レイゼ

個人データ
名前冷是(れいぜ)
種族人間
職業現在無職
誕生日 6月21日・双子座
年齢26歳
精神年齢15歳
身長・体重161p・48kg
血液型O型
資格日商簿記3級、日商珠算4級(無意味)、第2種情報処理技術者
初級システムアドミニストレータ
性格かなり、ひねてるです
趣味寝ること、雑記を書くこと
将来の夢悠と結婚
好きなもの悠ちゃん、妹、兄、ロリ、天才、エルフ、風、雨
嫌いなもの愚かな人類、悪、煙草、無個性、無能、馬鹿、自称常識人、冬
好きな色漆黒
好きな動物
嫌いな動物虫全般、犬
好きな食物紅茶
嫌いな食物納豆
好きなスポーツ水泳
口癖むぅ、あう、うきゅ
好きな単語策、兄妹、効率、気楽
好きな言葉よりベター、出来んものは出来ん
 んー…今、お兄ちゃん…消えちゃってどこにいるかもわかんないんだよね。
 以下は以前にお兄ちゃんが書いたものです。

 では、悠ちゃんに倣って解説しましょう。
職業
 はい、つい最近無職になりました!仕事下さい。
所属
 兄妹愛推進委員会。それは腐った社会に兄妹愛の真の魅力を伝える集団である。
 お兄ちゃん属性同盟。それは妹及び妹的存在の女の子をこよなく愛する同志達の手によって、秘密裏に結成された組織である。
 妹撫で撫で同好会。それは…妹を撫でる事を至高の行為とする団体である?
 他にも藤堂香澄ファンクラブの会員だったりもしたが…ファンクラブが潰れた!(泣)
 悠ちゃんファンクラブの発足者だったりもするが…会員はいない。これから先も多分現れない。

年齢
 この年齢で止める事にしました。永遠に26歳です。もっと早く止めりゃよかった
精神年齢
 某鑑定では33歳だとか、イヤな結果が出ましたが私は子供です、子供なんです!
体重
 表で隠してるのはシャレですわ。でも、つい最近まで45kgだったんですけどねぇ。
資格
 はい、情報処理しか能ないですから、私。
性格
 人間嫌いで割と有名かと。人間が嫌いなんであって個人個人が嫌いっていうわけじゃないですけどねぇ。
 で、非常に冷たい…人の善をあまり信じられず、ほとんどが偽善に感じるなどなど…結構重傷です。
趣味
 雑記が趣味になるとは予想外ですな。
将来の夢
 裏に書いてあるのも割と本気ですが、こっちはかなり本気です。いいんだもん、別に。恋愛というのは…現実の人間とだけ行われるものじゃない…
 まあ、自分で作ったキャラって辺り…ある種…自分を慰めてるんじゃないのか?みたいな受け取られ方をしそうでイヤですけど。
 どう受け取られようといいですけどね。現実と仮想の違いはどこにあるのか?それは散々語った通り、境はない!仮想世界と現実世界は同一価値であり…
 でも、仮想世界と現実の区別がついてない人とは一緒にしないで下さい。私は「価値」が同じだと言っているのですから。だから、悠と結婚なのです。まあ、そこらの凡人には理解出来ないでしょう!
 うー、いいねいいね、1度言ってみたかったんだよね、「凡人には理解出来まい」みたいな台詞。まあ、私も凡人ですが。
好きなもの
 悠ちゃんです、はい。風と雨も好きです。
嫌いなもの
 悪を憎んで罪も憎んで人も憎むべし。そして無能者は存在価値などない!
好きな色
 何者からの干渉も受け付けず…ただ自分の力でのみ輝く漆黒。それはある種の美であり、また人間嫌いの私に相応しい色である。
好きな言葉
 ベストは無理でもよりベター。1人の人間に出来る事は限界がある…でも、自分で考えられるベターな選択を常に選ぶべし、そして力及ばなかった時、それは嘆く必要はない。ベターな選択を選んでダメだったのなら…それは元々無理な事だったのである。そういう事。
 下手すると…失敗を振り返らない…最悪な思考と受け取られるであろうが、そういう意味ではない。
 出典は無いが…銀河英雄伝説のヤンは似たような事を考えているらしい。

お値段鑑定
4149万4020円(階級:保険委員級)


 かなり冷たい人です。人殺しはやらなくても、雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。
「ヒドイなぁ、レイちゃんはそんな事しないよ!」
 はい、私は物を盗まれる事の辛さを知っており「悪」が絶対に許せない人間なので、そんな事は120%絶対にやりません!!失礼です!まあ、かなり冷たいってのは本当ですけど、そんなの周りの人間みんなそうですよ!!
「寒い、久しぶりに寒いよ、レイちゃん、その意見」

才能
 才能は少ないです。創造性や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
 悠ちゃん、泣いていい?
「泣いちゃダメ!自分に負けちゃダメだよ!」
 何か思い当たる節が…このHPにしても次から次へと新コーナー作ってるけど、どうも周りはついてきてないみたいな…シクシク。才能…なんかあると思うんだけどなぁ…少ないですはヒドイよなぁ。

境遇
 ちょっと境遇は悪いです。自分ではどうしようもない不利を生まれた時から受けていて、「もしこうだったら・・・」と悔しい思いも多いようです
「まあ…なんていうか…その…」
 いいよ、慰めてくれなくても…生まれつきの不利は自覚してるから…まあ、何とかなるでしょ、これは。

人徳
 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。もっと強力な人が知り合いになるためには、もっと人に好かれるような努力も必要になります
「これは、何とかマシな評価だね」
 何とかマシ?
「あ、あう…いや、そうじゃなくて…い、いい評価だね!」
 とにかく普通です、がか?まあいいけど、これは納得だから…で、人に好かれる為に努力するみたいな…自分を変えるような事はしたくないからこれでいいです。


 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが
「アハハハハハ、やっぱり、やっぱり…不運なんだ!」
 こ、ここにきて笑うか!
「だって、あまりにも予想通りで!レイちゃん、不運だもんね、ホントに」
 絶対に失敗がない道を選んでも覆る運って何だよ、一体!?
「まあ、オチがついて良かったじゃない?」
 良くないわい。他の項目はともかく、この「運」って項目は本当に「運」だろ?どこで評価されてるのかわかんないけど…この項目でこれを選んだ運とか…それだけに…泣けてくるぞ。