ルクス

声優:水谷 優子
個人データ
名前LUCKS(ルクス)
開発コードGSM−03R
OS「ルクス」
国籍ゲルマニア(ガルトラント)
マスターゲルハルト フォン ファウスト
身長・体重160p・50s
3サイズB93・W58・H80
センサー有効半径地表全土(SS使用)
最大出力6500hp(DIN)
パワーウエイトレシオ7.692g/hp
最大トルク1000s/m
瞬間最大速度290q/h
0〜400m加速10.40秒
0〜100q/h加速3.20秒
100〜0q/h減速15m
※センサー:SSはサテライトシステム。つまり衛星システムの略だと思われる。  チェリーと並ぶ原作者のおもちゃ。  とにかく遊ばれてる。その為、小説版では目立ちまくっていたがそれが幸か不幸かは不明。  ゲルマニアの3体の中で(6体の中で、か?)一番、小樽にラブラブ。実はアニメ版でも小説版でも小 樽にキスされたのは、こいつだけである(小説版は雑誌掲載時はキスじゃなかったのだが、文庫で出版す るには問題あったのだろう。まあ、これも知ってる人が、どれだけいるかってネタだが)。  妄想癖があり、暇さえあれば妄想してるような気がする。  情報処理能力に優れ、小説版では家事一般も優れている。アニメ版では家事は全然ダメで、とんでもな い料理を造っていたが…  ティーゲル同様、最後の最後に小樽から再びファウストに乗り換えるが、また裏切られてしまった。  シェルミーに似ているが、こちらの方が遙かに古い。 エンディング
技紹介 −私、残酷ですわよ−
プラズマキャノン
 チェリーの紅蛍と同じ技。

空中プラズマキャノン
 っていうかプラズマを使うのはまずいだろ。

ブラッドビート
 突進膝蹴り+1。

ヘブンリー・ビッグウェンズディ
 ウェンズディじゃなくてウェンズデイだと思うな。で、この技はガード不能の超重ね当てです。しかも飛び道具です。速いし、射程無限だし、強すぎます。