登場作品:FU
原作作品:機動新世紀ガンダムX
搭乗機体:ワラビー → エスペランサ
年齢  :19歳
声優  :本多 千恵子

 登場するなり下着姿で「エルエルエルエルゥ」って走り回って………いたわけがない。
 うっ、ちょっと想像したら、凄まじく笑える。エルツーなんていうクローンもいないです。
 いきなりガロードに、ちょっかいかけた(何か本気でガロードを一目見て気に入ったらしい。まあ4歳
差だし、世間で言われてる程にはおかしくない)のだが、ガロードにはっきりと拒絶されてプライドを傷
つけられ、それ以来、ガロードを目の敵にして狙い殺そうとしていた、かなり危ない人。どうやら、本気
の本気でガロードに一目惚れしていたようである。困ったお姉さんである。
 ガロードにあっさりとフられた彼女はノモアに協力したり、あの手この手でガロードを殺そうとするの
だが上手くいかない。いい加減諦めて、新しい男を見つけたのだが、そいつは、あっさりと死亡。偶然、
出逢ったトニヤと仲良くなったり、トニヤがガロードと同じフリーデンのクルーだった事知ったり、テク
スに助けられたり裏切ったり、まあほんの1年の間だが波瀾万丈の人生を送り、ふと気づけば何故かフリ
ーデンのクルーになっており、いい人になっていた。多分、トニヤのいい意味でいい加減な部分に影響さ
れたのだろう。
 テクスといい感じだったのだが、サラにフられたロアビィなんぞとくっついてしまった。やはり若い男
の方がよかったのだろう。

「命がけの闘いってのもいいものね。勝負が決まる前に、お互い死ぬかもしれないって事よ、わかる!」