北沢 タクヤ

声優  :ないとう れい
個人データ
名前北沢 タクヤ(きたざわ たくや)
格闘スタイルテコンドー+我流柔術
出身地日本
誕生日 7月23日
年齢23才
血液型B型
身長・体重178p・72s
仕事テコンドー師範
趣味新しい技の開発、人にテコンドーを教えること
好きな食べ物彼女(ユイ)が作ったものなら何でも
得意スポーツテコンドー、柔道(格闘以外のスポーツはあまり興味がない)
大切な物師匠に貰った帯
嫌いな物物覚えの悪い奴
 ※格闘スタイル:何をどう見ても空手です。テコンドーはまだいいとしても柔術ってのは… 公式ストーリー  幼い頃アメリカで道場を開いていた両親を殺され、祖父(母方の)である“カン・ティ・コン”のもと で育てられた。父親と、祖父の影響を受け、幼き頃から武芸に熟練し、世界テコンドー大会を制覇したと いう経歴も持つ。成長し、両親を殺した犯人を捜すために、アメリカに帰り、父の経営していた道場を再 興しようとするが、両親を殺した組織により、今度は恋人の“ユイ”を攫われてしまう。恋人を救うため、 両親の仇をとるとめ、残された手掛かりを追って、今旅に出る。 ※一見、ふつーだけど、よく読むとかなり変な日本語になっている。「両親を殺した犯人」とか… ゲーム内ストーリー エンディング 「これで終わりか…」 後ろのほうで重々しく扉が開く音がする。 「タクヤさん!?タクヤさんなのね!!」 そこには“ろうや”から逃げ出してきたユイがいた。 「ユイ!無事か!?大丈夫か!?」 「タクヤさん!タクヤさんのおかげで助かったわ。ありがとう」 「…こんな事に巻き込んですまない…」 「いいえ、あなたが助けにきてくれるって信じていたもの」 「そう言われると照れるな。…帰ろう。俺たちの道場へ」 「ええ、皆が待っているわ」 これからは平和に過ごせる事を信じるタクヤであった。
技紹介−あなたにテコンドーを教えてやろうか!−
気砲きほう
 拳に気をため、前に突きだし気を飛ばす技。簡単にいうと虎煌拳。
 気砲というより気弾であるな。
連気砲れんきほう
 覇王翔吼拳の構えを取り、2発の気弾を発射する。
連舞脚れんぶきゃく
 まっすぐ横に飛んでいき2段蹴りを放つ技。つまり飛燕疾風脚。
 まともな蹴り技はこれだけだな。さすがテコンドーだ。気をこんなにも重視するなんて。
顔壊拳がんかいけん
 連続でパンチを繰り出し、止めにアッパーでぶっ飛ばす技。なんていうか暫裂拳。
 いや、爆烈拳かな?
 ただ1つ確実なのは、こんなんで顔は壊れないという事。
膝地獄ひざじごく
 相手を捕まえ膝蹴りを連続でたたき込む技。待て、そりゃムエタイだろ!
「あなたにムエタイを教えてやろうか?」ガシガシ。

「そんなことじゃ世界一のテコンドー使いには なれないぞ」
砕激波さいげきは
 後ろ手に気を高め、両手を合わせて前に突きだし気を放出する。動きは覇王翔吼拳なんだけど気は衝波。
 なんか実写版波動拳みたいで妙に気が抜けていてすっごく弱そうに見えるのは私だけか?