Chorus

WANDS

「世界中の誰よりきっと〜Album Version〜」
作詞:上杉昇・中山美穂/作曲:織田哲郎/編曲:明石昌夫
Album「時の扉」、Best Album「SINGLES COLLECTION+6」「WANDS BEST HISTORICAL BEST ALBUM」に収録

お馴染み大ヒット曲のAlbum Versionデス。
「WANDSのアルバムに入ってるこのversionの方が中山美穂(さん)、断然歌上手いね〜」
と言っていたのを覚えています。おっと爆弾発言?(汗)
もちろん、「これは中山美穂さんじゃなくて、宇徳さんだよ」と答えておきましたが。
「あっ、そうなんだ・・・。めちゃくちゃ上手くなってたから、練習したんだなぁ・・・って思った。
声が違うなぁと思ったんだけど。この曲って宇徳さんの方がハマってるよね。
宇徳さんのversionの方が好き。」だそうです。
いいのかなぁ・・・こんなコト書いて・・・・。
でも、宇徳さんの方がハマってると・・・私も(爆)
宇徳さんの声は誰の声にでもフィットしますねぇ・・・。
これも宇徳さんの曲かと思うぐらいです。
上杉さん&宇徳さんの声が合いすぎてます。
歌唱力もあるし、邪魔にならない感じが良いですね。
因みに録音&Mixが行われたのは・・・93年の3月デス。
参加部分は解説しなくてもわかるでしょう!というコトで省略。

「WORST CRIME」


T-BOLAN

「びしょ濡れの優しさの中」
作詞・作曲:森友嵐士/編曲:T-BOLAN&明石昌夫
AL「HEART OF STONE」に収録。

宇徳さんの他に、川島だりあさん、大田伸一郎さんが参加されてるので・・・
はっきり言いましょう!
ワカラナイ!!!!!!!(汗)
川島だりあさんはわかるんですけどね・・・。
見当はついても・・・自信がないので・・・。(--;;)

「Heart of Stone」
作詞・作曲:森友嵐士/編曲:T-BOLAN&葉山たけし
AL「HEART OF STONE」に収録。

宇徳さんのほかに、近藤房之助さん、Quncho~さん、
坪倉唯子さん、川島だりあさん、大田伸一郎さんが参加されてます。
これだけの人が参加してて・・・どう解説しろと???
ムリデス。(;;)
まぁ、サビなのではないでしょうか。(←自棄になってます)

「刹那さを消せやしない」
作詞:森友嵐士/作曲:森友嵐士・五味孝氏/編曲:T-BOLAN・明石昌夫
Single「刹那さを消せやしない」、Album「LOOZ」、Best Album「SINGLES」に収録
※「1999 REMIXIES」にも別versionで収録されています。

五味さんも誉めていた宇徳さんのコーラスです。(^-^)
"存在感がある"そうです。
ホント、その通り!!
宇徳さんの声って本当に誰の声にでも合うなぁ〜っと思います♪
参加部分は、1番では、サビ。
宇徳さんのpowerを発揮しまくりデス。(笑)
2番ではちょっとだけ多くなってサビの他に、
"Uh 言葉さえいらぬほど♪""もう帰りはしない"もコーラスしています。
ナゼかこの"Uh〜いらぬほど♪"が妙に気に入っています。
サビだけ聴いてると、ほぼデュエット状態(^-^)
そのぐらい合ってます♪
これは聴く価値アリですよ〜〜!!
REMIXされた方でもしっかりとコーラスは聞こえます。

「愛のために愛の中で」


BACK CHORUS NEXT