Moon Town Chat についてのお願い

基本的なことはMoon Town BBSと変わっていません。

宇徳敬子さん及び他アーティストへの中傷となるような発言はしない。
「別に、芸能人なんだからそういうのは仕方ないんじゃない」etcは一切、通用しません
ココは宇徳さんのFanがたくさん集まるChatです。大好きなアーティストの中傷を読んで、気持ち良い人はいないですよね?だから、絶対に中傷となるような発言はしてはいけません。宇徳さん以外の他のアーティストに関しても×です。このChatに集まってる人の中にそのアーティストのFanの方もいるかもしれません。とにかく、自分の好きなアーティストの中傷なんて、見たくないですよね。私は絶対に見たくありません。
他人を中傷するような発言はしない。
上の、"宇徳さん及び他アーティストへの中傷となるような発言はしない"と全く同じ事です。
ネット上では相手が見えない、相手が自分のコトをよく知らないetcの理由で言いたいことを、後先考えずに言ってしまうことがあると思います。相手が傷つかない、気分を害すことのない発言を心掛けてください
宇徳さん及びその他の人のプライバシーに関わる発言はしない
基本です。どんな人が見ているかわからないBBSです。不快に思う人もいます。絶対に書かないでください。もし、自分が宇徳さんだったとして、プライバシーに関わる発言をされたらどう思いますか?私は絶対に嫌です。徳さんや他の人の立場にたって考えてからの発言を心掛けてください。
著作権、法律にふれるような発言はしない。
著作権を侵害するような発言はなるべくしないようにしてください。
※ただし、好きなフレーズ等について話し合うのは全く構いません。遠慮無く話してください。
法律を犯す発言も禁止です。(今までに見たことがないものなので、よく分からないのですが、とにかく禁止です。)
個人情報は発言しないでください。
インターネットを使った犯罪も増えている現在で、Chatという誰が見ているか解らないもので、個人情報(本名・住所・電話番号etc)を漏らすことは危険です。性別や年齢など、個人を特定しにくいものは構いませんが、住所や電話番号などになると・・・変なものが送られてきたり、イタズラ電話がかかってくるかもしれません。"優しい宇徳さんのFanだから大丈夫"ということは一切通用しません。この掲示板は宇徳さんFan以外でももちろん見ることができます。個人情報は絶対に書かないでください。住所や電話番号etcを教えることを必要とするやりとりは、メールで行ってください。他人の個人情報は絶対に発言しないでください。(自身の個人情報を発言するよりもタチが悪いです。)この件に関して管理人であるstarbuckは一切、責任をとれませんので、ご了承ください。
営利目的の発言は禁止!
絶対に禁止です。無条件で削除します。また当Chatを利用しての営利目的であるメールを、掲示板利用者に送るのも禁止です。
公序良俗に反する書込みは禁止
基本です。今までこの掲示板が問題なく続いてきたのも、書き込まれる方がちゃんとマナーを守っていたからです。公序良俗に反する書込みをした際は無条件で削除します。

失言をしてしまうこともあると思います。
その際は必ず「お掃除」をしておいてください。
BBSよりも比較的、優しくなっています。
BBS同様、誰が見ているかわかりませんので、
十分に注意してください。

言葉づかいetcに関してはこちらをご覧ください。


INDEX BACK NEXT UK Mi-Ke BNC FAN Link Mail