といっても難易度低いので攻略の必要もないっぽいが、まあ一応。
ステージ1
 特に注意点無しと言いたいところだが、ここだけは注意!前景の雪がジャマして針の山を隠している。ちゃんと飛び越えないとかなり痛いダメージを被る事になる。これさえ注意すればステージ1なんぞ楽勝である。ステージ1で1ミスでもするような人はプレイしない方がいいかもしれない。

中ボス
 中ボスはこの写真のように相手に重なってれば相手の攻撃は受けないのでノーダメージで倒せます♪ちなみにこの写真と同じ位にプレイヤーがダメージ受けてるようだと…この先辛いです♪これは写真収録しようとしてこのダメージなんですから…まあ、この直後に体力回復出来ますけど、そーいう意味ではなくここで苦戦してるようではこの先のステージがクリア出来ないって意味ですね。

ボス
 えっと、近づいて適当に攻撃連打して下さい。サブウェポン連打でもいーです。

ステージ2
 ステージ2はここが見せ場ですね♪マニュアルを見ずにプレイした私はここで困りました…
 はい!何の為にあるのかよくわからなかい三角飛びを使う貴重な場面です。これを見てシュビビンマン3を思い出したら、結構マニア♪

中ボス
 えー、攻略法よくわかりません。私にとってはこいつが最強のボスです。あゆより強い…。仕方ないのでサブウェポン連打で倒してます。土管の脇でしゃがんで連打というのも受けるダメージが小さくていい感じですな。

ボス
 えっと、近づいて適当に攻撃連打して下さい。

ステージ3
 耐久力の高い雪だるま。実はこいつの吹雪…写真を見ればわかる通り攻撃判定は見た目より小さい。射程ギリギリのトコで止まり…吹雪が終わると同時に踏み込み連打で倒しましょう!
他には特に注意点は無し。

中ボス
 面倒なのでサブウェポン連打で倒しちゃいましょう。サブウェポンが勿体ない。もしくは体力が残り少ない時はスライディングで回避しながら闘いましょう。ノーダメージで勝てますから、こいつには。
ボス
 えっと、近づいて適当に攻撃連打して下さい。中ボス戦で体力消耗してる時はスライディングで回避しながら戦った方がいいです。この辺りで1ミスなら仕方ないレベルかな?

ステージ4
 この穴は落ちると死にます。今までは落ちても下にステージありましたが、ここは死にます!気を付けましょう。後は爆弾を持ってる天使はしつこいのでとっとと倒しておきましょうね。2周目は攻撃がキツいので木の枝を飛び渡っていくルート使った方がいいでしょうね。

中ボス
 さすがに力押しじゃ勝てません。相手が振りかぶったらスライディングで後ろに回り…それを繰り返してダメージ蓄積しましょう。相手の動きが止まったら距離をとって突進してくるのを待ち、スライディングで回避。まあ、楽勝ですな。
ボス
 最初はラスボスと勘違いしそうな程に強く感じますが…攻撃はひたすらスライディングで回避し…左から画面中央に移動し鯛焼きを振らせるパターンの時に鯛焼きを飛び越えるつもりで二段ジャンプし攻撃しときましょう。まあ、パターン掴めば、楽勝です。時間かかるけど…
 もっと具体的に書きますね。
 戦闘開始と同時にスライディングし、二段ジャンプして攻撃。敵は左に移動しながら光の矢をばらまくので、それをスライディングで回避し…回避失敗してもいいですけど、次に鯛焼きを降らせてくるので、相手が出す前にジャンプし、鯛焼きをかわすつもりで2段ジャンプ。一気に斬りつける。以下…1、2を繰り返し。パーフェクトで勝てます。
1.画面右端で光の矢が発生するのを待ち、発生したらスライディング連打で左端まで移動。間髪入れずに右側にスライディング3連打、左にスライディング1回、右にスライディング2回。このスライディング中に光の矢が降ってきてますけど、このパターン使ってる限り、絶対に光の矢に当たりません。
2.鯛焼きを飛び越えるつもりで2段ジャンプして斬り!

ステージ5
 問題となるポイントはありません。はっきりいって簡単です。
中ボス
 ステージ4より弱いです。サブウェポン連打で倒しちゃいましょう。体力温存したいならちまちまとパワーウェーブみたいなのをスライディングでかわしつつ攻撃。
ボス
 派手派手ですが…サブウェポンの消化器連打で一気に体力奪って、後は密着して連打してれば楽勝どす。SFC版悪魔城ドラキュラを思いだしましたねぇ。

ステージ6
 問題となるポイントはありません。ステージ5よりちょっと難易度上がった程度です。強敵はこのステージで初登場となる変な機械ですね。ビームみたいなのは距離をとってスライディングで避けて、一気に近づいて連打。
中ボス
 しつこいです。倒しても倒しても現れます。でも、サブウェポン連打でどうにかなります。使ったMPは次の中ボス戦までに結構回復出来るので心配はないです。
ボス
 中ボスと一緒です。っていうか中ボスより弱いような気がします。

2周目
 敵の耐久力がアップしてるので注意して下さい。
 ステージ3のこの宝箱に入ってるアイテムは絶対に回収して下さい。回収後は1周目と難易度はほとんど一緒になります。
 問題はラスボスですが…スライディングで攻撃を回避しつつジャンプ攻撃。結局は対あゆ戦と同じです。根性さえあればジャンプしないで地上で攻撃してても倒せますけど…時間かかりすぎます。

佐祐理モード
 特徴は防御力が低い代わりにMPが勝手に回復するのでサブウェポン(つうか魔法)が使い放題な点です。
 そして、お勧めの魔法は、この「石鹸」みたいなのですね。消費MPが少なくそれでいて攻撃力が高く、発射時のみ斜め上に攻撃判定を持つので対空にもなる。ってなんか格ゲーみたいな説明ですけど、実際そうです。
 この魔法を装備したらもう他の魔法はとらないようにしましょう。どの魔法も決して性能は悪くないですが、この「石鹸」は異常なまでに強いですから。これを出しながら追いかけていくのが佐祐理の基本戦略です。
 特にステージ5と6では絶大な効果を発揮し…ザコが出ません。というかプレイヤーの目に触れる前に死んでます。つまり、敵となるのは飛んでいる天使さんだけですね。舞だと、割と厳しいステージ6をノーミス、ノーダメージでクリア出来ちゃいます。
 そしてラスボスも、この石鹸を使えば舞より楽に勝てます。やる事は舞と大差ないんですけど、ジャンプせずに攻撃出来ますから。
 ちなみに辛いのは…「あゆ」ですね。魔法に頼れないので…かなり時間かかります、倒すのに。倒すのが難しいというのではなく、まだ死なないのかよ!という気分になるという意味で辛いです。
 しかし、舞よりクリアしやすいのに、何でデフォルトで使えないんでしょうかねぇ?明らかに初心者向けのキャラなのに。

エンディング
 いわゆるスタッフロールだし、公開しても問題なさそうだと判断したので、公開します。
 ファイナルファイトのエンディング(ガイがコーディを殴って去っていく。で、コーディはジェシカに誰にも出来ない生き方をさせたやるとかなんとか)パロディでもかましてくれるかな?と期待してましたけど、なかったです、残念!