインって書いてあったから、あえてそう書いたって事はアイヴィーじゃないんだろうなって。
「でも、それだと赤毛とかって投票なのに八神に加点してるのと…」
 赤毛は赤毛、イザベラはイザベラ。

112位:アンノウン
 プロフィール全てUNKONWNなんで全く正体不明です。エンディングもないし、このゲーム。
「続編も99%出ないだろうし」
 女神らしいんだけど、D−XHIRDのヴィナースみたいな感じ?
「実は同一人物!」
 どっちも続編ないから何言ってもOK!

112位:風間 あきら
 やっぱし女キャラか…。
「女の子1人で危険じゃないかな?」
 大丈夫なんです。兄ちゃんが怖いから誰も手出ししないし、そうでなくてもある意味、他の学校以上に統制とれてますから。軟派な事はしないんです!
「にしても転校した方が…」

112位:ソニア
 キースを愛するバイオロイド。実はウェンディーのお姉さん…ってだから何で2なんだよ?
「ソニアとウェンディーは不幸だよねぇ」
 ソニアでクリアしてもウェンディーでクリアしても…ウェンディーの場合、続編でまで不幸だもん。

112位:ミドラー
 何で若返ると服まで縮むんだ、こいつ?
「老婆とか牛に変身しちゃう人もいる位だから」
 あれは前世にまで若返ったと判断してあげよっかな、まったくカプコン開発陣は悪ノリしすぎだぞ。

112位:スイレイ
 CUILINGでスイレイ。読めませんって、カイリーン?クイリン?とかそんな風に最初読んじゃいました。
「もっと、がんばってくださーい」
 ホーの技を引き継いでるんだけど、ホワイトホールは持ってないの。あったら笑えたのに。

112位:あやね
 深山の女天狗です。鼻が長いのかな?
「見ればわかると思う」
 何かロリロリしてるんだよな、どことなく、こいつは。

112位:ナツメ
 ニンジャマスターズ自体、もう覚えてないんですけど…信長と蘭丸が怪しい関係だとかそんな事ばっかり覚えてる。
「ストーリー的に続編があってもおかしくなかったけど、人気なかったかな」
 ナツメは確か沖縄の人だったかな?

112位:サイロック
 アジア系のミュータント戦士だったっけかな。
「X−MEN、MSHと連続出場したかと思ったら、それ以降姿を全然見せていない」
 連続技が熱いキャラだったけど、それだけに操作が面倒だったのを覚えてる。

112位:アイヴィー(2P)
 意表をつかれたな、2PONLYとは。まあこういのもありだな。
「2Pっていうと騎士然とした格好いい方?」
 そう、あの格好であの武器ってのは変だと思うが、アイヴィーだしな。
「DC版ではセルバンテスとの親子対決も実現して、ますます人気アップ」

112位:キャロル スタンザック
 何ィィィ、不人気投票の間違いじゃないのかぁぁぁ?
「わからないもんだね」
 ジョカ子さぁぁぁん。まあ実は美少女なんだけどな。悪いのは全て公式イラスト。
「イラストを変えてKOFに出場させれば意外と人気キャラになるかも」
 ありえなくはないな。基本は出来てるから。

129位:レイチェル
 必殺技でファイヤー!投げる時もファイヤー!
「コナミ作品は続編が望めないから、この人ももう…」
 ティティが全然人気なくてねぇ。何でレイチェルばっかり、あんなに人気あったんだろう?

129位:ティティ
 で、全然人気なかったティティさん。宝石大好きのプロレスラー。
「プロレスラーの割にコマンド投げがないわ、飛び道具持ってるわで…」
 PCエンジンオリジナルの超必殺技なんか対空技だぞ!

129位:柳 英美
 テコンドーは世界一ィィィを証明したくて闘ってるんだっけ?それとも父親の敵討ちだっけ?
「濃いんだよねぇ」
 水滸演舞だと一転して受け狙いキャラになったけど。

129位:カトリーヌ
 ジョン君…変態でーす。

129位:眠眠
 名前の発音が変なんだよ。どーいえばいいかな?
「ミンミンゼミの発音のゼミだけとる」
 おぉ、それだ。

129位:源 楓
 テコンドーバージョンです。これって設定的にどうなんだろう?同一人物が3つの流派の技を使ってるのかIFの世界でどれかの格闘技だけを身に付けてるって設定なのか?
「多分、IFだろうね。で、公式設定ではメイン流派の使い手って事、だから楓ちゃんは本来は合気道の使い手なのかな」
 声がさ、水谷優子さんに聞こえるんだけど、声優はどうなってるんだろ?どう聞いても水谷さんにしか…

129位:レジーナ ベルフロンド
 かなり兄にラブラブな女の子だけど、私は嫌い、炎使いだから。
「所詮は水と炎…お兄さんと仲良くやっていけるわけもないし」
 もしかしてキース様が閉じこもっちゃったのって所詮は氷と炎とか言ってバーンと闘ったのに、目の前で炎使いと水使いが仲良くしてたのにショックを受けたからでは?
「ところでレジーナっていうとやっぱり衣装だよねっ」
 下履き忘れたのか?とか言われたりしたよな。というかそういう風にしか見えないが…どういうセンスしてるんだ?

129位:ピクセル
 ゼロディバイドは興味ありません。というかロボット格闘は全然興味ないです。キャラがつまんないから。

129位:キャミィ
「可愛いというか格好いいキャラかな?」
 一応、美少女系として作ったんだろうけど、それよりは格好いいキャラとして好きだね、私は。だからZERO版はダメ。
「でも何もあんな格好で闘わなくても」
 何にも武器を隠せないよな、あれじゃ。どっかに穴があるとも思えないし。

129位:牧原 アリーナ
 ヒロインだったのに、声が怖いのとティセに人気集中した事ですっかり存在を無視されてしまった女の子。
「耳が可愛かったのになぁ」
 耳だけ?
「そっ、耳だけ」

129位:シャドー
「黒い蘭の花…」
 一応は主人公なのか?でもキャラ紹介でも言ったけど、セガが和訳する時にヤモトをヤマトと勘違いしちゃってるような気がする。YAMOTOはどう読んでもヤマトにはならん。
「でもシャドー ヤマトの方がとおりがいい」

129位:キリコ
 お手伝いさんは見たザンス。
「テラザウラー…」
 個人的にはお姉さんのあかねさんの方が好きです。

129位:梅小路 葵
 バーチャ3のプロモーションビデオでの動きに感動した覚えがある。
「すっごい綺麗で」
 アレからもう何年も経ってるのに、バーチャ3レベルに達していないどころか退化したかのようなポリゴンキャラを作るSNKは何とかならないものだろうか?カプコンも。
「どうにもならない」

129位:少女幻海
 本当に美少女なんだよ、若い頃の幻海って。
「しかも強い」
 ちなみにメガドラ版はこっちのバージョンしかいません。婆さんはいらんって事か?

129位:レニィ クレストン
 →→Aで最強を勝ち取った女だ。
「最強キャラの割に無名なんだけど…」
 多分、再登場もないだろうから、このままずっと無名であろうな。

129位:柏木 梓
 柏木四姉妹の次女です。前世なんて関係ないです。初音や楓に負けちゃならんです。
「でも楓も好きなんでしょ?」
 そうだけどやっぱり梓一押し。ストーリーが一番つまらないとかそういう事を言ってはいけない。
「前世とか絡まないもんね梓は。現世だけでストーリーが完結してるっていう」

トップへ