ロン ヴェイ

声優  :いしかわ まさあき
個人データ
名前LONG WEI(ろん う゛ぇい)
格闘スタイルカンフー+映画で覚えた殺陣
出身地中国
誕生日12月 3日
年齢23才
血液型AB型
身長・体重168p・67s
仕事映画俳優
趣味ハチマキ集め,某カンフー映画俳優のグッズ収集
好きな食べ物焼き鳥
得意スポーツ自転車レース(まだ誰にも負けたことがないと言い張っている)
大切な物自分の出演した映画
嫌いな物三流映画
 ※格闘スタイル:殺陣って格闘なんかなぁ? 公式ストーリー  ティオン・リー師匠の元でタクヤと共に武芸を学び、成長してから、カンフー大会で優勝し、その実力を 認められ、アクション映画スターとなる。ある日、自分の映画を観に来ていた少年たちが“ハート・ビート” という危険な薬をやっている事を知る。不審に思ったロンは、その薬の正体と出所を自分なりに調査し始め る。そして、そこには大きな組織があること、タクヤの恋人をさらった組織であること、などが分かってく る。タクヤの恋人を助け出すため、少年たちを守るため、タクヤと共に旅に出る。 ※漢字が間違ってます。「元で」ではなく「下で」が正しい。もしくは「本で」でもいいらしい。 ゲーム内ストーリー エンディング 後日…とある映画館。 「どかっ!!ばきっ!!」 「わああああ!!」 観ている人達からの大歓声があがる。 「どうだった?俺の出ている“REVENGER”は?」 「ああ、最高だったよ!!」 「すごくおもしろかったよ!!」 子供達のうれしそうな笑顔を見て、幸せなロンであった。 この映画は、後に名作となり、さまざまな賞を受ける…。
技紹介
龍頭破りゅうとうは
 空気中の燐と、恐るべきスピードの拳により発生する龍の頭の形の炎を飛ばす技。
龍鱗壁りゅうりんへき
 両手より発生するオーラで自分の目の前に鱗状の大きな盾を発生させる。いかにも飛び道具を跳ね返しそうだが、やっぱり跳ね返す。
 でも、ゲームでは、そんな事よりヒットしても攻撃判定が消えない事に注目。ヒットすれば凄まじい勢いで多段ヒットし気絶する。もちろん気絶から気絶もありだ。そして画面端でヒットさせると……そ・く・し
龍転蹴りゅうてんしゅう
 ゴロゴロと前転で近づき脚払いで奇襲をかける技。突然の下段なので結構有効。
龍尾脚りゅうびきゃく
 大きく飛び上がり1回転するサマーソルトキックみたいな技。
龍壊連舞りゅうかいれんぶ
 パンチを連続で繰り出し上段蹴りから龍尾脚につなぐ、いわゆる乱舞。
 体当たりがヒットしないと発動しないのは、お約束なのだが、例え画面端(現実的に言えば壁際かな)に追いつめてからつかっても途中でパンチがすかり確実に龍尾脚をガードされ手痛い反撃を受けるという技である。使えねー超必……。