Chorus

B'z

「LOVE PHANTOM」
作詞:稲葉浩志/作曲:松本孝弘/編曲:松本孝弘・池田大介
テレビ朝日系「THE X-FILES」イメージ・ソング
Single「LOVE PHANTOM」、Album「LOOSE」、Best Album「B'z The Best Pleasure」収録。

友達がB'zのFanでB'zのCDを買いに行かされた(笑)ことから、全ては始まりました(笑)。
それまでは「面白い!」程度で終わっていた、
この曲がイメージソングとなっていた「The X-Files」にもハマリ・・・現在でも抜け出られない私(^ ^;;)
って・・・どうでもいい話をしてしまいましたね。
この曲の「そして私はつぶされる」を言っているのが宇徳さんだということを知らない人が多いのではないでしょうか・・・・・・。
現に、私の友達は2nd beatで"Uhh.....xxx!"で参加している飯島直子さんだと勘違いしていました。
この曲のFemale Voiceは紛れもなく宇徳さんですので・・・
ちゃんと皆さん・・・間違えないように・・・してくださいね。
ってこのサイトを見ている人は・・・モチロン・・・知ってますよね(^ ^;;)
この曲のFemale Voiceに宇徳さんが選ばれた理由は声に「憂い」があったからだそうです。
でも・・・この「そして私はつぶされる」って・・・ホントにすごいですよね。
色っぽくて・・・ちゃんと憂いもあって・・・。
〜ここで「BEAT NIGHT CLUB」より、LOVE PHANTOMトークをご覧ください(笑)〜


宇徳:「これは私もスタジオに入って、曲を聴いてですね、あぁ、すごい良い曲だなぁとか思って・・・。」
i稲葉:「何で宇徳さんになったのかしゃべっとこう(笑)」
宇徳:「あっ!そうだ・・・。なんでですか?ここで聞いちゃおう(笑)」
松本:「あの時やっぱり、"色っぽい系"をちょっと探してたんじゃなかったかね・・・。」
稲葉&宇徳:「色っぽい系・・・・(笑)」
松本:「そこで・・・、やっぱ・・あの・・・。」
稲葉&松本:「憂いのある!ね・・・。」
宇徳:「憂いのある!・・・・。」
稲葉:「憂いのあるね・・・。」
宇徳:「あぁ・・・憂いがあるんですかね・・・。」
稲葉:「・・・こう・・・こう、ただ明るいだけとかそういうのじゃなくて・・・、そういう声が必要だったんでしょうね、多分その時は・・・。」
宇徳:「そうですか・・・。そういう事を聞いていたらねっ、もっと一発でOK!できたかもしれない・・・。」
稲葉:「あぁ、そんなテクがあるんですか?(笑)・・・丸秘。(笑)」
宇徳:ははは(笑)・・・。ぃゃ・・・。

宇徳さんに丸秘テクがあるのかどうかは・・・最後まで謎でした(笑)
宇徳さんの参加部分は「そして私はつぶされる」「幻をいつも愛してる〜」です


BACK CHORUS NEXT