Favorite Artist & Songs


-好きなアーティストというのは?
宇徳:ボニー・レイット、ダイアナ・ロス、ビリー・ホリディ、ヘレン・メリル、スティーブ・ペリーといったアーティストが好きですね。アルバムだと「つづれおり」「星のセレナーデ」「やさしく歌って」曲では「愛のセレブレーション」「エンドレス・ラブ」等のデュエット曲が好きです。
-どういったところに魅かれるのですか?
宇徳:ハートの大きさや不滅の愛が感じられるところととやさしさ、かっこよさがその人の生き方の根底にあって、それが音楽に反映されているところです。
                                                     「氷」発売時の店頭チラシより

宇徳:カレン・カーペンターの凄いところは、本当に声で皆を引き込むという事ですよね。ロバータ・フラックもそうだし、そういうソウルフルなところがすごく好きなんです。

やはり女性ヴォーカルが好きなのですか?
宇徳:ヴォーカリストの声に惹かれるんです。(ロバータ・フラックは)内面から出る温かさとか、女性としての優しさの表現にすごく惹かれます。バラードが好きですね。好きというか自分が落ち着く音楽だったんじゃないかな。



INDEX BACK VOICE UK Mi-Ke BNC FAN