バイバイ…
最終更新日:2000年 1月 4日  私は人間が嫌いだ。他人を傷つける人間が嫌いだ。  故意に他人を傷つける人間が嫌いだ。  とか何とか…ずっと真面目に書き続けて…最後に「騙されましたぁ?」とか考えていましたけど… 割とシャレにならないので、最初にただの閉鎖パロディだと書いちゃいます。  以下なんとなく思ってる事を順序なし…ただただ書き連ねていきます。  私は人間はどうしようもない程にバカだと思っています。人間という種族という意味ではなく、個人 個人の思考能力が…。つまり「人類」はバカではないが「大多数の人間」は愚かだと思ってます。  精神年齢が極めて低い。視野が狭い。精神年齢という言葉は妥当ではないですね、この場合。精神が 未熟というべきでしょうか。まあ、どうでもいい話です。  次に…争いが嫌いだという話を。私は人を傷つける事は嫌いです。  いきなり、反論受けそうな事を言っていますが…嫌いです。  それは…いじめられた経験から来るものですし、決してウソではないです。ただし、私を傷つけるモ ノに対して容赦をするつもりはない。周り中敵だらけという状態で…どうすれば「言葉」だけで相手を 効果的に傷つける事が出来るか、そういう技能が身に付きましたね。その技能は中学生当時から封印さ れてますが…解放したらどういう事になるのか。  私は正義の味方は嫌いです。他人を平気で傷つける正義の味方が…  自分自身への反省と批判を込めて、次は…  どうやら世の中「他人を思いやるフリをして自分の事しか考えてない人」ばかりのようだ。  自分が傷つく事は嫌い、それでいて他人が傷つく事に対しては無頓着。そういう人ばかりだ。  私自身はどうなのか?自分で評価を下す事に意味はない。それはこれを読んでいるあなた達の判断に 任せる。  ネットという「実体」がわからない…匿名性の強い特殊空間において人間はよりエゴを強化し、他人 を傷つける事に邁進している。  私はネットでの多くの人格に失望をしている。そこには優しさの欠片もない…  困っている人に手をさしのべる人がいる。そこに人は優しさを感じる。だが、それが表面的なものだ としたら?困っている人を助ける自分に酔っているだけの人だとしたら?  ネットにおいてはそのような人格は多々見受けられる。「いい人」としてのステータスを得たその人 の発言はある種、絶対的なものとなる。  その「いい人」が批判したとして、それが正しい意見として通る。これは偏見ではない。多くの掲示 板を見ての結論である。その「いい人」が表面的な優しさに酔ってる人間だとしたら…他者公認のもと、 多くの他人を傷つけていく。だが、その一方で表面的な優しさで困ってる人に手を差し伸べ続ける為、 「いい人」が批判される事はなく「いい人」に傷つけられた人は…逆に「悪」として扱われ、去るほか ない。  実例として紹介したい掲示板は何個かあるが、それを出来るわけもなく…また、その「いい人」達に 私は批判をする気もない。何故なら彼らは「いい人」なのだから………。  私がどう思おうと大多数の人にとっては「いい人」であり、彼らに傷つけられた少数の人は不運な犠 牲者ではない…多くの人にとっては「悪」なのだから…。そして私は「悪」の救世主になるつもりなど ない。私は正義の味方は嫌いである。  正義を気取り…掲示板において間違った書き込みをした人達に容赦のないを批判する「いい人」達。 格闘ゲームで言えば…「ハメで倒された敗者の為に!」「初心者に本気を出した許せない奴に」と勝手 に出しゃばって相手を倒し、良いことをした気分に浸っているタイプの人間。  とはいえ、ここにそれを書いてしまった事で結局は同じ穴の狢。私もまた私の嫌いな「正義の味方」 と大差はない。良い事を書いた!と悦に浸ってるだけなのであろう、おそらくは。  ネットに限った事ではないがネット世界においては現実世界以上に偽りの「いい人」がのさばってい る現状。ただ、その中…本当に「優しさ」というものを感じさせてくれる人、数人を知ることが出来た のは幸いである。それは誰か?最低でも「それって、もしかして私の事か?」などと思い上がった事を 考えた人でないのは確かである。  さて、こんな事を書いてしまった以上…堂々と他人を傷つける事を書く事は出来ない。最低でもこの 場では。となるともう書くことはない。  ここまで全部読んで下さった方…ありがとうございました。では、これで…バイバイ♪  あ、閉鎖ではないですから。閉鎖では…ね。この場から去るだけです♪