トーク内容

ここでは少しだけ、「BEAT NIGHT CLUB」の宇徳さんのトーク内容をお伝えしていきます。
ここで公開しているものは本当に"一部"です。
トーク内容の全文は宇徳さんリクエスト促進委員会専用Home Pageで公開したいと思います。


第1回

こんばんはぁ〜!宇徳敬子です。そして、はじめまして、リスナーの皆さん。
いよいよ今日からスタートする私の初のレギュラー番組"サークル K presents BEAT NIGHT CLUB"。
この番組は私"宇徳敬子"が初めてラジオというメディアを通じて、
私の音楽感とか・・私のライフスタイルなどをメッセージしようと思っています。
・・・こんなこと言っちゃってプレッシャーだなぁ。
まぁ、私にとっては大変なチャレンジになるんですけど、
いろいろな協力を得ながら多くのリスナーのみなさんに近づけたら嬉しいです。
因みに私が思うラジオというと、・・・そうですねぇ。学生時代、FMから流れる洋楽のヒット・チャート。
最初・・・忘れられないのが、ロバータ・フラックの曲とか、カーペンターズとか・・・。
みなさんも良く知ってると思います。そこから入ったんですけど・・・・・・今まで聴いている立場だったんですけど、
今度は私が皆さんにメッセージする立場になるっていうのはちょっと緊張ですよね。
リスナーの皆さんからはがきを送っていてだいて、それを私が読む。
言葉で・・・つまり、トークでコミュニケーションがとれる場所がこの番組なんですよね。
まぁ、そういうことなんで、ラジオの御聴きの皆さんからのメッセージ、たくさんの音楽、
一人でも多くのアーティストの声を届けられたら幸いです。
初めてのレギュラー番組。私もプレッシャーと戦いながら楽しいトークをお届けしますので、最後まで聴いてくださいね。

提供&CM

「まぶしい人」のイントロ

それではまず、私の曲を挨拶代わりに聴いてください。
私の1st Album「砂時計」の中から宇徳敬子で「まぶしい人」

「まぶしい人」

今夜から、この時間は私、宇徳敬子がお送りするわけですが、
ここで、改めて自己紹介をしちゃいましょう〜。
私が今、一番興味を持っていること・・・それは・・・食べることです。
何故かと言うと、今、九州のほうから母が上京してきて、
出来るだけ東京のおいしいお店へ連れていってあげたいと・・
まぁ、娘としては・・・毎晩食べ歩きという状態で・・・
夜は結構ハードかなっていう感じで、胃も疲れてきました。
・・・また、余計なこと言っちゃった〜。
普段の私はですね(笑)、よく、「インドア系?アウトドア系?」って聞かれるんですけど、
アウトドアが結構好きなんですね。私、自然児なんで・・・わりと。
まぁ・・・都内にいると・・・そんなに、ドライブすることもあまりなくて、
うーん、まぁブラついているっていう感じで、まぁ結構家の中にいる方が多いですね。
そして今、何をしてる時が幸せかっていうと・・・やっぱりこれは曲が出来たときですね。
そして、ちなみにいつもこの時間・・・9時過ぎ、9時頃は何をしてるかというと・・・
まぁ、レコーディングしていたりとか、やっぱり(笑)食事をしていることが多いかな。
そんな感じです。あっ、そうだ!
また前に戻りますけど・・・普段の私はお風呂が好きなんで・・・
よく入浴タイムにどっぷりって感じですね。
なんかちゃんと自己紹介になったかなぁ?って感じですけど・・・
まぁこれからぼちぼちっていうことで、紹介していきます。
それではここで一曲聴いてください。宇徳敬子で「光と影のロマン」

「光と影のロマン」

お送りしたのは宇徳敬子で「光と影のロマン」でした。
さて、番組が始まってしまって・・・もう、ドキドキしているしている私なんですけど、
まぁ、この時間ラジオの前の皆さんは何をしているんでしょうねぇ?
車の中かな?自分の部屋?ひょっとして・・・二人かな?・・・まっいっか。
私は今、一人でスタジオにいます。なんだか・・・心細いんですけどね。
そんな私の・・・私のね、気持ちを察してか、今夜ですね・・・。
この番組が始まるに当たって・・・私の音楽仲間の人たちから、
まだ・・・内容はね聞いてないんで・・・ちょっとドキドキするんですけど、
・・・多分、応援メッセージだと思いますけど・・・。
皆さんと一緒にね、これから聴いてみたいなと思っています。
それでは、まずこの方からのメッセージを聴いてみましょう。

BGM:「ドキッ」

こんばんは。FIELD OF VIEWの浅岡雄也です。
宇徳さん初のレギュラー番組のスタートですね。おめでとうございます。
今の心境は・・・如何ですか?やはり・・・緊張しているものなのでしょうか?
ラジオのレギュラー番組を持つのは、大変なことだと思いますが、
これから番組を作り上げていく楽しみもあって「いいな」っと羨ましく思ったりします。
とにかく、第1回目のBEAT NIGHT CLUBにコメントを送ることが出来てとても嬉しく思います。
アーティストの方がDJを担当する番組は結構、マメにcheckする方なんですが・・・
一番の楽しみはその人なりのFavorite Songを知ることができることですね。
なので、宇徳さんにも是非、リスナーの皆さんが、「なるほど・・・」と頷ける曲とか、
「意外だな」と違う一面を垣間見せるような番組になったらいいなと思います。
僕も、大阪・名古屋にいったときは是非1リスナ−として聴かせていただきます。
宇徳さんらしさが大切だし、そういう番組を作っていってください。
僕達FIELD OF VIEWのデビュー曲「君がいたから」に始まって、
宇徳さんにはたくさんの楽曲にコーラスで参加して頂いていますが、
宇徳さんのコーラスが入るのと入らないのでは曲のイメージがずいぶんと変わるほど
FIELD OF VIEWの曲には欠かせないものになってきています。
その感謝の意味も込めて・・・というのは少しテレ臭いですが、
リスナーの皆さんと一緒に番組を応援していきたいと思っています。
呼んでいただければ是非、スタジオに遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは宇徳さんにコーラスで参加していただいた僕たちの新曲を聴いてください。「大空へ」

「大空へ」

お送りしたのは、FIELD OF VIEWで「大空へ」でした。ね〜、良い曲ですね。
あの〜FIELD OF VIEWの浅岡さんホントにありがとうございました。
え〜、浅岡さんも言ってましたけど、FIELD OF VIEWの皆さんとは、
まぁ、彼らのデビュー曲「君がいたから」のコーラスで、・・・私がコーラス参加させて頂いてですね
・・・それからのまぁ・・・お付き合いといいますか、うーん、やっぱり、うーん、
今回の「大空へ」もそうですけど、やっぱり私自身がですね・・・
浅岡さんのVocalを聴いてですね、やっぱり凄く元気になったりとか・・・励まされたりとか・・・
そういうPowerを頂いてですね、いつもホントに楽しく参加させて頂いてるんで、
ホントにこちらこそいつもありがとうございます。って気持ちでいっぱいです。
え〜、そして私がイメージするFIELD OF VIEWは・・・ホント、ズバリ"爽やか"。
もう・・・普段のそういう・・・彼らの・・・イメージとダブるというか・・・そのまんまというか・・・
その一言に尽きますね。今度は本当にスタジオに遊びに来てほしいな。約束ですよ。
さぁ・・・心強いメッセージも頂いたことだし、最後までがんばらなくちゃね。

CM

宇徳敬子がお送りしてます。サークルK BEAT NIGHT CLUB。
さて、ここで私の曲をもう一曲聴いてくださいね。
2nd album「氷」の中から「愛の戦士」

「愛の戦士」

お送りしたのは宇徳敬子で「愛の戦士〜I'm a Fighter〜」でした。
さて、この番組では、皆さんからのお手紙はモチロンのこと、自分を表現するもの・・・
たとえば、シンガーになりたいとか、役者になりたいとか・・・モデルになりたいとか・・・。
ビデオテープやカセットテープなんけでも受け付けたいと思っています。どんどん送ってくださいね。

ではここで・・・リスナーのみなさんから頂く、テープや手紙なんかの今月のテーマを発表します。
今月のテーマは「夢 comes true」。
あなたはどんな夢をもっていますか?その夢を実現させるためにどんな努力をしていますか???
みんな・・・それぞれ夢があっても、う〜ん、それを実現させることってなっかなか難しいんですよね。
でも、夢を叶えるために勉強するには、今の情報社会って結構ホントに便利になったと思うんですよね。
例えば、私がたまに行く図書館とか・・・。
よくまぁ学生時代、高校生の時に行ったんですけど、
う〜ん、行くとやっぱりいろんな刺激を受けますよね。
だけど、図書館に行くって言ってもですね、もちろん昼寝ではありませんよ。昼寝では・・・うん。
まぁ図書館っていうと・・・そうそう、すごいビックリしたのが、CDも借りれるんですよね。
知ってました?皆さん。私は最近知ったんですけど・・・・。
図書館にはたくさん夢がつまってるというか、たくさんあると思うのね。
うん、そうだ・・・昔ねぇ、私がその学生時代に、図書館でビックリしたのは、
スチュワーデスになりたい人のための本とか、教師になりたい人のための本とか、
もう・・・結構ありましたよ。いろんな職種に分けて、
つまりなりたい職業のマニュアルが本に書いてあるんです。具体的に。
それは結構笑っちゃいましたけど、結構内容はマジメでしたよぉ〜。
まぁ、わたしは子供が大好きで、え〜将来は、保母さんになりたい!
なぁんて夢を小さく小さく小さく描いていたんですけど、
ピアノも実際・・・小さい頃から習って、念願どおりといいますか、
国家試験も受けて、パスして、保母さん資格をとって、「よっしゃぁ!」って感じで、
保母さんになりたいなぁっと夢見たこともありましたけど・・・。

あなたは今夢に向かってどんなことをしていますか?
夢を持っているアナタ!是非、このコーナーへお便り下さい。
もちろん、お手紙だけじゃなくビデオテープ、カセットテープ、構いませんよ〜。
え〜あなたの夢をちょっとだけ覗かせてください。
じゃあ宛て先を言っておきます。
宛先は、郵便番号*****、サークルK presents「BEAT NIGHT CLUB」。
え〜あなたの夢たくさん、お待ちしています。どんどん送ってね!

ほんの一部デス。残りは促進委員会HPで公開いたします。