あゆちゃんパンチ、それは…QOHの渡辺製作所が製作したマリオブラザーズである。
 まあ、見たまんまですね。カエルさんがカメの代わりです。カニの代わりにはカエルさんです。ハエの代わりはカエルさんです!全部カエルさんです。
 ただーし、見ればわかるように食べ物いっぱい♪食べ放題!まあ、それは後で説明するとして。

 はい!ボーナスステージです落ち着いて金貨を集めれば余裕でパーフェクトです。マリオと違ってどんなに後半のステージになってもボーナスステージの難易度は変化しないので確実にパーフェクトとろうね♪氷床は登場しないから安心♪でも写真みたいにPON叩いても意味はないよぉ。

 紫色のカエルがハエさんの代わりで鍵を持ってるカエルがカニさんの代わりでーす。

 この他にボスガエルと炎がいますです。
 ルールはマリオブラザーズと同じだけど、知らない人の為に!
 カエルさんを床の下から叩いて気絶させて、蹴り飛ばせばOK。ステージにいる全部のカエルさんを倒せば1ステージクリア!
 でも、気絶させたまま放っておくとパワーアップして蘇生しちゃうからちゅーい♪
 で、鍵を持ってるカエルさんは1度叩くと鍵を手放してノーマルカエルさんになります。マリオのカニさんとはちょっと違って…この飛んだ鍵をノーマルカエルさんが拾うと当然、鍵持ちカエルさんにパワーアァァップ。
 で、紫のカエルさんはジャンプするので着地の瞬間を叩く事!
 炎は叩くだけで消えちゃうよぉ。
 と、ルールはこれだけ!でも「あゆパン」はこれだけじゃない!!スコアアタックが真髄!
 床を叩くと食べ物が出るので、それを食べる、食べるとレートがあがる。一番下の写真の左上「68」ってなってるのがレートね!これが上がると敵を倒した時の点数がとぉぉっても高くなるから…とにかくレートをあげてあげてあげてあげてあげて!それで敵を倒す!
 レートは放っておくとどんどん減っていくからとにかく食べまくる!うわーい、食べ物いっぱいしあわせぇ。
 敵を倒す、コインを拾う事でもレートはあがります。そしてボーナスステージはパーフェクトクリアでレート+50。
 つまり、このゲームは好きなだけ食べまくってカエルさんを虐殺するゲームかな。
 あ、あとアイテムがあって、1UPキノコとか無敵スターとか…スーパーマリオ?

 使用可能キャラは6人!でもKanonしらないから元ネタ全然わからぁぁぁぁん!おいよぉ、買わないといかんなぁ。DC版でいいか…
名雪
 ルイージ!移動速度が速いけどすべりまくるのでとぉぉっても使いにくい上級者向けキャラ。使いなれれば移動速度が速いから強いです。

 名雪の対極に位置するキャラで動きは遅いけどまったく滑らないという初心者向けキャラ。
真琴
 なんかネコがオプションについてる。勝手にアイテムとったりしちゃって迷惑かもしんない。

 説明によると床を叩いた時の攻撃範囲が広いそうです。はっきりいってこれも迷惑な能力かもぉ。
あゆ
 多人数同時プレイ時、他のプレイヤーに接触した時に相手をはじきとばしまーす。食べ物の出現率も高いそうです。
スコアアタック
 何かあっちこっちでやってそうだけど、キャラ別にスコア募集してみよーかななんて。どーせ他でやってるとこは「ハイレベル」すぎてついていけないから私同様のレベルが低い感じの人たちで。
 まあ、謎雑記で「あゆパン」扱った時も何の反応もなかったし「すべりそう」っていうか誰も応募しそうにない企画だけど、まあとりあえず。
 下手な人ですから難易度はノーマル。残人数は3で開始。後はキャラ別に集計っとぉ。
 誰も応募しないならしないでもいいですけどね。面白いゲームなんでプレイして欲しいかなと思ってます。
 もし、応募してやろうという優しい方がいたら下のキャラとスコアが確認出来る画面写真をメールででも送って下さいな。
 10億の桁まであるんだもんなぁ……私は1億点しかいかなかったですけど、MAXRATEが400にも達してないのがダメすぎ。