カン ティ コン

声優  :かねこ ゆきのぶ
個人データ
名前KANG THI CON(かん てぃ こん)
格闘スタイルティ・ジャウ神拳
出身地韓国
誕生日おぼえていない
年齢誕生日を覚えていないため不明(80〜90才位か)
血液型B型
身長・体重156p・51s
仕事ティ・ジャウ神拳の創始者
趣味水墨画,盆栽いじり
好きな食べ物芋ヨウカン
得意スポーツ瞑想
大切な物日本で買った水墨画のつい立て,弟子たち
嫌いな物この年になるとあまりない
 ※得意スポーツ:瞑想はスポーツではありません 公式ストーリー  ティ・ジャウ神拳の創始者で、タクヤの母親の父である。両親を殺された幼きタクヤを引き取り、親友 であり、ライバルであった“ティオン・リー”の元で修行させていた。タクヤたちが修行を終えた数ヶ月 後に、何者かによってティオンが殺されてしまう。ティオンの死に不信を抱いていたが、今まで何も手掛 かりを掴めずにいた。現在は隠居していたのだが、タクヤとロンの手紙により、ティオンの死に関する事、 巨大な組織があることを知り、アメリカに向かう。 ※何が言いたいのか主文がはっきりしないうえに文につながりがありません。「ティオンの死に関する事」 以降が、特に滅茶苦茶。  漢字も間違ってます。 ゲーム内ストーリー エンディング 後日… 海の側にある“ティオン・リー”の墓の前。 「ティオン。お前のかたき、やっと、とることができたぞ。長い…長い時間が、かかってしまったがな。  お前の弟子たちも立派になっておったぞ……うぐっ!!」 カンの心臓にするどい痛みが走る。 「ワシも…もうすぐ…お前のところにいく…。すこし…待って…いて…くれ……」 ティオンの墓の前で倒れ、もう再び動くことはなくなった。
技紹介
連掌打れんしょうだ
 パンチ攻撃を連続で行う技。烈千掌のつもりなのか?
 タン先生の避水破にしか見えないけど避け性能は全然ないです。
連迅脚れんじんきゃく
 キック攻撃を連続で行う技。かなりちゃっちい
 弱い弱い弱い弱い弱いぃぃぃぃ
雷神球らいじんきゅう
 両手から発生させた電気を球と化し放出する技。
 何か妙に「電気」使いが多くありませんか?
砕神円転さいじんえんてん
 いわゆるローリングアタック。ご老体、無理しないで下さい。(無理しすぎるからEDで…)
 しかし、この人、技名に「神」を入れるの好きだな。さすがティジャウ神拳
神空斬じんくうざん
 バク宙をしながら足から真空波を生み出し攻撃…と、あるが単なるサマソ
 左の写真だと烈千脚にしか見えないあたり笑える。こんなところに烈千脚のグラフィックいれんなよ…
神空裏斬じんくうりざん
 前方へ移動しながらの回転蹴り攻撃。
 だ〜か〜ら〜。じじいが無理すんじゃねえ
激震剛連舞げきしんごうれんぶ
 連掌打→連迅脚→ダッシュ投げのコンビネーション。途中で絶対にスカるのだが甘く見ていると、それはフェイントで、いきなりダッシュし投げてしまう恐るべき技である。
 封印してるんだかなんだか知らないが1試合に1回しか使えない。ダメじゃん、じじい。