Chorus

Quncho~

「心の底のあの日」
作詞・作曲・編曲:Quncho~
Album「WISHES」に収録。

宇徳さんは"心の底に〜甦る♪"と本当に自由な気持ちが甦りそうなコーラスを聴かせてくれています。
"ふざけあった(シャララ)幼い頃(シャラララ)・・・Woo♪"のコーラスもSexyですし、
最後の"心の底の〜見えてくる♪"の盛り上がり方もこれ以上ないくらいGOODです。
最後のQuncho~さんのコーラスとの掛け合い(?)もムードがあっていいですね。
大人な・・・ハワイアンな気分です。

「何もきかないで」
作詞・作曲:荒井由実/編曲:Quncho~
Album「WISHES」に収録。

母が好きなユーミンの曲。
"テラスに広がる♪"の後のムードたっぷりなwoo♪や、"昔から二人♪"の二人の強調(笑)
"あなたはあなたの〜淋しさ♪"の心地良いコーラス。
そして・・・そして、最も重要な場所"もっともっとはやく♪"の時は
宇徳さんはな〜んと、"もっとはやく♪もっとはやく♪"と囁くコーラス。
これにはもう・・・参リマシタ。というカンジです。
そして忘れちゃいけないのは最後の"何にも(何もぉ〜♪)きかないで"の"なにもぉ〜♪"です。
これもPointです。これもハワイアンな雰囲気で、Quncho~さんの優しいVocalに
宇徳さんのふんわりとして優しいChorusが良い味を出しています。

「AGAIN(再び・・・)」
作詞・作曲・編曲:Quncho~
Album「WISHES」に収録。

1番では"街角・・・動きはじめる♪""懐かしいノックが再び♪"etcを高音でハモっています。
他の収録曲に比べると参加量は比較的少ないですが、盛り上げ方などはバツグンでしょう!

「My Little Honey」
作詞・作曲・編曲:Quncho~
Album「WISHES」に収録。

Qunchoさん&宇徳さんの世界に惹き込まれそうな曲(笑)。←ホントに。
Quncho~さんがあの優し〜い声で"My Little Honey♪"って囁くように歌ったら、
次は宇徳さんコーラス隊が"My Little Honey〜♪"って囁くんです。
もう・・・ゆったりしたフラダンスしてそうな感じで(笑)。
余韻が醒めそうになると・・・
さらにQuncho~さん&宇徳さんの"世界の果てまで来ても♪"でまた世界に惹き込まれていく・・・そんな感じです。
こんな雰囲気で最後までいって最後の宇徳さんコーラス隊の"My Little Honey♪"で完全に抜け出せなくなってしまいます(笑)

「青い夏まで待てない」
作詞:魚住 勉/作曲・編曲:馬飼野康二
KIRIN『日本ブレンド』CMソング
Single「青い夏まで待てない」、Album「WISHES」に収録。

まず、最初に。これはコーラス参加ではないです。
宇徳さんFanで聴いたことがない人は・・・いないのでは?ということで、簡単にさらぁっと説明させて頂きます。
これはアルバムのジャケットにも書かれているんですが"Vocal:Quncho~&宇徳敬子"としてクレジットされています。
デュエットソングです。宇徳さんの甘い声に、フラダンスをせずにいられる人はきっと少ないでしょう。(笑)

TWINZER

「OH SHINY DAYS」
作詞:小田佳奈子/作曲:織田哲郎/編曲:TWINZER
大塚製薬「ファイブ・ミニ」CMソング
Single「OH SHINY DAYS」収録。

「ファイブ・ミニ」のCMソングとして流れていたので、
サビの部分だけでも知っている方は多いのではないでしょうか?
この曲のコーラスは宇徳さんとal.ni.co(当時はWANDS)の上杉昇さんです。
なんか・・・この曲いいですね。生沢さんの声、上杉さんの声、そして宇徳さんの声が見事にあってて。
この曲でTWINZERが「Count Down100」という番組に出演した時、
上杉さんと宇徳さんも一緒に出てたんです。
今では・・・考えられない・・・ですね。
いっそのコト、一緒に「世界中の誰よりきっと(Album Version)」を歌ってほしかったですね。(っておいおい)
とにかく、この曲の雰囲気に上杉さん&宇徳さんの声がハマってますね。
さてコーラス紹介ですが、
サビで始まる曲ですが、この始めのサビのコーラスは上杉さんonlyデス。
1番のサビ(2回目のサビ)では"OH SHINY DAYS〜lovin' you♪"まで上杉さん&宇徳さん、
そして"信じた明日 つかめるように""見守るよ"が宇徳さんonlyとなってます。
そしてラストのサビの最後の"見守るよ"は上杉さん&宇徳さんでハモッています。


BACK CHORUS NEXT