加藤 哲章

声優  :玄田 哲章
個人データ
名前加藤 哲章(かとう てっしょう)
所属一閃高校三年・閃光生徒会副会長
身長・体重208p・93s
3サイズB150・W97・H106
星座牡牛座
血液型O型
趣味日々鍛錬
好きなもの対戦
嫌いなもの
好みのタイプ飛び道具のない娘
将来なりたい職業さすらいの格闘家
ゲーム内ストーリー 柴田 加藤「てめェが宇宙番長か!なるほど、カックイイじゃねぇか」 柴田「大男だな・・・しかも豪気な奴、気に入ったぞ!」 加藤「フ・・・俺の「掌」はもっと気に入ると思うぜ!」 エンディング
 閃光のbQ…だがその格闘能力は今回のゲームの中では最低。超骨法とかいう格闘技の使い手だが、一閃には空手の特待生として入学…謎の男である。

技紹介
ゲンゲン押切掌おしきりしょう
 「オレのこの手が光った上に唸るッ!!くらえ必殺ゲンゲン押切掌!!」
 いわゆる飛翔拳ってやつだ。原作では飛び道具だったがゲームでは飛ばない。どうやらKOF版のようだ。

「げんおしきりしょう」

ゲンゲン肩透かたすかし
 押切掌と見せかけて出さないフェイント技。でも見せかけるんだったら本当に撃った方がマシ。何の為にある?

「げんげ」

ジャンピングパワーボム
 骨法でも空手でもないと思うな。掴み判定の発生が遅く性能は悪い。

「はん ううぉぉぉぉ」

ゲンゲン突掛掌つっかけしょう
 出始めが無敵の突進技。結構無敵が長く空中の相手にも決まるので使いやすい。

「げんげんつっかけしょう」

とお
 骨法独特の技でガードを突き抜ける。中国拳法でいう発剄。
コマンド投げっぽいが打撃判定。ただリーチが短いだけである。出が凄まじく遅いのでどうやっても決まらない。

「げんげん うぉぉりゃぁぁぁ」