2003年8月13日から2004年の5月5日まで行ってた人気投票の結果です。
「何で今更?っていう人気投票でした。8月…夏休みだからやってみよう!とかっていうんじゃなくて…始めた理由って」
 ”ぼくのなつやすみ2””人気投票”で検索してこのサイト来た人いて…そんな人気投票は存在してなくてさぞやがっかりしたことだろうな。という事で、投票者はほとんどいないであろうことをわかった上でやっちゃいました。
「やってみたら、結構投票あって嬉しかったです♪ちなみにボクが好きなのはサイモンかな」
 私はタケシにいちゃんです。あと、靖子お姉ちゃん。
「ちなみに今回のかわいそうだった人は「おばちゃん」…ケン坊でさえ1点入ってるのに、0点。もう、これは何かの嫌がらせとしか」
 投票者が共謀したとしか。

1位:洋兄ちゃん 28点
・かっこいい!!
・萌え!
・かっこいい★
・おにくとばなな
・かっこいい。そしてかわいい。現実にあんなひとがいればよいです。
・優しい感じに惚れた(*^_^*)
・やっぱり、かっこいいとこがスキ
・最後にロケットを打ち上げたとこで・・・。
・夢に向かっていく姿がカッコイイ★☆★☆
・かっこいいくてやさしいとこが好きvvv
 声を担当したのは前作「ぼくのなつやすみ」の「ボク」を演じた方のようです。
 成長した「ボク」っだね。
「私の中では、耳をすませばの天沢聖司クンとイメージが被ってます。全然違うはずなんですけどね」
 夢がキーワードかな?
「でも、洋兄ちゃんがロケットを飛ばせるかどうかはボクにかかってるっていうのは…。ボクが部品調達しないと洋兄ちゃんは何も出来ない」
 ゲームなんだかしょーがないでしょ、それは。

2位:ボク 19点
・なあ
・かわいい
・頑張れよ主人公(怒)
・かわいい
・こえがかわいい
・ぼくって、 正直で優しいですよね!!
・かわいい
・たのしい
・すげー
 夏休みの宿題やってないなーっていうのが気になる主人公。
「折角の夏休みを宿題なんかで潰そうとする学校教育が悪なんです。OK、ボクが許す、宿題なんかやらなくていい」
 毎日毎日ラジオ体操に参加するより、1日ぐらい寝坊した方がそれっぽいと思います、私。
「…1回寝坊した言い訳が、それか」

3位:看護婦さん 10点
・カワイイです♪
・美人だしすごく優しそうで大好きです!!
「看護婦の仕事をしてるとこを見ません。本当に看護婦なんですか?」
 あの診療所、赤字ですよね、明らかに。
「凪咲さんの場合だと、交通費もかかってるし…」

4位:シゲル 9点
・生意気なとこでもすごいカワイイ!!!
・チョッパーみたい
・マイペース
 小学生ですね。
「ボクは内心きっと、年下のクセに!とか思っていたに違いない」
 それはキミの「ボク」です。「ボク」の内心はプレイヤーが決めるもの!!ボクの「ボク」はいい子だもん。

5位:靖子お姉ちゃん 8点
・いいことをたくさん言うから
・やさしいから
・クラシック音楽が良い。
 やはり、靖子お姉ちゃんです!!「ボク」がもう少し若…いや、老けてれば…いや…せめて中学生だったら!
「ぼくなつを勝手に恋愛SLGにしちゃダメです」
 どうすれば落とせる?どうすれば洋兄ちゃんに取られない?
「あーーー、じゃあ毎日通ってみれば?」

6位:女子大生 7点
 コメント無いです。
「女子大生じゃないからねー」

6位:タケシにーちゃん 7点
・かっこいい
・大好きです!兄貴肌でかっこいい…
 お兄ちゃんのあるべき姿です。
「あと、3年もすればきっとボク好みのお兄ちゃんです。頼りになるお兄ちゃんは好きです」

8位:入院患者 6点
・なんとなく
「きっとその正体は靖子お姉ちゃんの変装」
 そんな正体は絶対にイヤです。有り得ないし。

9位:光ちゃん 5点
・かわいい!
・おおー
・生意気で、めんこい☆
 ロリ。
「でも、そーいう趣味の人が好きになる子じゃないだろうから大丈夫!」
 まあ、普通にボクの事なんか忘れてるでしょうね。成長した今は。
「今の富海って興味あるなぁ」

10位:じいちゃ 4点
・優しくて、いいです。
・すっきだよう
「富海の人はみんな優しいけどね」
 爺様は、怖い人ばっかりだったかな、子供の頃。優しい爺さんって記憶にない。

10位:お坊さん 4点
・お坊さん最高ーーーー
・折盜耳維
「1回しか出番無いのに」

12位:オオカミじじい 3点
・しぶっ
・かこいー
「カッコイイとはこういう事です」
 格好いいっていうか渋い。

12位:サイモン 3点
・しゃべり方がおもしろい!!!!!!!!!!!!
「サイモン…人気無い。何で何で何でぇぇぇ?…みんなわかってない!若いよ、若い…最近の若者にはサイモンの良さわかんないかなぁ」
 18歳の娘が何を。
「死人生き返らせるサイモン博士とは関係無いよ」
 そんな博士は知らない。

14位:谷口のおじちゃん 2点

14位:おじちゃん 2点

14位:静江ちゃん 2点
・声がいい

17位:船頭さん 1点

17位:ケン坊 1点
・なんとなく

17位:テントのお兄ちゃん 1点
・いいね