ガンプ

声優  :もり よしひさ
個人データ
名前GAMP(がんぷ)
格闘スタイル神霊武闘術
出身地トラスク(保護地域)
誕生日 3月16日
年齢38才
血液型O型
身長・体重198p・95s
仕事カザール村村長,動物保護
趣味密猟者達のネックレス集め
好きな食べ物昆虫の幼虫,蛇の肝
得意スポーツチーターを追い掛ける事
大切な物息子
嫌いな物大ムカデ
 ※好きな食べ物:動物保護といっても、保護動物だけのようですね 公式ストーリー  場所は絶滅寸前の動物密猟が絶えないケニヤ。動物保護と引き換えに“ハートビート”密造を謎の組織 に迫られていた。しかし、組織に反発していたガンプは村全体で対抗していた。だが、そんな彼の一人息 子“フォレス”を組織によって、人質にとられてしまう。  息子を誘拐されて三日後、村で捕らえた密猟者が組織の者と分かり、そこから、アメリカに連れ去られ ている事を聞き出す。愛する息子を救い出すため、村を守るため、大いなる神霊の力を借り、ガンプは立 ち上がった。 ゲーム内ストーリー エンディング 「むうっ、フォレスはどこじゃ!」 遠くで重々しく扉が開く音がする。 「父ちゃん!!」 そこにはろうやから出てきた、ガンプの息子“フォレス”がいた。 「おお!息子よ!大丈夫か!?」 「父ちゃん!怖かったよ!!」 「もう、大丈夫じゃ!ワシが悪い奴らをやっつけたからな!!早く家に帰って母さんを安心させてやろう  !」 「うん!」 後日、アフリカ。 「この密猟者めぇ!!退治してやる!!」 「さすが父ちゃん!!強ぉい!!」 「うおおおお!アフリカの平和はワシが守る!!」 今日も密猟者退治に精を出すガンプであった。
技紹介
オーディン・パワー
 神霊に力を借り、旋風脚を出しながら飛んでいく技。ちなみにオーディンとは北欧神話の主神で知恵の神。
 チェストチェストチェストチェストチェストォォな技に妙に似ているがありがちな技だからな。
シルフィード・パワー
 空中から錐もみ急降下蹴りを繰り出す技。ちなみにシルフィードとは四大精霊の1つで風の精霊。シルフとも言う。
 ジョン=クローリーの某技そっくりだけど、ありがちな技だからな。
ケンタウルス・パワー
 相手をつかみ地面に何度も叩きつける…とあるが1回叩きつけた後、バウンドで軽くもう1回、地面に触れるだけだったりする。ちなみにケンタウルスとはギリシア神話に登場する半人半馬の種族。
サイクロプス・パワー
 相手を掴み、上方に投げあげ、落ちてきたところに肘打ちを入れる。ちなみにサイクロプスとは眼から常にビームが発射されているX−MENのリーダー。違う、ギリシア神話に登場する1つ目巨人。キクロプスとも言う。
ゼウス・パワー
 ケンタウルス・パワーからサイクロプス・パワーにつなぐ超投げ。ちなみにゼウスとはギリシア神話の主神で雷神。
 しかし、こやつ節操がないというか…そのうちラー・パワーとかスサノオ・パワーとかシヴァ・パワーとか使い出しそうだな。いやいやテスカポリトカ・パワーというのも捨てがたい。