アイン(デッドオアアライブ)
 記憶喪失になってるダメ兄貴。綾音に愛されてたり妹に愛されてたり…妙に幸運な奴である。何故、こやつばかり?

朝比奈 亮(超人学園ゴウカイザー)
 妹を愛しちゃってるバカ兄貴。もう妹しか目に入らない!かと思えばシャイアに浮気してたりもするから失格。

アシュラ ナイ カノム トム(ワールドヒーローズ)
 かつてはチャンプと称されていた人。強いらしい。

アンドレ(ファイナルファイト)(超神さん提供)
 弟がいるらしーです。でも、みんな見た目一緒。ヒューゴーとの関係は不明。

忌野 雹(私立ジャスティス学園)
 洗脳されてるお兄さん。洗脳されてるのに、他人を更に洗脳する。わけわからん。弟にラブラブ。

カイリ(ストリートファイターEX)
 声もキャラも忌野雹に被ってる修羅な兄貴。ぶっといレーザー出したり頭かかえたり…忙しい。妹を殺しちゃったり、妹に殺されちゃったりする。何かヒミツがあるっぽいけど、アリカが隠してる。

風間 火月(侍魂)
 こんなバカ兄貴はイヤだ。

風間 蒼月(侍魂)
 もう冷徹で冷酷で…でも、ちゃんと弟と妹の事は考えてるよぉっていう何だかわからんお兄さん。
 濡らしてあげましょうって感じでいいですぅ。感じましたか?

風間 醍醐(私立ジャスティス学園)
 男の中の男って感じの番長!妹には甘い…甘いものも好き。応えよう!
 醍醐兄さんはみんなの兄貴なのである。

牙刀(餓狼伝説)
 妹に冷たい兄貴。こんな奴は兄じゃねぇ!っていうかガトー?

ガルフォード D ウェラー(侍魂)
 弟でもあるけど、兄でもある。セレナちゃんは格ゲーデビューしないんでしょうか?

カルロ ベルフロンド(サイキックフォース)
 水使いのお兄さん。ん?何か蒼月みたいな…妹は兄にラブラブだが兄はそれほど妹にラブラブってわけでなく…キース様の方が大事そう。でも、いいお兄さん…。

ギース ハワード(餓狼伝説)
 認めたくはないけど、一応お兄さんという設定。
 こんなのは兄じゃない…絶対に違う。

如月 倫平(ライトニングレジェンド)
 愛宕美砂が恋人だと思い違いしてる人。こいつ自身は美砂を何とも思ってない女好きな最低野郎。
 どっから見てもルパン三世。んで弟がいるんで一応はお兄さん。

キム ドンファン(餓狼伝説)
 無関心なフリをしつつ、実は弟にとっても甘くて優しい、いいお兄さん。
 兄たるもの、こうあらねばならんだろう。全国の兄はこいつを見習うべし。

黒子(餓狼伝説)
 弟がいっぱいいる。でもだから何?

剛拳(ストリートファイター)
 弟に殺されてしまった兄貴。っていうか豪鬼が弟という概念の方が理解しがたい。

港野 拳(ラストブロンクス)
 別名RED EYE。洗脳されて大暴れしてしまった恥ずかしい経歴を持つ。でも、声とか優しげでいいお兄さんっぽい。次回作(あんのか?)ではどーなるか?

西園寺 貴人(武力)
 何やら妹がいるらしい…そのウチ、登場して欲しいものだが…こいつ自身は兄っていう感じが全くない。

真田 小次郎(月華の剣士)
 妹との関連は非常に薄いというか既に死亡。

サムチャイ トムヤンクン(ファイターズヒストリー)
 兄貴として頑張って闘ってます。…素晴らしい兄ではありますが…私の趣味じゃないです。見た目とか。

沢村 修平(私立ジャスティス学園)
 存在感が極めて薄い人。エンディングにちょこっとだけ顔出しするだけで兄の威厳まるでなし。

ジミー リー(ダブルドラゴン)
 弟に主役の座を奪われてる不遇な兄。割と地味で何か悲しい。

ジャッキー ブライアント(バーチャファイター)
 妹が洗脳されちゃって妹に殺されかかった兄。洗脳が解けた後は何やってんだろうか?

ショー 疾風(風雲黙示録)
 確か妹がいます。でも、ゲーム中には全く出ないのでなんだかようわかりません。

ショウ(闘神伝)
 最強のお兄さん。兄さん強すぎ!!「弱すぎる!」って感じでもう格好よくて…ちなみに本名は不明。

不知火 むくろ(侍魂)
 設定だけ。

真獅子王(風雲黙示録)
 力強いけど…こんな変態的な兄は絶対にイヤです。イヤすぎです、イヤイヤです。

秦 崇雷(餓狼伝説)
 よくも私の可愛い弟を!の名台詞を残した兄貴の中の兄貴!
 この兄じゃあ、弟があれでも仕方なかろう。もう力強くて…ボクを護ってね、って感じです。

スターリン ラングレー(ブレイカーズ)
 妹に救出されただらしなさすぎる兄。一応は強いらしい。

絶対神 王牙(超人学園ゴウカイザー)
 京介の義理の兄。兄とか何とかいうより存在そのものが危ない。

僧蛇 鉄(ライトニングレジェンド)
 フクガオカ四天志士西光星!暗殺拳を使うハゲ!蘭という妹がいるはずだが…詳細不明。

曾根崎 啓一(V.G.)
 妹に殺された可哀想なお兄さん。

大門 五郎(THE KING OF FIGHTERS)
 8人兄弟の5男だって書いてあったから、多分、下に1〜3人いる。もしかしたら姉が3人という可能性もあるが…。

タムタム(侍魂)
 猿に変身して妹の脚にへばりつく変態兄貴。見た目も変態だし、言ってる事も変。こんな兄がいたらイヤすぎ。

チャン コーハン(THE KING OF FIGHTERS)
 公式設定ではないものの、チャンの妹という反則気味の美少女が設定原画に…でも、年齢が…若すぎるんじゃ、チャンの妹…

デューク B ランバート(闘神伝)
 確か弟だか妹だかがいたはず。でも、それだけ。

テリー ボガード(餓狼伝説)
 頼りになる兄貴っていう類だけど無職で困った兄ちゃん。
 弟との関わりは少なく…意外と冷たいような気がしないでもない。

テリフィック フォーロック(ライトニングレジェンド)
 フクガオカ四天志士北光星!ミローナ姫ラブラブゥ。妹のノーブルちゃんは14歳でお嬢様学校の生徒。容姿は不明、シクシク。お前はどーでもいーから妹を出せ、妹を。

バオ(サイバーボッツ)
 野生児な兄。妹に愛されてるけど…こいつは妹をどう思ってるか不明。VAをおもちゃにすな!

パコラ ザザ(風雲黙示録)
 弟とは割と仲が悪いんだけど、実は仲がいいという…結構理想的なパターン。でも双子。

服部 真蔵(侍魂)
 天草に体乗っ取られたダメ兄貴。

飛脚(侍魂)
 妹の為に爆弾を投げる根性の飛脚。ステキだぞ、飛脚!名前すらわからんがその妹への愛しかと見た。

ビクトル フォン ゲルデンハイム(ヴァンパイア)
 兄…なのかなぁ?まあ、妹の為に自分の命を捨てようとしたり、なかなかにいい奴です。バカだけど。

火引 弾(ストリートファイター)
 マーヴルVSに妹が出てきたが…あれがストリートファイター公式キャラかどうかは不明。っていうか可愛くない妹……

ヒューゴー(ストリートファイター)
 年の離れた妹が2人もいるらしい。でも、ヒューゴーの妹じゃ…アンドレ一家ってみんな同じ姿してるし…ヒューゴーの妹じゃなぁ。

ビリー カーン(餓狼伝説)
 妹ラブラブの兄貴。でもギース様への忠誠心の方が上でいざという時にリリィかギース様のどちらかを選ばないといけない時はギース様選ぶそうです。兄失格!

ファントム(ファイティングアイズ)
 多分、シンディーのお兄さん。でも、星形のアザは見当たらない。

フェルデン クライス(ギャラクシーファイト)
 わく7のフェルナンデスのお兄さんらしき人…人じゃないような気もするが…
 イヤな兄弟である。確かフェルバチョフとかいう弟もいたはず。

ボビー ロギンズ(幻影闘技)
 妹の為に闘うお兄さん。いっぱいいるねぇ、こういう人。メッシーナ師範代とは何の関係もない。

三島 一八(鉄拳)
 もはや兄だとか何とかより…その素晴らしい性格がステキな方。李なんぞ弟とすら思ってないであろう。李の立場まるでなし。

御名方 守矢(月華の剣士)
 一応は楓と雪の兄、なのか?牙刀な感じで、感じは悪い。

モコモコ(ライトニングレジェンド)
 ココモコという妹がいるらしいが…多分、人間には♂だか♀だかさえ区別がつかないと思う。

八神 庵(THE KING OF FIGHTERS)
 妹がいるらしいが…

結蓮(堕落天使)
 女装趣味のお兄さん。妹は男装してます。変な兄妹!

ユン(ストリートファイター)
 未だにどっちがどっちなのか把握されてない気がする不遇な兄弟の兄の方。帽子を被ってるのが兄貴のユンである。

雷道(デッドオアアライブ)
 はっきり言えば豪鬼だが…豪鬼と違って兄というのが違う。弟の妻に手を出して娘を作ったりしてる辺りは非道。
 甥であろうと関係なく倒す辺り、Mr.DEATHでーす。

ラオ(餓狼伝説)
 ???

リョウ サカザキ(龍虎の拳)
 優しくて妹想いで…理想的な兄の姿といえるでしょう。妹の為に必死に闘うリョウ!素晴らしい。でも、KOFの妹は殺していいです。

ルガール バーンシュタイン(THE KING OF FIGHTERS)
 兄なんですよね、こいつも一応…

ロクロウタ(アシュラバスター)
 怪しいお兄さん。

王竜(侍魂)
 名前は知らない。
 とか書いたけど判明(超神さん提供)