柏木 楓

登場作品 :QOH’99
個人データ
名前柏木 楓(かしわぎ かえで)
 柏木四姉妹の三女で痕のヒロイン的存在。
 ロリキャラといった場合、本来なら初音ちゃんなのだが、個人的趣味で楓ちゃんを扱う事とした。
 非常に無口で暗い感じがするのだが、それは本性ではなく…おっと、ネタバレしちゃう。
 っつっても、必殺技に前世どうこうとかあるし…
 本編でも人気だが、おまけシナリオでの性格反転キノコによる、やたらと明るい楓ちゃんも人気高し。
 個人的には本人よりも、そのテーマ曲がお気に入りだったりする。QOHでもアレンジされて使われてるが、やはりオリジナルのあの独特の重みが良いかと。
 ちなみに、四姉妹の中で私の一番のお気に入りは梓だったりする。一番人気ないとかそういう事は言わせない。色々と語りたいところではあるが、ここは楓のコーナーなのでやめておこう。

技紹介
おにつめ
 爪でひっかく技。何が鬼かわからない人は痕をプレイして下さい。っていうかプレイしろ!本体…じゃなくて楓モード時のみ使用可能。

前世ぜんせ記憶きおく無数むすうこいし
 も、もしかしてオラオラですかぁ?
 NONONO
 空中でも使えるので使用頻度は高いです。

前世ぜんせ記憶きおく一陣いちじんかぜ
 …マ、マ、マッハオラ?がふっ
 スタンドモードで使用すると追加攻撃が出来て2ヒット技になり、本体モードで使用するとスタンドだけ飛んでいくのでダッシュで追いかけて…あれ、ジョジョ?

ESおにつめ
 鬼の爪のパワーアップ版だが、これよりももっといい技はあるし…でも稀にやたらと威力が高かったりする。

ES前世ぜんせ記憶きおく無数むすうこいし
 プッツンオラです、はい。クリーンヒットすると凄まじいヒット数(32)になります、はい。

ES前世ぜんせ記憶きおく一陣いちじんかぜ
 スターブレイカーです。ノーマル版にスーパーキャンセルかければつながりますけど…ジョジョ程に威力はないんです。これ自体もスーパーキャンセルできますが…意味あるのか?

タンデムアタック
 いや、別にいいですけどね、あっても。

一筋ひとすじひらめき
 手からビーム?技の前に目が赤く光るの…楓ちゃん怖いの。