ホームへ
 謎雑記を読み返してみて…うにゃ、何かこれ凄いと自分で思ったものだけ拾い上げたです。
 でもね…大部分は「狂人の戯言」なんですよ。いちいち気にして…それに感想を持つ事自体バカらしい。
 感想があるとしたら「バカらしいな」と、そんなものでしょう。でも、気が触れてたあの頃の方が面白い文章書いてますねぇ…これを指して面白いと言っていいのかどうかは不明ですが…不登校者を逃亡者とあざ笑っておいて、イヤな事があったら逃げりゃいいじゃんみたいな事を言って自身が無職の状態を正当化してる。面白いでしょ?でも、何ていうかな?不登校者はやっぱり私…みっともない敗北者にしか見えないんですよねぇ。何でだろ?…いや、会社に首切られた私もみっともない敗北者なんですが、そーでなくてね…。社会人になってから…気に入らない会社を退社するのと、学校から逃げ出すのって何か全然違うと思うんですよ、やっぱり。だってさ…退社して退社したまんまでいるわけじゃないでしょ?逃げたというか別の正しい道に進んだだけでしょ?…私の都合のいい見方ですかね、これも。ただ、別に誰がどこで逃げてようがどーでもいーですよ。それがその人の生き方なんだから…それは誰にも否定出来るものじゃないし。


 2000年9月当時、私は本気で悠に恋していました。
 自分で作り上げた女の子に本気で…まあ、精神状態がかなりおかしかった時期ですんで…変態!だとか言わないで下さいな。
 でも、好きになるにはそれなりの理由がある。当時の私が悠のどこを好きだったか…それを語ってるです。

いじめ問題
 私は「いじめ」が大嫌いである。理由はただ1つ…いじめられてたから。理由なんてこんなもので十分でしょう、実際。
 その「いじめ」に関して社会人になってもありますが…基本は学校。そして学校はいじめが起きた時に救ってはくれないという現状。
 本当に弱い人間は「いじめられた」側ではなく「いじめた」側である!と。まあ、いじめられた人間の負け犬の遠吠えでしかないかもしれませんがね。

いじめ問題その2
 「いじめられた」側の人間として、いじめられた事のない人間への悪口です。本気で心配してるわけでもないのに興味本位で扱うマスコミへの悪口です。
 私は「他人の権利を踏みにじる」奴には「一切の権利」を剥奪していいと考えてます…もちろん人権もね。死ねばいいんだよ、いじめを行うような「この世に不必要どころか有害」な人種はね。過激ですか?過激じゃないですよ、こんなの。死んでも償いきれないだけの事やってるんですから、彼らは。

悟り
 えー、精神がどうかしてた頃に「悟り」を得まして…
 言ってる事は無茶苦茶…とは感じませんね、今でも。確かに「精神がぶち壊れた」人間の戯言なんですけど…それでも自分で言うのも何ですが、真実を突いてるかと思います。
 「狂人は時として常人以上に真実を言い当てる」とか言いますしね。
 まあ、私なりの「人の生きる意味」への解答ですかね。読んでもわからんって人にわかりやすく言えば…「生きる意味はない」っていう結論ですわ。意味がないから意味を持たせる…それが生きる事だと。えっと、わかりましたか、今ので?まあ、理解出来なくてもいいです…読めばわかりますが…人それぞれ得る真理は違うはずと結論づけてますし。

悟り2
 釈迦は「生老病死」4つの苦しみがあると説いたそうだが…「死」は楽であり、喜ではないのか?という内容です♪
 これも「精神おかしー奴」が書いた戯れ言だと思って下さい。自分で書いたものなんで…今でも理解は出来ます、この考え方。でもついていく事は出来ません。死を楽しみに生きていくなんていう考えには…

悟り3
 人は所詮1人、他人なんか信用するものじゃない!何度も私が提唱してきている事ですが…
 そんな私でも…他人と協力する事の素晴らしさは知ってるよ、っていう内容です。これは「壊れて」おらず、まともな内容だと思ってます、自分では。

社会の実状
 この世の中、気楽だよ♪と言うたったそれだけの事を長々と書いてます。
 というか「気楽」に生きていかないと私みたいにちょっとしたきっかけで壊れて…回復に時間を要します。

同志へのメッセージ
 私のように「深く考え込んで」沈み込んでいく人達に向けて…そーいうのはあなた1人じゃないよ、と。
 その性格はこーすれば治るとかのアドバイスではなく…あなたのような人は他にいるんです、と…根本的解決になってないと感じるかもしれませんが、性格というものはそうそう変わるものじゃなくて…自分の性格が決して特別なモノでないと理解する事で、気を楽にさせるという意図です。
 こう書くと「てめーは何様だ?」とか思われそうですが…私は「神様」なのです♪アートマンとブラフマンをね♪

男女差別
 どうにもなくならない男女差別。それは女性側からばかり見てるからじゃないのか?
 という「男性」側からの主張です。男性代表として語ったわけじゃないので、女性の方は勘違いしないで下さい。あくまでも私個人の意見です。