日記


2000.5.17(tue)
BGM 「雨にキッスの花束を」

今日も特にコレ!っていうことはしておりません。
かなり怠け者!?
さっきまでお母さんとずっと話した。
『なんで電話してこないの?』(by母)、
『なんで電話してこないの?』(by娘)。
お互い同じこと思っておりました。(笑)

そういえば、宇徳さんのライブの話題でてますよね。
私がライブについて知ったのは4月頃なんですが・・・、
私、当初、『絶対シークレットでするものだ』と思っておりまして、
黙っておりました。(申し訳ございません)

でも、なんか素直に喜べない点、
素直に・・・「うん」って言えない点あるんですよね。
確かにファンと約束したライブは今世紀中にやってくださるんですけど、
ファンの中の何人の人がそのライブに行けるんでしょ?
多分ね、行ける人の割合ってすっごい少ないと思うんですよね。
それに、あくまでも『ゆうあいピック』での後夜祭のライブでしょ?
ファンの為にやるライブではない・・・ワケだし。
なんでそんなのをわざわざ発表するの!?って思うワケですよ。
なんか腑に落ちないというかなんというか・・・
上手く説明できないですけど、
う〜ん、この話題についてちょっとだけ深く掘り下げていく予定なんで、
もうちょっと・・・お待ち下さい。
でもって、皆さんの意見etc.etc.聞かせてくださいね。

本日から日記、favorite songs etc.『about me』のコーナーに
midiをプラグインすることにしました。
ある方からお借りしたものデス。
Thank you very much!!
本日のmidiは『雨にキッスの花束を』です。
(私の自作のmidiも気が向いたらいつか公開しますね)


2000.5.16(mon)
BGM 「I can feel〜今 きみがいちばん光ってる〜」

今日は何をしたんでしょ?
ひたすら更新作業して、寝た。
月曜は学校休みだし・・・。
でも、ビジネス能力検定の出願をしたかな・・・。
あと、買い物!!
これは、面白い。
自分でも笑えるから。
まぁ、追々書いていきます。


2000.5.15(sun)
BGM 「PIECE OF MY WISH」

雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける
そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを
ってそんな感じデス。はい。
それはどうでもいいとして、はかどりません>HP
今日の深夜も無理みたい・・・(」゜ロ゜)」
・・・皆さんに連絡したんだから、
ちゃんとしなきゃいけないんですけどね・・・。
いろいろ欲が出てきまして・・・ハイ。
もう少々お待ちを〜〜。
ってココに書いてもココが読めるのは更新後・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
本当にお許しください!!


2000.5.14(SAT)
BGM 「A PLACE IN THE SUN」

いよいよ本格的な更新作業に入ります。
ここ何週間か・・・HPのことずっと悩んでた。
ついでに・・・めっちゃ自分のHPのコト嫌いだった。
あんなもの作らなければ、私は田舎ののほほ〜んとしたコだったのに・・・。
とか思ってた(笑)
んで、ずっと、HP辞めよう!→ん?でも勿体ないから休止にしよう!→
やっぱやだ辞める!→新曲もあるしね〜、休止!→ん?復活しよ!→
やっぱりやる気ないや・・・別の人のHPあるし・・・辞める!→
復活してみようかなぁ〜

ってこんな具合。(笑)
で、今の私の取り柄って何よ?って思ったら・・・
友達に言われた。
『HP作ってる****ってすっごいと思うよ〜。パソコンやってる時とかかっこいいもん』
"そう???"
こんなボロボロな私でも、こうやってHP作ってるとかっこいいの?
なぁんて、(照)思いながら・・・復活シマシタ。
復活のきっかけはやっぱり帰省っていうのが大きかったのかな・・・。
・・・なんだろうね、ずっと働きっぱなしだったのに、きっかけも何もない感じなんだけど。
そういえば、WHAT's IN?の発売日。
買ってきました。
この感想はおいおい・・・っていうか先に更新しなきゃ!


2000.5.13(fri)
BGM 「彼女とTIP ON DUO」
「ポールポジション」

今日は、学校に行って・・・
友達の企画書をワープロで打って・・・・。
家に帰って、晩御飯作った。(めちゃ平凡)
あっ、でも履歴書を発送した!!(それだけかいっ!)

今日は原店のOPEN日。
めちゃ好調な出だしらしいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
いぇ〜〜〜い!!""8(^∇^8)(8^∇^)8””
※マラカスです↑(笑)
・・・ホント、GW働きっぱなしだったもん。
好調じゃなきゃ怒るよ。マジで。
何はともあれ良かった良かった。
10円セールって良いよね〜。マジで。
どうでもいい映画でも借りたくなっちゃうもん。
借りなきゃソンだもん・・・。
・・・とかいいつつ本日は「プリティ・ブライド」を観ます。
でも、更新するから・・・観ないかも(どっちだ?)
明日の授業が結構早くからあるから・・・早く寝ないといけないんだけど。

気がつけば「13日の金曜日」
昔のあるコトを思い出した。
スイミングスクールに通ってたんですけど・・・金曜日だったんですよね。
でもって、スイミングスクールが嫌いだった私。(すっごいキツイんですよ。マジで。)
何を考えたか、友達と一緒にアホなサボる理由を考えた。
「今日、13日の金曜日だから、危険だから行けない。」
・・・・・・・・・・・マジで、アホ。
っていうか可愛かった。あの頃は。
キリスト教徒でもないのに、こんないいわけ通じません。
皆さんは、決してしないようにしましょう。
でも、なんだかんだ言って、その時は私はサボった気がする。
おばあちゃんになんか理由を言って・・・・。
・・・懐かしい。
で、最近思う。
T-BOLANの「マリア」のサビのフレーズが、
『PIECE OF MY WISH』に似てる・・・・。
うぅっ、どっちも好きなのに。
パクってるってワケじゃないんだろうけど・・・。
(因みに『PIECE〜』の方が先に発表されております。)
さあ、分かる人は歌ってみましょ♪
"泣かないで僕〜のマリア♪"(←マリア)
"ど〜してもっと自分に♪"(←PIECE OF MY WISH)
ほら、似てるでしょ??
ついでに言っちゃえば、DEENの新曲『POWER OF LOVE』も
SMAPの曲に似てない??
タイトルとかちゃんとした詞は思いだせないんだけど・・・。
うぅ〜〜〜〜〜〜。


 


2000.5.12(thu)
BGM None

大したコトもなく、フツーの日。
あっ、でも授業は面白かった!!
そういえば、Mフリを大量GETしにいった・・・。
学校にもあったケド(笑)


2000.5.11(wed)
BGM 「瞳がほほえむから(Album Version)」

今日は忙しかった。
っていうか、Mフリの配布日だと思って
授業終了後新宿まで行ったんですけど・・・・。
ナカッタ・・・・(;;)
でも、友達から「コレならウチの学校で配ってるよ」って言われ、
「マジ???」となり(笑)
わざわざ、新宿までいっぱい(爆)もらいに行くのは辞めます。
学校で貰います。(定期購読も継続するけど)
で、思った。
九州に帰っていた約10日間は傍目から見ると充実してないかもしれないけど、
私的にはすごく充実してた。
うん。仕事の手伝いばっかりしてたけど・・・。
テープの修理あんまりできなかったけど・・・。
で、思った。(2回目)
自分は忙しくしてなきゃ、つまらない!!
・・・ってね。
ってことで、バイト探します。
せっかくだからHP関係のお仕事。
自己満足じゃ許されないような少しは責任のある!?コトをしようかな・・・って思います。

で・・・いろいろと、自分のHPを見なおした。
はっきり言います。どこがいいの!?>自分のHP
なんかレイアウトめちゃくちゃだし、文章ボロボロだし。
良いところナシ。
・・・何故、昔気に入ってたのかも納得できず。
一定のHPしか見てなかったせいもあり、何故か「これでいいや」って安心してた。
これじゃあ、進歩しません。
ってことで、修行再開。
う〜ん、これから忙しそうだゾ!!
&小夜子叔母様。
ホコリが目に入るからって、ビニール袋かぶっちゃあいけません。(笑)
日曜日はHEY×3の観覧に行く予定(友達にくっついて)
なんかこっちに来てから、結構芸能人を見てる!!


2000.5.10(tue)
BGM 「PIECE OF MY WISH」

帰ってきてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・う〜ん。
さて、戻りますか・・・九州に。(笑)
九州に戻ってから九州弁を話しまくった気がする。
こっちにいると、意識して喋らないんだけど・・・。
新幹線。
サスガに・・・人少なし。でも名古屋から多くなった。
殆どの人がビール飲んでた。
隣の席のおじさんはベビースターラーメンのカップをおつまみに、
ビール5本飲んでた。
私は・・・っていうと、MDウォークマンのイヤホンが壊れ(;;)
片方からしか音が聞こえない状態。
ってことで、MAXで聴いてしまった・・・。
周りの人、ゴメンナサイ。
Tasty Nightsも聴いたし・・・っていうかHP用に要約した。
この曲(BGM)、う〜んやっぱりスキ。
私がTAPEに散々いれてたおかげで?母も好きになったらしい。
っていうかタイトルがわからず
"「朝が来るまで泣いて・・・」っていう歌って何?"って聞かれた。
即効で「PIECE OF MY WISH」だと分かったけど(笑)
この曲は・・・本当に名曲ですねぇ〜。
だって"朝が来るまで泣きつづけた夜も 歩きだせる力にきっと出来る"ですよ。
さらには
"あきらめないで すべてが崩れそうになっても 信じていて あなたのことを"だとか
"愛する人や友達が勇気づけてくれるよ"だとか
"雨に負けない気持ちを 炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい"だとか・・・。
っていうか全部!!!!!!!
・・・この曲は良いです。やっぱり。


2000.4.23(sun)
BGM サウンドトラック[BRAND]

今日は何にもしなかった。
でもね、前は、『う〜、何にもしなかったよ〜』って焦ったんただけど、
今日は後悔してない(笑)
『そんな日もあっていいじゃない!!』って感じだねぇ〜。
うん。
それだけ。
復帰に向け、更新しようと思うんだけどね・・・
なんとなく気持ちが進まない。
やりたい!って気持ちは前よりあるのに。
ネタもいっぱいあるのに・・・アイディア、デザイン共に浮ばない。
重症・・・。
あっ、昨日も今日もBGMになってる[BRAND]のサントラですけど、
これ、良いですよ。
会社に合う!!!!!
っていうかね、オシャレな気分になります。
こうやって、自分の日記書いてるのに、なんかステキに仕事してる気分。
同じフレーズでも、テンポ、楽器を変えるだけでこんなに違うんだ〜って思いました。
オススメです。



2000.4.22(sat)
BGM サウンドトラック[BRAND]

・・・今日は9時から授業。
英会話と、レコード業界。
楽しかった。
午後は友達と新宿へ。
友達は6時からライブがあるため、頑張って時間をつぶそう!
ってことで、ずっと時間持て余してたかな。
っていうか、買い物に行っちゃうと、全部欲しくなる。
だけど、買っちゃうから、阻止するために、お金持ってきてない(笑)
こんな状態。
新宿駅がだんだん分かってきた!!
でも・・・東口と西口を中途半端に使う私には不便。
一番便利な東口〜西口に移動する方法ってどれなんでしょ・・・。


2000.4.21(fri)
BGM "雨にキッスの花束を"

今日から授業開始。
っていっても、授業なんてしてないじゃん!!
授業中ずっと、血液型&星座の話。
しかしね、これがよく当たってるんだ。
A型は変なところにこだわる。とかね。

でもって裏話(笑)
「いいのか!?そんなコト言って!!」っていうような事聞きまくり。
来週のテーマも決まってた。(笑)
「じゃあ、来週は○○○○ ○○○の話するから。」って・・・(--;;)
でもねぇ、楽しいよ〜。
だって、ほら、全部、真実なワケだから。
でもって、HPを更新しようとする。
流れてる音楽を宇徳さんにしないとやる気おきないのかしらねぇ・・・。
目標が遠すぎて更新できないっす。
・・・煮詰まってる!?
って・・・「煮詰まる」なんて言える状態じゃないかな。
雨だからこの曲。
やっぱりね、「CHU! CHU!」がスキ。
あと、「やっと言ったな、こいつ。もう離れないから!」がスキ。(^-^)

「!」を斜めにしたあたり・・・かなりのA型な私。(笑)


2000.4.20(thu) part2
BGM "Realize"

本日の日記第2弾。
なんかぐずってた私ですが、HPを再開することにしました。
「・・・なんで急に?」
って思われた方、多いでしょ???
私もね、急なんですよ!!自分でもビックリするぐらい
ヒマで母に電話していろんなコト言ってたら、
「なんでそんなにヒマにしてるの?こっちにいたときは・・・」みたいな話になってですね、
「HP辞めたしね〜」という話になって、
私がパソコンをマスターしたら自分の力で観ようと思ってたのに!」って言われて
「宇徳さんだってね、そんなに自信持ってるHPなら、なくなったら悲しむと思うよ」
なぁんて・・・言われてしまって・・・復活です。
ってそれだけの理由じゃないんですけど・・・
母にね、言われると違うんですよ。
なんかね・・・違うんです。
いろんな人に・・・「悲しむ」説は言われたんですけどね、
「別にそんなの・・・推測に過ぎない」って思ってたワケで(←意地っ張り)、
まぁ、悲しむ、悲しまないでHP作ってたワケじゃないんですが、
ほらっ、ラジオで言ってたじゃないですか。
アレを思いだしましてね・・・。
復活します。
なんか、ムフ〜って感じ(意味不明)
ってことで、調子に乗っておりますが、ちょっとだけの間だと思いますんで、
許してやってくださいませ。


2000.4.20(thu)
BGM "N。1(live ver.)"

ついに!都営大江戸線になってシマッタ・・・・。(;;)
で、学校の近くのセブンがOPEN。
これは嬉しいかな。
・・・それだけ。
いよいよ明日から「待ってました!」の授業開始。
楽しみ♪
っていうか今日、寒い。

ちょっとだけ、更新してみようかな?
って気になった。
でも、まだ、進まない。


2000.4.19(wed)
BGM "見つめていたい(live ver.)"

平凡な日。
ショムニを観て・・・お風呂に入って就寝。
あっ、ちょっとだけYahoo!オークションにハマった。
でも・・・未成年は参加できないんだそうで(--;;)


2000.4.18(tue)
BGM "Wait&See〜リスク〜"

とりあえず、新宿のワケわかんない所で購入↑。
この曲のプロモかっこいい!!!!
お金かかってる!!!!!!!
今回のジャケはいいっすね。
前回のは何故か?好きじゃなかったんで・・・お気に入り。
今から聴くゾ!(っていうか聴いてる。)
久々にチガウアーティストの曲聴いてます。
そうそう!なんと高校の先生が結婚したらしい!!
しかもできちゃった結婚。
この「ちゃった」って表現好きじゃないんだけど・・・。
もう、ビックリ(@@)よ。
・・・世の中、これだから面白い。(って面白がってる場合じゃない!)


2000.4.17(mon)
BGM "空に近い週末"

この曲好き!(また言ってるよ)
でも、なんかね・・・シングル曲じゃないのに、
こんな名曲があるなんて・・・・。
月曜日はお休み。
だからって、何もしてない私。(笑)
まぁ、良いサ。
こういうのも。
でも、最近本当に思う。
私あの高校には二度と行けない。(笑)
それなりに良い経験をしました。


2000.4.16(sun)
BGM "Miss You"

なんかこのアルバムばっかり流れてる(笑)
まぁ、それはどうでもいいとして・・・
う〜ん、書くことないな・・・。
何処にも行ってないし・・・行く気もしない(--;;)
だからってHPも何にもしてない。
変だよ!>自分
だって、いっつもなら、「発売決まった〜!いぇ〜い!」って暴走して、
新しいコーナーとか作っちゃうのに…。情報誌まで作っちゃうのに・・・。
人間って成長するもんですね。
最近、業界の裏話ばっかり聞いてます。
あのアーティストは実は自分で曲を書いてない!とか
あいつはめちゃ性格悪いとかね・・・。(--;;)
まぁ、結構それはそれで面白いんだけどね。
(注:全部その人達にかかわった講師陣が言ってますんですべて実話なのです)
ホントウに恐ろしい世界だワ♪
っていうか、何ヶ月後かには素直に音楽が聴けなくなる
と、断言されてしまいました。
ヤバイっすよ・・・。マジで。でも、楽しいかも。

で、最近自分でいうのもアレだけど・・・
「自分ってすごいな〜〜」って思う。
宇徳さんのサイトじゃあんまり実力(ないって!)発揮されてないんですけどね、
いろんなHPを作ってるワケですよ。
どれも結構すごいよ!マジで。(笑)
自信持って公開できるものばかり・・・。MTを除いて。(--;;)
CUPSのHPなんて超(笑)すごいもん。
かなり自信ある。
っていうかこの自信はどっから来るんでしょ?(笑)
って調子に乗ってみました。


2000.4.16(sun)
BGM "大切に想うetc..."

やっと宇徳さんの曲!!
っていうか、ようやく決まりましたね〜。(って何日か前の発表だけど)
1年ぶりに。

まぁ、皆さんもよく待った待った!(今だから言える)
でもですね、「不思議な世界」〜「あなたが世界一」の間は、
沈黙状態での1年だから・・・マシっすよ。
今日は休みだし・・・ヒマヒマヒマヒマヒマ♪
どっかいこうかな〜っとか思うんだけど、
・・・・・・面倒。
現在、洗濯中。
ヒマだから、お掃除モード1・2・3♪
でもって、いろんな方から、
HP復活しますよね?話を聞きましたが、今のところ未定。
まぁ、やる気が起きたときに少しずつやってますんで、
気が向いたら更新しますし、気が向かなかったらcloseします。
・・・ってコトでご了承ください。


2000.4.15(sat)
BGM "空に近い週末"
(from Blooming Ivory)

この曲って、知らない人が多いと思うけど・・・
良い曲ですね〜。
「週末に ひとりなんて 久しぶり 椅子をベランダにだした」
って、いっつもひとりだよ!!
ひとり暮らしだし・・・。
今日は、英会話とインターネットとレコード業界。
うん、楽しいよ。
でも、インターネットは抽選にハズれて、
午前中、2時間ヒマになっちゃった・・・(友達と一緒にね・・・笑)
英会話は簡単だし(--;;)
レコード業界はオモシロイ♪
なんか授業に出なくてもいいんだって、目指すは全員A!らしいし。
あとは家に帰って、「伝説の教師」とか観て、
従妹とデンワして・・・寝た。
それだけ。


2000.4.14(fri)
BGM "PIECE OF MY WISH"

初の授業!!
でも、たったの2時間。
ディレクター演出論。英会話(初級)。
初級って、マジ?っていうぐらい初級だった(当然)
抽選だったけど、なぜか当たってしまい、
友達はハズれ・・・・悔。
でもそのおかげで新しい友達できたから、よしとしましょ。
今日もコレだけ。
あっ、新宿によって池袋経由で帰ったけど、
ドラマのロケしてた。うん、それだけ。
(あんまり興味ないらしい・・・)
帰ってドラマを観たかな・・・。
なんか最近全部checkしてない!?


2000.4.13(thu)
BGM "海辺にて"

帰宅。
疲れたよ。マジで。
牧場なんていかずに、早く帰りたかった。
途中で降ろして欲しかった!!


日記はしばらくお休みします。


2000.3.30(thu)
BGM "Flowers"

今日は・・・うんと・・・映画を観て、
パソコンをいろいろと・・・。
昨日来たパソコンに古いパソコンのデータを写す作業をひたすらやった。
あと『金八先生』の最終回を観た。
あっ、そういえば・・・友達から『東京につきました!』っていう電話もあった。
遊ぼうね〜〜〜〜〜〜〜♪
で、もうひとつ。
もう一人女のコが引越ししてきた。
そのコは熊本(九州!)から来たらしい。
学校も同じだし!(厳密には微妙に違うんだけどね)
仲良くなれそうなので、これまた嬉しい。
で、お母さんからのメールが届いた。
メイちゃん・・・・あなた、卵も食べなきゃダメでしょ!(笑)
エキストラのギャラって5000円もあるんですね・・・。すごい。


2000.3.26(sun)
BGM "Goodbye Yesterday"

今日はお母さんが帰る日。
すごく寂しい。
"朝早く起きられたら、
昨日観られなかった『グリーン・マイル』を見に行こう。"
っていってたんだけど・・・
私たちが早く起きられるワケはなかった。
んで、遅〜くに起きて、近所にお母さんと一緒にお買い物。
電気屋さんでトースターとか、延長コードとか買って、
スーパーで冷凍食品とかいっぱい買った。
で、帰ったらなんと14時!!!!!!!
17時頃の飛行機に乗る予定だったので、
"こうしてはいられないワ!"ってことで、
いそいそと家を出て空港へ。
空港まで1時間30分もあれば行けるでしょって思ってたのが甘かったらしく、
結局、空港についたのは16時30分。
最後に一緒にご飯食べようね〜って言ってたんだけどね、
無理でした(号泣)
で、チェックインして、荷物検査のとこに一緒に並ぶ。
すごく、寂しいゾ。
もうね、「一人暮らしする!」って決心してはいたんだけどね・・・
やっぱりね・・・現実的になってたかったからね・・・・。
寂しい。寂しい。寂しい。寂しい。
特にお母さんとはラブラブ(笑)だったからねぇ・・・。
早くゴールデンウィークになんないかな?とか
ひたすら思った日でした。
で、帰って夕ご飯食べながら、CDTVのスペシャルを観る。
なんかTOP100にランクインした週の多い人のランク?のやつ。
あれね、私宇徳さんのランクインした週を数えました。
明らかに、50週はあるんですけど・・・・・・・。
どういうこと??????????????
ランクインしてないじゃない!!!!
もう、ちゃんと正確にしてほしいんだけど・・・。寂しい。(←まだ言ってる)
で、BLの最終回。
神宮外苑の銀杏並木が!!!!
昨日行ったところだ!!!!とか思ってしまった。
で、ちょっとだけパソをいじって就寝。寂しいゾ。


2000.3.25(sat)
BGM "Goodbye Yesterday"

今日は残りの買い物もあって、
遊びに行った。
行ったところは、神宮外苑&表参道&原宿&新宿。
神宮外苑〜原宿まではずーーーっと?歩いた。
ドラマのロケ地としても有名な銀杏並木も歩いた!
碧さん(BRANDの今井美樹さんの役名)も
オープニングでずっと歩いてたところだし!!
葉はなかったけど、ステキなところでした。
で、ずっと歩いてちょっと疲れて?、
青山のSTARBUCKS COFFEEへ。
もう一度言っておきます。
私のstarbuckというHNはSTARBUCKS COFFEEからのものではありません。
私の好きな女優Gillian Andersonがドラマで演じている役のニックネームなんです。
そこからとってます。
このHNを使い出して1〜2年後にSTARBUCKS COFFEEの存在を知ったんですから(笑)
んで、その近くにWEA JAPANの会社発見!
小柳ゆきさんの看板とBonnie Pinkのポスターが貼ってあった(笑)
で、目の前の無印良品でいろいろと購入。
(スリッパとか・・・ラックとか・・・MD&FDケースとか・・・)
で、表参道をずっと歩く。
そう言えば母が今、ものすご〜く気に入ってる&欲しがってるWill Viのショールームを発見。
記念撮影もする(笑)
やっぱりこの車カワイイです。
で、竹下通りに行ったんだけど(原宿駅に行くため)
"2度と行かない"と思った(笑)
人多すぎ。気持ち悪くなってきそう。(--;;)
で新宿へ。
パソコンを買おうと思うんだけど、初めに行った電気屋さんにも
次に行った電気屋さんにも在庫がなくて(次の入荷が4月中旬!)、
あんまり期待せずにT-ZONEに行った。
そしたら、本体だけの在庫はなかったんだけど、
お店の人に無理矢理?本体onlyにしてくれて買うことが出来ました!
本当に嬉しかった・・・・。
心から感謝!デス。
で、映画「グリーン・マイル」を観るべく、映画館を探す。
かなり迷う(笑)
で、やっと発見!って感じだったんだけど、
最前列しか席が残ってなくて諦めて、
同じく今日公開の「救命士」を見ることに。
本当は「ダブル・ジョパディー」とか「マグノリア」を
観ようといってたんだけど、
マグノリアは人が多そう、&ダブル〜は看板を券を買った直後に発見。
ってことで、仕方なく・・・救命士を見た。
感想・・・映画館で観なくて良いですよ(笑)
ハズしてると思います。(爆)
でラーメンを食べて帰宅♪


2000.3.24(fri)
BGM "空に近い週末"

今日は片付けがひと段落ついたので、
母と一緒に新宿へお買い物。
でも、Flagsを探してたんだけど、どうやら間違ったらしく(笑)
かなり迷った・・・
で、ようやくみつけて、とりあえず、私はTOWER RECORDSへ。
欲しかったGARNET CROWのALと
My Boom?の今井美樹さんのALを購入。
で、Afternoon Teaに行ってお買い物。
んで、いろいろと買い物をして帰宅。


2000.3.17(fri)
BGM "シンデレラ"

やっぱり、碧さんステキ!!
遥子さんも!!!(意味不明?)
荷物発送が明日に迫りました。
なんかいよいよだね・・・。
さてさてさてさてさて・・・
そういえば、父の会社にあるplanが送られてきた。
今度北九州にできるある大きなショッピングモール(?)に
参加していただけないでしょうか?っていうコトで。
すごいね。
カルチャーとかじゃなく、ウチに来たっての・・・すごいよ。
母は真剣に父をその気にさせない情報を探してた(笑)
この前も、家族に自慢してたから・・・
多分、また自慢されるコトでしょ(笑)
でも、その自慢する気持ちものすごくわかる。
「九州でイチバン元気な・・・・」って言われたら誰でも嬉しいし。
ってことで、散々自慢されるんだろうな〜。(^^;;)

で、今日のBGM。
sha la la la la tu tu lu
sha la la la la ♪から良いデス。
この曲って彼女の声の伸びがすご〜くいかされてるというか・・・
AメロBメロもよくって・・・
彼女の声ってやっぱり普通とは違うんだな・・・って思わせてくれた曲。
最後の"シンデレラは私よ"も好きだし♪
って・・・何が言いたいのか解らなくなってきた。
いつものコトなんだけど・・・・
それではみなさん、しばらくの間留守します。
さよ〜なら〜


2000.3.16(thu)
BGM "Goodbye Yesterday"

木曜恒例BGM!!
そういえば、「恋愛中毒」が最終回だったらしい・・・。
再放送あれば観てみよう!!
で、金八先生!!
健ちゃんがどんどん良いコになっていく・・・。
来週は2時間SP。
困ったことに・・・ブランドの最終回なのよ〜
どっちをreal timeで観ようかしら?
しかもブランドは75分SP。
困る。テープの長さが足りない!!(笑)
それにブランドを録画したとして、
金八先生がすぐに終わってチャンネルを変えても、
ブランドはめっちゃ良いシーンだと思うし・・・。
っていうかこういうコトで悩んでる私ってなんてのん気な奴なんでしょ・・・(笑)
そういえば、ある調査によると日本人の高校生は勉強してないらしい。
これすごく心外。失礼極まりないデス。
少なくともウチの学校は皆1時間以上はしっかりしてた。
1時間じゃ少ないぐらい。
それにね、朝講習から午後講習までしっかりあるの!
そんなね、調査で簡単に結果なんて出せるわけないし、
出してほしくない。
学校以外の勉強時間って・・・
学校でどれだけ勉強してると思ってんの??
私の従妹なんかエライよ〜。
すご〜くマジメなコだから、どんなにきつくても
毎日学校に行ってしかも予習もばっちり。
尊敬しちゃう。
っと・・・勝手にニュースに怒ってたstarbuckでした。

そうそう、sariさんやkaoruさんの話を聴く限りでは、
こっちの学校とは大きな違いがあるみたいで・・・。
もうちょっとのびのびさせてほしかったな・・・と思います。
ただでさえ、競争心なくて、みんな「ほわ〜」っとしてるから(笑)


2000.3.15(wed)
BGM "雨にキッスの花束を"

今日は・・・片付け&荷造り&卒業記念のディナー?
で、そこでソフトクリームを作る機械があったんですよ!
でもね・・・コーンが小さすぎて、皆、玉砕(笑)
楽しかったです。
で、そのあとカラオケ。
オールの予定だったのに・・・『3時閉店』(--;;)
この前の6時より帰る手段がないんですけど(笑)
もう時間にインパクトがありすぎて、
何を歌ったか覚えてない。
あえていうなれば・・・「CHU!CHU!」がもう一回言いたかったな・・・(笑)
そういえば、宇徳さんの曲!歌ってない!!
マズい!もう一回行かなきゃ!!(違)


2000.3.14(tue)
BGM "Stay by my side"

今日のBGMは今日買った倉木麻衣ちゃん・・・
(さんっていうべきなのかな?)
の新曲。Bメロが好きだゾ!
っていうか・・・1stより歌が上手くなってますねぇ〜(^-^)
このコはしばらくcheckですね〜。
宇徳さんのchorusがあれば更にGOOOOOD!!なんですが。
今日は・・・バイト。
いっぱい修理した。←それだけ


2000.3.13(mon)
BGM "私はあなたの空になりたい"

ひたすら荷造り。
でも先が見えてきた!!
この曲(BGM)好きなんですよ〜。
最初はアルバム(PRIDE)の曲では
別の曲が好きだったんですけどね、
好きデス。


2000.3.12(sun)
BGM "幸せになりたい"

今日はね・・・"消化不良"
この一言に尽きます。
でも、2つ良いことありました♪
由布子ちゃん、りこちゃん、小夜子おば様、
本当にありがとうございます!!
もう、めちゃくちゃビックリしたけど・・・
すご〜く嬉しかったデス。
本当にありがとう!!
で、ある事実を知った私。
遥さん、おめでとうございます!!
HPの方checkしてなかったから・・・
全く知りませんでした〜♪
きっととてもCuteなお子様なんでしょうねぇ〜(^-^)
このコトを教えてくださった方、本当にありがとうございます♪
なんかすごく明るい話題で・・・嬉しい限り。


2000.3.11(sat)
BGM "雨にキッスの花束を"

今日は小倉へ行った。
なんてローカル(笑)
でね、ほしい本があったんです。
電話して予約したつもりだったんですけど、
「売りきれました」って言われてしまいました。
まぁ・・・いいやっ、ってことで、
たまたま?目に入ったBRANDの企画本があったので購入。
デザインとか良かったんで・・・つい(笑)
ケイゾクの雑誌を立ち読み。
・・・なんで主演の二人の特集があんなに少ないの!?
って思った。

で、久々にCHATで話した。3人以上で(笑)
皆CDTVを観るために30分沈黙だったけど・・・(笑)
私的には4位の孫で雰囲気が崩されました。
だってね・・・大好きな「Goodbye Yesterday」のステキなプロモのあとに
あれはないでしょ?
もう、マジで・・・ビックリ(笑)
新曲がリリースされて、すぐに?ランクダウンしてる中で、
安定してランクインしてるってやっぱり名曲っていうコトなんですよね。
サザンの「TSUNAMI」を初め、「Love,〜」、
そして「Goodbye Yesterday」・・・・。
特に発売日前日にちゃんとGetした自分としては、
「Goobye〜」のロング(まだロングとはいわないかな?)ヒットは嬉しい。
あっ、あとChatで久しぶりにkaoruさん&apaさんにお会いしました。
ちょっとずつ更新していって・・・活気を戻さないと、ね。

で、今日のBGM。
この曲、知ってます?
YAWARAのテーマソングだったんですけど・・・。
CHU! CHU!♪がすごく好き♪
雨だったので、この曲デス。


2000.3.5(sun)
BGM "氷のように微笑んで"

今日は母と戸畑のSATYへ。
ちょっとした?(←これはちょっとじゃない・・・)
Image Changeをしてみました。
それだけデス。
しっかし"パラサイト"とはよく言ったもので・・・。(意味不明)


真夜中のシンパシー 二人のプライバシー♪までは
意味がわかる。
でも、「雨の中のボヘミアン」の"ボヘミアン"って何?
私が無知なだけなんでしょうけど・・・
"ボヘミアン"って一体・・・・・????
母は"ボヘミア人じゃない?"とかフザけたこと言うし・・・。
(アメリカ人をAmericanっていうでしょ?その感じで思ったらしい)
知ってる方是非掲示板で教えてくださいな♪
私的にはこの"smile for me"っていうトコが好き♪
怪しい曲調も良いしね♪


2000.3.5(sun)
BGM "シンデレラ"

今日は働いた。
ものすごく働いた。
手も冷え性で冷えちゃって・・・疲れた。
それだけ。
で、そろそろ自分の他のHPをたちあげようと思います。
で、ここから思いっきり私事。

TO Yuko & Rieko
いい加減あなたたちの絵を載せたHPを作ろうと思います。
で、ホームページのタイトルを考えてもらえないかな?
あと、こういう感じがいい!っていうのがあったら言ってね。
よろしく!

で、気づいた・・・。
最近BGMが宇徳さんじゃない・・・。
「Love holic」でもない・・・・。


2000.3.3(fri)
BGM "Love Of My Life"

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を観た。
・・・・・・感想は、ノーコメントね。(--;;)
っていうか、"ノーコメント"っていってアレだけど・・・
よくヒットしましたね〜。(爆)
宣伝戦略がすごい上手いんだ・・・って実感。
すごいですよね。戦略にはマジで尊敬。
私も見事にダマされた・・・というか何と言うか・・・
宣伝自体にはお目にかかってないんですけど、
母に聞いてそそられたって感じです。
でも、母は「絶対、面白くないよ」っていうコメント。
(母は見てないんですけどね・・・)

まだ、観てない方には申し訳ないですが、
私的には、退屈でした。
最後30分は早送りで観てたり・・・
(汗)
っていうかね・・・"怖い"とかって思うタイプじゃないんだけど、
怖いのが好きって人も消化不良だと思う。

なんかね・・・ドキュメンタリーで、訴えたいものとかまったく解らないの。
ワーストの中にカウントされても・・・文句言えないです。
ヤラセなわけだし・・・。
これはね・・・後悔するかも。
XFの「ラザロ」が何故か観たかったんで、
そっちを観れば良かった(--;;)

もっと他の映画を観てほしいな♪
っていうか爆弾発言ばっかり・・・。(汗)


2000.3.2(thu)
BGM "Goodbye Yesterday"(←木曜恒例)

なんで「Love holic」じゃないの?とかいう突っ込みはなし。
木曜は充実しております。私的に。
金八はいよいよ来週が山場ですねぇ〜。
っていうか健ちゃんの良いコを演じてるときの演技って
妙にはまってますね。うん、上手いよ。(笑)
「ブランド」もいよいよ!って感じっすね〜。
っていうか、ほとんど(全部?)の人がこれを望んでた・・・
んじゃぁないかと・・・。
別れるとか別れないとかは個人的にどうでもいいので、
納得できるラストにしてください。
1年前・・・あるドラマがすごく好きで観てたんだけど、
最終回の無謀なストーリーにがっかりした覚えがあるんで、(--;;)
納得できるものならなんでもいい!んでよろしく!!!!
(って誰に言ってるの??)
んでもって、「ファミリーゲーム」を観た。
主役の女のコが可愛い。(^-^)
ストーリー的にはお子様向けでございます。
このタイトルがまずいよね・・・。
もっと、違うタイトルにしたらそそられると思うんですけど・・・。
原題のTRAPとか使ったら良かったのでは・・・。
なんかファミリーゲームじゃハズしてると。
内容的には普通の作品かな。でも失敗したって思う作品じゃないですよ。
個人的に女のコ(アニーの方)の洋服が可愛かった♪
明日こそ「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を観よう。


2000.3.1(wed)
BGM "Pray"

祝!卒業!!
んもう・・・自分で祝っちゃう!!
もう、マジで卒業できると思わなかったから、
ビックリよ・・・。ビックリ・・・・。
とにかく、おめでとう!!(笑)>自分
まだ、進路決まってない人とかいるでしょ?
だから、お祝いはまだ先なんだけど、
で、最後の学校。
朝からフラッシュばっかり・・・。
最後っていっても普段と全然変わらないんじゃない?
って思ってたけど・・・やっぱり違いますね。
中学の卒業とかだと、家が近くでしょ?
だから、卒業しても会えるんだけど、
高校の場合は(とくに田舎っぽい所だから)、
皆、関東とか関西にいっちゃうわけで・・・
ほとんど会えないんですよね。
だから、何か感慨深いモノが・・・(笑)
3年になってガッコウに行ってイチバン楽しい日だった気が。

そして、小夜子おばさま、ゆうこちゃん、りこちゃん、
ありがとうございます!!!!
んもう、マジで嬉しかったですよ〜。
でも、一緒が一縮になってたよ・・・(^^;;)
22日まではまだまだ日にちもあるし、一緒に遊ぼうね〜♪
って、日記を私的な用事に・・・。
っていうか私的なモノだから別にいいんだけど・・・。(笑)
メールとかよりなんかカッコ良くない!?って・・・(^^;;)

いろいろと書きたいことはあるんだけど、
まぁ、それはおいおい・・・。
とりあえず、
卒業おめでとう!!>my friends&me

"あなたの明日が素晴らしい日々でありますように・・・"
by Hiroko (from "Pray")


日記2月分はComing Soon!