ロト


 ドラゴンクエスト3の勇者の事です。何じゃ、そりゃぁ!とか言わないで下さい。
 性別を「女」にしてプレイしても見た目は男のまま。台詞も男と同じ…ぱふぱふ親父に会う事も出来るし、イシスの女王をも騙して男として通すのだ、この少女は!
 ただ単に…性別による台詞分けをしてなかっただけと言うなかれ。
 彼女は「勇者オルテガ」の娘では「世界を救う勇者」として仲間がついてきてくれない、そう考え「男」を通しているのだ。オルテガなんか娘の事を…ひでぇよ、この親父。泣けるぞ、おい。
 思うに…多分「男」として育てられてきたのであろうが…とりあえず、私が一番泣けたのが…レーベの男の子の台詞。
「****様って女の人だったんだ!え?違うの?僕には女の人に見えるけどなぁ」
 っていう。えぇ、ゲーム的に台詞分けをしてないっていうだけでなく、自分で「女性」である事を否定して男のフリをしているキャラである証拠となる台詞です。勇者の性別で台詞が変わる貴重な場面。
 ただ…「危ない水着」「魔法のビキニ」を装備出来ちゃう辺り…何だかよくわかりませんが…ましてやそれを装備してもレーベの男の子に「自分は男」だと語ったり…そりゃ、もはや変態です。
 おそらく一人称は「ボク」。っていうか「ボク」じゃないと許さない。