坂本 辰之助

声優  :さがの ぜんいち
個人データ
名前坂本 辰之助(さかもと たつのすけ)
格闘スタイル飛燕流刀剣術
出身地日本
誕生日 8月 5日
年齢36才
血液型A型
身長・体重165p・75s
仕事剣道道場の館長
趣味貯金
好きな食べ物オムライス
得意スポーツ野球(ただし観戦のみ)
大切な物お金
嫌いな物貧乏,外国人
 ※仕事:道場の館長って何でせう? 公式ストーリー  武士道の名の下に道場を建てて資金集めをしながら、その門下生たちに“ハートビート”を撒かせている。  世界制覇を企んでいるために“カイン・ザハート”と表面上は付き合っているのだがいつかの組織を乗 っ取ってやろうと考えている。タクヤの両親が建てた道場も“ハートビート”を密売するのに都合がいいと 前々から考え乗っ取ろうと狙っていた。昔、タクヤの両親をだまし、計画が遂行されかけた時に“アザール・ ウィッツ”が、彼等を殺害してしまった。  再び、道場を狙って、今度は“ユイ”を拉致した。  ※世界征服とか言ってる割にやる事セコイのが特撮の「由緒正しき悪の秘密結社」みたいでステキ。 ゲーム内ストーリー エンディング 「これでわしがボスだ」 カインの屋敷の金庫室。 「クックックック、カインめ!こんなにため込んでおったのか」 金庫の中には大量の現金、金塊などが入っていた。 「もうこれはわしの金だ!!わしは世界一の大金持ちだ!はっはっはっは!!」 「中の奴は気が付いていないみたいだな」 「ああ。金に気を取られている。この部屋に無断で入った奴は射殺しても構わないんだったな」 「そうだ。カイン様の命令だ」 その後、銃声が響く。
技紹介
飛燕風塵斬ひえんふうじんざん
 素早い剣の振りに起こる真空波を空中にいる相手に当てる技…だそうだが、実際には気合いの入った木刀振り下ろし攻撃です。空中の相手に当たらない事もないだろうけど真空波ってのは何?
 ちなみに彼が持っているのは剣ではなく木刀です。まぎれもない練習用の木刀です。
 あっ、木刀だから真空波でないんだ。坂本君がウソいってるわけじゃないんだね、うん。
飛燕妖炎陣ひえんようえんじん
 素早い剣の振りに起こる炎を相手に叩きつける技…だそうですが私には炎には。なんていうか正直いって水月刀にしか見えないんですけど。これも木刀だからなんでしょーか?
飛燕鬼炎陣ひえんきえんじん
 空中から剣の炎を地面の敵にぶち当てる技…だそうです。やっぱり炎には見えないけど、それよりも地面の敵って一体。彼はミミズとでも闘っているのでしょうか?ふつー地上っていうよなぁ。
飛燕流裏奥義ひえんりゅううらおうぎ"刀魔殺とうまさつ"
 木刀を叩き折ると、突然、目の前に謎の巨大な気(なのか?)が出現する技。さすが裏奥義。何が起こってんのか、さっぱりわからないや。
 なんか亡霊が現れて坂本君自身も驚いているように見えるんだけど…