ソフィア

声優  :鉄砲塚 葉子
個人データ
名前ソフィア
性別
国籍ロシア
武器革の鞭
クラス3年C組
所属真体操部
出し物真体操の発表
好きなもの満点の星空
嫌いなもの自分のプライド
趣味音楽鑑賞
特技ピアノ(ショパンの「革命」が得意曲)
目的・将来の夢ささやかな幸せ
公式設定
 彼女が、どういう人間なのかは神秘のベールに包まれていて誰も知らない。でも人の秘密は知っている。いつのまにか新体操部を乗っ取って、“真”体操部にしてしまった。

他生徒への感想
エイジ   からかうと楽しいわね
エリス   まだまだ子供ね
トレーシー がさつで女らしさがまるで感じられない筋肉娘
リュウジ  面白みのない子
リカ    知らないわ
シュウ   エイジ同様、からかいがいのある子(むしろ、こっちのほうがいいおもちゃ)
バイフー  変なおっさん

エンディング
「念願かなって正式に学園から部活動として認可をうけた真体操部そのきびしい練習風景を少しだけお見せしましょう」
ソフィア「はい、そこちゃんと足あげて」
エリス「‥‥はーい」
ソフィア「そっちも、全然身体がまがってない!」
リカ「はいっ‥‥」
ソフィア「あーー、そこ何やってるの!」


技紹介
オーロラ・レボリューション
 これで踊って勝手にリングアウトというのはお約束だったが、今回はリングアウトはないので使いまくってOKだ。

「オーロラレボリューション」

ラブ・ラバー
 さわってもいいのよ!別に触りたくねーや。

「さわってもいいのよ ラブラバー」