登場作品 :FU 
原作作品 :機動新世紀ガンダムX
パイロット:シャギア フロスト

 正確にはガンダムヴァサーゴチェストブレイク。長いっての。名前の由来は胸が割れてビーム出すから。
 もう開き直っているとしか思えないような凄まじいデザインになっていた。副腕が生えてるし…。アシ
ュラガンダムってのがGガンダムにいたが、あれを更に醜悪にしたような…。新連邦、絶対にイカれてる。
 設定によると胸から発射されるトリプルメガソニック砲は手軽に使える割にサテライトキャノンよりも
強力らしい。が、何をどう考えてもウソである。
 おそらくチェストブレイクに強化した技術者が金をかけた割に思ったほどの成果が出なかった為、上に
ウソの報告をしたためだと思われる。
 ハーミットクラブと協力する事でサテライトキャノンを発射できるのだが、ニュータイプがいないと、
月に機体登録できないし、出力はツインサテライトキャノンより当然ながら劣る。それ以前にサテライト
キャノンより強力なトリプルメガソニック砲はどうした?
 ゲームではとにかく厄介。マップ兵器で一掃される可能性が高い。だって…P兵器なんですよ、トリプ
ルメガソニックのマップ兵器版は。サテライトキャノンより強いってのも嘘じゃないのかも…。
 あとは、まあ狙わない限り見れないけど、ハーミットクラブに隣接すると2体で協力してサテライトキ
ャノン使ってきます。

攻撃一覧
クロービーム砲ビームサーベル
ストライククロートリプルメガソニック砲
拡散メガソニック砲