OVAは、魔剣道2号の誕生が語られている。魔剣道2の設定と異なってしまうが気にしないようにしよう。このOVA、視聴者サービスなのか何なのか知らないが光はタオル一枚体に巻いてるだけで格闘するし、舞は変身する時に乳首、見えちゃってるし…まあ幸いながら光ちゃんの変身シーンはそんな事ないのですが。
 光ちゃん、可愛すぎ。けど、どことなくロルフィー…。
 一応、これは美我破波羅学園中等部の制服らしい。名前は変だが制服は結構センスいいかも。

 走る光ちゃん。体操服か、もしくは格闘技同好会のユニフォームのはず。って光ってプロレス同好会所属だったはずじゃ?

 イメージ壊れるからやめなさいって。舞にドロさんから貰った変身アイテムを隠されて怒ってるの図です。んで手前にいるのが舞。

 その格好で跳び蹴りはまずい、まずいって。しかも顔に跳び蹴りはまずい、まずいって。OVA中でも羞恥心がないのかなどと言われてました。

 魔剣道に変身した光ちゃん。この後、決めポーズ。これが初めての変身だったのです。