キング

声優:生駒 治美
 ムエタイを格闘スタイルにするフランス人のウェイター。
 足の不自由な弟・ジャンの手術代を得るため戦っている。
 さらわれたユリを探してサウスタウンで戦うリョウ、ロバートの2人の前に立ちはだかってくる。(ちなみに4戦目の相手)
 必殺技で倒すと胸がはだけ、正体が明らかになるという設定は当時、多くの格闘ゲームプレイヤーにとって驚きでもあった。
(紹介文書き手:M1号)

 男装していた理由は、手っ取り早く多くの金を手に入れたいが為、危険な街サウスタウンに乗り込んだものの女の身ではどうやっても実力に関係なく低く扱われてしまうから。見た目で軽く扱われるのが大嫌いなようで「これで判っただろう!!他人を見かけで判断するなよ!!」などという台詞を吐いていたりも。
 サウスタウンを裏で牛耳る「組織」の一員となり、組織が経営するレストラン「ラ・モール」のバンサーを務めるのも、妹の為に闘う「リョウ=サカザキ」に、弟の為に闘っている自分を重ねたのか、裏の世界で働く自分を恥じたのか、組織を裏切り男装も解除。続編「龍虎の拳2」では正式に女性キャラとして参戦してきました。

 ちなみにアニメ版(CV:勝生真沙子)では最初から女性キャラとして登場していました。…原作をそこまで無視するのはステキ。