お約束のアレ

この世に悪のある限り熱き正義が俺を呼ぶ・・・宇宙特捜ダイバスター!

 つうわけで知ってる人は極めて少ないであろうキャラですな。
 格闘覇王伝説アルガノスに登場するキャラで…そもそもが格闘覇王伝説アルガノスというゲーム…(バスタード+エルツ)÷2みたいなすっげー世界観とストーリーのゲームで…
 異世界から召還されまくった戦士達が互いにつぶしあい…っていう。で、主人公とか…もうバスタードそのものみたいなぁ。
 このゲーム一番の謎は「イメージ画」というか、マニュアルの表紙のキャラは誰なのか?っていう。どう見ても主人公じゃないし…
 アルガノスはマイナー格ゲーで紹介したかったんですけどねぇ…とりあえず、対戦相手の名前から姿は想像して下さい。多分、ロボ以外はそのイメージで80%合ってます。
 まあいいや、先に紹介しちゃおう。

ジーニアス
 昔の戦争でただ1人生き残った陰族の剣士。悪鬼として恐れられているけど…何かちょっと優しくなったらしい。思いっきりバスタード♪
 えと、わかりやすく言うと(ダークシュナイダー+ソル=バッドガイ)÷2なキャラ。一応、主人公らしい。

アーサー
 ジーニアスのライバルにあたる陽族の戦士。ジーニアスを一方的に敵視してる聖戦士でエクスカリバーの持ち主♪
 わかりやすく言うと(カル=ス+カイ=キスク)÷2なキャラ。

アサシン
 暗殺者。

グリーズ
 昔の戦争ではジーニアスに仕え、ジーニアスを愛していた魔導士。死んだけど魔界で蘇ってジーニアスと戦ったりする。本名ユリウス=ファ=グリーズだけど、ユリウスの名で呼んでいいのはジーニアスだけらしい。
 説明するのも馬鹿らしいが、わかりやすく言うと、アーシェス=ネイ。

ブロッケン
 毒ガスとか使う軍人。

十兵衛
 隻眼の和風剣士。

オーガ
 巨人。

サモハン
 中国拳法を使うデブ。

ロボ
 元ネタ不明な格闘家。カイ=ハーンか?